侵略国が攻撃の為に支払う損害が、その獲得し得る利益よりも大きいと思わせるに足る抵抗力を一国が保持する時は、中立の維持が可能である。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月23日(日)

平成29年7月23日 日曜日 大雨

テーマ:ザ・ニュー日記

7/20 (木) 雨後晴れ

出張の後処理多数。 と、それに関連する飛び込み業務。

クソ残業。

 

7/21 (金) 晴れ

仕事後、森林公園1時間のリハビリジョグ。

マジ走れねー(笑)

走力完全リセットですわ。

県立大トラックはさんさの練習真っ盛りで使えませんが、今の自分には関係なし。

 

7/22 (土) 雨後曇り

朝、森林公園1時間40分リハビリジョグ。

途中で雨が降ってきたので、2時間予定を切り上げ撤収。

リハビリ中なので、あと20分無理に走っても体調崩すリスクだけ。

午前仕事のあとは、部屋掃除して昼寝して、15時30分から保育園の夏祭り。

昼まで雨降りだったので、室内イベントになりました。 まだうちの子供たちは踊りをやる組ではないので、オヤツを貰ったりクジを引いたりしにいっただけですが、倅は来年には踊りをやる組になる。・・・できるのかね、こいつに(笑)

娘は、フランクフルトにかぶりついていました。クシをガジガジしたりするものの器用に食べたのでビックリした。

人生初フランクフルト。

ちなみに、倅は食べようとせず、オニギリのみ。

帰宅してから、先週からの疲れがどっと出て寝込みました。 子供たちが寝付いたころに起きだして、遅い夕食。

 

7/23 (日) 未明に豪雨

すさまじい雨だ。

そんなわけで未明から仕事中です。

全く体が休まらないが、これこそが本来の仕事なんで頑張ります。 こういう緊急対応は疲れるけど、働きたくねーって気にはならない。 デスクワークなんかの事務処理で残業は働きたくない感満載です。

そんでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月19日(水)

平成29年7月19日 水曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

7/10~7/17 

出張の準備に忙殺の日々。

毎日のように資料追加の依頼、提出、修正、の繰り返しで電話対応も含めて疲れ果てました。

面会のダブルブッキングされた時は、頭痛頭痛頭痛が痛い。 脳の血管切れたんじゃねーかと思った。

 

毎年ですが、この出張の件では、電話の相手からして部課長級やベテラン秘書と話をするので木端職員の小生としては、電話一本入れるだけで神経をすり減らします。

 

 

7/18~19

小生は事務方なので何にも記事には登場しませんが、19日付の盛岡タイムスに今回の出張が取り上げられています。

午前、仙台で、午後東京入りで、汗だくでした。 自分の下着から漂ってくる臭さで、自分が悶絶するという(笑)。

東京についたとき、ゲリラ豪雨でした。 1日目の仕事終わり、ホテルに向かうタクシーの中で、運転手曰く雹も降ったとのこと。ヒョー。

 

 

仕事以外のこと。

去年の7月もクソ残業で、月間34kmでした。 今年は何とか走ろうとしましたが15日時点で80kmです。

後片付けや、たまった仕事の処理もあるので、今月後半もジョギングと、その合間にちょっとだけ流しくらいしかできないだろーなー。

 

春先に走力のピークが来て、6月後半から7月で一度キャンセルされる、という流れが様式美として成立している気がする。

5月に奥州フルが設定されたのは、小生にとっては良いことなのかも知れない。 北上よりも奥州でフルの結果を目指して、秋のレースシーズンは5~10kmを前提として夏場の練習に取り組んだ方が良いのかも。

 

ところで、水曜日はトライアゲインのTTだったんですね。

今だったら20分かかるか、途中で嘔吐してOUTかも知れない。

 

 

それから、娘が手足口病にかかってしまった。

出張前の3連休から、腕にぶつぶつができて、その見た目から最初は虫刺されかと思っていたが、身体に蕁麻疹が広がって、出張当日に母に病院に連れて行ってもらったら病気と診断された。

去年もRSウイルスで入院したし、やはり7月は仕事や家族にとって、縁起が悪いのかも知れない。 前にも書いたけど、妻の誕生月なんだけどなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年07月09日(日)

平成29年7月9日 日曜日 快晴

テーマ:ザ・ニュー日記

7/8 (土) 快晴

午前、啄木ハーフコース

4:31-4:43-4:33-4:33-4:59 (23:19)

4:43-4:45-4:37-4:41-5:54 (47:59)

4:27-??-9:55-4:35-4:57 (1:11:53)

4:31-4:35-5:13-5:57-5:37 (1:37:45)

6:14  (1:44:00)

走ら(れ)ない日々、デスクワークばかりで外に出ていない日々が続いている状態で、灼熱の啄木コース練習はやるべきではなかった。

甘かった。 

帽子はかぶって、ところどころで水に浸しながら走っていたのですが、折り返してから頭が痛くなってきて後半は歩きが入りました。

当初は、これに10kmコースを加えた31km走にする予定でしたがとても続けられる体調ではなく、ここで終了。

 

コーラ一気飲みして家で少し眠り、昼はヤマトで焼き肉冷麺で補給。 夕方、やっと回復しました。

 

それにしても6月は1時間30分で走れたんだけどなー。 走らないとあっという間に錆びついてしまう。

ところで、過去の啄木レース、練習を数えてみたところ、

レース 6回 (H22~28まで、全部ハーフ。H23だけDNS)

 練習

 ハーフコース 16回(笑) 

 10kmコース 2回

 3kmコース 1回

でした。

ハーフコースを走ったのがレース、練習あわせて22回。

啄木マラソンは今年で27回目なので、来年には開催回数を超えるのは確実。(もしかしたら今年中かも)。

 

なぜ、こんなに啄木走っているかというと、

・単純に啄木コースはジョギングでも練習になる。

・体育館が発着場なのでシャワー使える(100円)。

・ガーミン持っていないので、正しく21km、10kmを走れる。道路にkm表示のスプレーもまだ薄く消えずに残っている。

・家からも近い。

こんなところです。

 

7/9 (日) 快晴

早朝、森林公園2時間。 他に筋トレ少々。

今日も猛暑の暑さですが、森林公園は快適でした。 朝早いのでまだ散歩する人も少ないし。

残念ながら練習不足なので、足が2時間で終了したが。

 

それから、10時30分くらいにビッグルーフに行きましたが、イベントをやっていて大混雑。 避暑にはなりませんでした。人が多くて倅がすぐに抱っこをせがんでくるし。

我が子ながらヘタレ(笑)

早々に退散。 

 

さて、某チームの練習会のご案内を頂きました。

基準にも届かない走力ですが、案内を読んだだけで、やる気が出てきました。

今年は(今年こそは)、5km、10kmの記録更新に向けてスピード強化を頑張るという目標を、改めて思いだしました。

来週の出張に向けて怒涛の忙しさが予想されますが、やれる範囲で頑張ろう。 筋トレだけでも。

5km 18分

10km 38分

の雑魚目標達成に向けて!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月07日(金)

平成29年7月7日 金曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

うおー、一気に業務量が増大した!

東京出張いきたくねー!

7月はマジ鬼門説。

 

7月6日に今月初ランというか、ジョグ。 森林公園で1時間くらい。

息苦しかった。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月03日(月)

平成29年7月3日 月曜日 雨

テーマ:ザ・ニュー日記

6月30日から7月1日まで。

親戚が遊びに来まして、走りもせずにシースー、ルービー、ニホーンシューで肥え太りました。

埼玉に住んでいる人たちなんで、岩手には涼みに来るはずなんですが、なぜかこの人たちが来るときは寝苦しいほどの暑さになります。 もしくは、雨が降りながらも気温は高く蒸し暑い日になり、避暑とならない。

今回もバッチリそうなりました。

 

土曜日は朝一で倅を耳鼻科へ連れて行き、耳垢を取ってもらい、それから仕事へ。

固まりがゴッソリ取れました。 小生の左耳の穴も多少曲がっているらしく、耳垢がたまりやすいのですが、悪いところが遺伝してしまったか。

耳垢を取ってもらう間、当然のごとく倅は泣き叫んでジタバタという言葉で片付けられないほど暴れ、押さえつけるのが大変でした。

2歳児とはいえ全力で暴れられると大人でも抑えきれないくらいの力を発揮しますね。何でだろう。

 

日曜日は、早朝に仕事し、一度帰ってから倅を散歩に連れて行き、午後から夕方まで仕事。 午後、小生が仕事している間、倅がまたしても散歩をせがみ妻が連れて行ったそうです。

娘はオンブしていったので、暑くて疲れたそうです・・・そりゃそうだよな、お疲れ様でした。 

焼走りマラソンでは、ドクターヘリ出動だったようで。

この時期は暑い大会は沢山あるし、焼走り以上のアップダウンレースも沢山あるけど、この大会って何で毎年のように熱中症で救急搬送される事態になってしまうのか。 日陰は無いが、下界に比べれば涼しい筈なんですけどね。 過去の死亡事件の反省から、最長10km大会だけどスポドリの給水体制もしっかりしているんですが。

呼ばれている、というのが親の説です。 いやいやまさか。

 

 

さて、月曜日の本日は残業。

緊急対応やら何やらが入ってきて、かなり忙しいです。

去年の7月はクソ残業月間で全く走れなかった。 加えて生後2ヶ月だった娘がRSウイルスからの気管支炎で入院するという災厄の月でした。

今回も、去年ほどではないものの仕事が詰まりに詰まっています。 何でこんなに仕事が重なるかね。 7月は相性が悪いのか・・・? 妻の誕生月なんだけどな。 

スピ練頑張ろうと思っていたのですが、それどころではない感じです。 

水曜日は、久々にカズランさんが夜練再開するので、何とか出たいですね。 無理かも・・・。

 

 

 

六月の走行距離

ラン 240 km 

・水曜夜練 2回

・レース 金ケ崎5km、たけのこハーフ

 

練習とはいえ5000m自己ベスト更新できました。18分14秒ですけどね。

ロード走ったのは、金ケ崎5km、啄木ハーフ練習、たけのこハーフの3回でした。 全部で50kmくらいか。 

厳密にいえば、家から森林公園や県立大までの往復3kmくらいもロードですが。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月29日(木)

平成29年6月29日 木曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/26 (月) 晴れ
残業。

 

6/27 (火) 晴れ

仕事後、森林公園1時間40分ジョグ。

たけのこの筋肉痛ありまくり。特にふともも裏。

 

6/28 (水) 晴れ

仕事後、県立大400m(R200m) *10本

77-78-78-80-79 - 80-80-81-81-78 秒。

さんさ練習していなかったので、久々に孤独のトラック練習。
太もも、痛ええ~。
悶えつつも平均で80秒切れたので満足。

 

ちなみに、水曜夜練は男鹿駅伝に向けた仕上げ練習で、1000m(3分10秒)3本だったそうで。
400mを76秒か・・・行かなくてよかった(笑)
ついでに、先週の土曜練習もフェイスブックでの練習結果報告を見た瞬間、(仕事で行けなくて)良かったな~と思いました。当初予定の18日だったら、多分参加して赤っ恥かいて退散したでしょう。
ここまで走力が違うと、全体の邪魔になりかねないし、水曜レベルでもどうにか800mくらいはつけるようになりたいものです。 
  
6/29 (木) 晴れ
暑くなってきたからなのか、子供の連日夜泣きで非常に寝不足。朝からウトウト状態。
明日から親戚が一泊しに来るので、部屋片付けもドタバタやり疲れました。という口実で練習さぼり。
多分、明日も走らないでしょう。親戚がきていることを理由に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月26日(月)

平成29年6月26日 月曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

第22回平川市たけのこマラソン
平成29年6月25日開催

9現在 晴れ 気温 26.0度 湿度 54.0% 風向 南西 0.1m/s
  
ハーフ 18~39歳男子
  
記録 1時間28分42秒(グロス) 

4:07-4:46-4:34-3:40-4:40 (21:46)

5:01-4:49-4:24-3:46-3:57 (21:57) (43:43)

3:41-3:51-4:15-4:49-3:51 (20:27) (1:04:10)

3:48-4:04-4:32-4:00-4:15 (20:40) (1:24:49)

3:54 (1:28:42)

全体平均 4:12/km

 ※16~17km区間が1.0975km?

  

年代別順位 7位(エントリー72名、完走57名)

男子総合  11位(エントリー219名、完走179名)

 

4時40分頃出発。 西根IC~碇ヶ関IC。 

6時10分頃 市役所駐車場。 いつもながら早すぎる到着。 ガラガラ。

6時20分頃 オニギリ2個、ゆで卵、ナゲット2個、野菜煮、スープ食ってから7時30分まで寝る。

8時30分からアップ、ストレッチ。バナナ、アミノゼリー摂取。

9時30分 スタート。

コースは3kmくらい上って、一度下がり、そこから激上りが9kmくらいまで続く。

折り返して激下って、13kmあたりでハーフと10kmの分かれ道。 奇天烈な超アップダウンが再度始まる。

そこを攻略した後は、16~17kmあたりのわずかなフラットコース(※)を楽しんでから、またまた強烈なアップダウンが現れる。

 ※ 通常のマラソン大会ではキツめのアップダウンと判定されるかも知れません。

 

7位は取ってはいけない順位ではありますが、今までの自分ならそもそも取れない順位であり、成長はしていると思います。

3回目の挑戦でもあり、何としても90分は切りたかった。

コースは何となく頭に入っているのでスタートは抑えて入りました。 

 

先行されたランナーを前半の上りで少しずつ拾いながら進む展開なので、気分的には悪くない。

遠くに眺めるH山さんの距離を少しずつ詰めていきましたが、折り返してからの下りで離されてしまい、後は見失いました。

参加者が少なく、クネクネした山道を走るので、この辺から追いかける目標もなく後ろから追いかけてくる人も見えず、単独走。 

強烈なアップダウンを走り切る走力はもちろん、一人で攻めていけるだけの気持ちの強さも求められますね。

 

14km過ぎたあたりの下りでようやく先行するランナーを遠くに発見し、そのランナーの走りが落ちてきているのもあって、少しずつ差を縮めていく走りができ、その間は比較的疲れを感じないで走ることができました。

しかし、そのランナーを追い抜くときに気付いたのですが、すぐ後ろに別のランナーに追い上げられていました。 

一度抜かれてしまったものの、何とかくっついて走り、最後の下りで追い抜き返しましたが、ラスト1kmで再度抜かれてしまい・・・、もう追い上げる力はなく、そのままゴール。

 

前半は山林というにふさわしい道を走るので、日陰が多く、天候の割に涼しく走れるんですが、後半は田んぼや畑道を走るので日陰がなくなります。

  

下りでスピードに乗れない課題はそのままですね。 森林公園の練習で多少は改善されてきていると思う。

また、後半でまたしても腹痛が発生しかけました。 下りの走りが下手で、衝撃が腹にダメージを蓄積させているのと、やはり下りのスピードによって汗で濡れたウェアがペッタリとくっついて冷えてしまう、両方が原因なのかなあと思っています。

 

この大会は、同日開催のおいらせに人を奪われているんでしょうね。 おいらせの方が参加料が安く、抽選会もある。 たけのこは優勝者にはリンゴジュースの副賞があるが、2位以下にはメダルと賞状のみ、ということで仕方ないんですが。

それでも練習として捉えれば、たけのこ以上のレースはまず見当たりません。 

元々入賞とは縁がないので、副賞の有無も自分には関係ないし、、、(笑)

前回は平成26年に走りましたが、当時はランナーズチップではなく手動計時でした。そのため、公式記録がでるのも遅く、入賞者は随分待たされていました。 また、距離看板も全てにあるわけではなかったのですが、今は1kmごとに看板もあるし、チップ導入されたので、これだけでも小生としては満足です。

 

ただ、たけのこの名を冠しているんですが、会場に特産品を活かしたお土産があるわけでもなく、近くの道の駅に行くと、自然薯ラーメン、自然薯そば、自然薯ぎょうざ、自然薯ソフトクリームなど・・・特産品でも自然薯1本を売っていたりと、これは一体どういうことなんだろう・・・。

お土産に無理やりタケノコのだまり漬けを見つけて買ったんですが、素直に自然薯買って帰れば良かったかな。

 

まあ、それはそれ。

次のレースは8月の沢内5kmまで空きますので、7月はスピード練習強化月間としたい。

それと、近いうちに献血行っておきたいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月25日(日)

平成29年6月25日 日曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

第22回平川市たけのこマラソン  結果速報

ハーフ18~39歳男子

1時間28分42秒

種目別順位 7位

 

取ってはいけない順位ゲット!(笑)

ちなみに、6位は28分4秒でした。

 

10kmを1回、ハーフはこれで3回走りましたが、相変らず変態コースですわ・・・。

総合優勝が1時間19分57秒です。

 

給水所に文字どおり水しかないので、要注意です。 汚い話で恐縮ですが、腕を舐めながら走りました。 まあ、つまり暑くて湿度も低いので、汗が乾いて塩になる気象条件ということです。

 

帰りは、参加賞の温泉無料券を使って、道の駅に隣接している温泉で汗を流し、味噌ラーメンで栄養補給しました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月24日(土)

平成29年6月24日 土曜日 晴れ

テーマ:ザ・ニュー日記

6/23 (金) 晴れ

仕事後、森林公園。

60分ジョグ。

午前は、保育園の参観日(倅の組)。 

最初は親の懇談会。

親同士が対面式で3分ごとに移動しつつ、先生が決めたテーマ(子供の好き嫌い、イヤイヤ期の悩み、休日の過ごし方など・・・)で話し合う形式。 ホールでみんなが話しまくるので大声で話さないとならず、楽しかったがいきなり疲れた。

とはいえ、座談会式だと口を開かない親もいるだろうし(うちがそうですが)、会話ができるように試行錯誤してこの形になったわけでしょうし、先生方はご苦労様です。

ちなみに一番最初に向かい合う形になった相手は、(おそらく)一番若い母親で明らかに世代が違うので、戸惑いました。 

 

次は、子供がホールに入ってきて、親子でミニ体操のようなもの。

ホールに入室した途端、親に向かって駆け出す子、泣き出す子、抱っこされたままの子、様々ですが、倅は先生に手をつながれて入ってきたまま、知らない親が沢山いたので固まっていました。 こちらから近づいてきたのを確認した途端、帰宅の時間と思ったのかニコニコして親の手を引っ張って外へ出ていこうとしました。 

それを無理に部屋にとどまらせたため、ふてくされてミニ体操ではほとんど動かず。 

そこから外に出ての親子で自由に遊ぶ時間でも、しばらくは抱っこされたままグズッていました。

さっきの懇談会で、うちの息子は休日は散歩ばっかり動き回って疲れますよ~(笑)、なんて話していた俺の立場はどうなる(笑)

 

最後は、子供と一緒に昼食。 野菜炒め丼、野菜の胡麻和え、みそ汁、オレンジ。

テーブルについた途端、オレンジを手に取り食べ始める倅。 丼やみそ汁をよそっている間、ちゃんと待って「いただきます」をしてから食べ始める子供が多い中、さっさと食べ始めるし。

親が甘やかしてきたのを痛感しました。 家でも「ごちそうさま」はするけど、「いただきます」はやらずに食べさせていたなあ。 運動も散歩しているから良いよなあと思っていましたが、ジャンプとかジャングルジムとか様々な動きをさせないと。 親とのミニ体操の中では、神経系の発達に効果的な運動もありましたし、取り入れていかなければ。

みそ汁は、減塩の食育ということで薄味にして、家庭でもこのくらいにしてくださいね、とのことでしたが、え、これ薄いのかね? って感じでした。

そうなんです、我が家のみそ汁は元から、幼児に食べさせるみそ汁レベルで薄いのです。 これはバー様の方針で、野菜沢山いれて「食べる」ようなみそ汁です。味噌もバー様手づくりです。

そんなわけで、旅館の朝食やインスタントみそ汁などは、濃いなあと感じます。 昔からこの薄味に慣れていますので、良いことですけどね。

  

午後は仕事へ行きました。

・・・日本陸上選手権の中継をネットで見ながら・・・ごにょごにょ・・・

さすがに消音しながら見ていたので、観客のどよめきなんかは聞こえないのですが、100予選から興奮しましたね。

 

今日も県立大トラックはサンサ練習で使っているので、仕事後は森林公園にてジョグ。 

日曜日にレースなので今日は流しは入れず。 

昼に中華丼(お代わりしましたが)、野菜の胡麻和えだけでは全く足らず~、腹減った。

 

倅がすぐに寝てくれたので、男子10000、100準決を見ることが出来ました。(女子10000は録画したのを見た)。

言うまでもなくレベルは別次元ですが、10km38分であれば38分のレベルで、大迫選手のように最終盤で勝負できるようになりたいものですな。

 

6/24 (土) 晴れ

午前仕事。

天気が良いので、帰ったら倅と散歩でランは無しになるかな。

明日は、たけのこハーフ。 過去の記録は、

H24  1:30:00(この年からハーフの部誕生)

H26  1:34:04(スタート直後にトイレ(笑)、ハーフの自己ブービー樹立)

です。

今年は何としても90分切りを目指して、カズ君ラブと坂道デートで悶絶してきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月22日(木)

平成29年6月22日 木曜日 曇り

テーマ:ザ・ニュー日記

6/20 (火) 晴れ

夜、森林公園1時間10分ジョグ。
時折ダッシュを混ぜる。

暑い日でも、森林公園を走るのは快適です。T村さんを真似して、全力に近いペースでの刺激入れを混ぜてみました。今までもジョグより早めのペースを意識して走ったことはありますが、これだけの早さだと足元が気になりますね。 気にならないくらいに駆け抜けられるようになる頃には、結果がついてくるでしょう。多分、きっと。


6/21 (水) 雨

雨降りだし、わが町万歳(岩手川口)も見たかったので休足。
子供を風呂に入れている間に半分ほど終わっていました。

 

6/22 (木) 晴れ

県立大学で5周くらいジョグ。
その後、森林公園で40分くらいジョグ。

県立大でインターバルやろうとアップしていたら、太鼓をもった学生がたくさん集まってきた。
ああ、今年もさんさの練習の時期に入ってきたのか~。 トラック使えない日が増えるが、仕方ない。そのまま森林公園に移動して、流しを混ぜつつジョグして早めに帰りました。

ササヒロさん、火曜夜練、今までお疲れ様でした。
あの頃は10km40分、ハーフ90分の壁をギリギリ突破したあたりでした。
ありがとう・・・それしか言う言葉がみつからない(SBR)

 

 
娘は先月1歳の誕生日を迎えて、我が出てきた。その場で一人で立ち上がりができるようになり、踏ん張ることができる。おもちゃの手押し車を押して歩いて、壁に行きあたると方向転換させるようにこちらを見て訴える。
倅が機関車をゴロゴロ動かして遊ぶのを見て覚えて、それを真似して機関車を弄んでいるのを見た倅が自分の大切な機関車を取られた気持ちになるのか、怒り出す。 
家庭用のすべり台とジャングルジムが一体になったような遊具で、倅はジャングルジムの方をよじ登ったりぶら下がったりする脇で、娘は滑り台をヨチヨチ上がって何とか滑ることが出来る。
保育園での送迎で、朝は家族にバイバイと手を振り、帰りはバー様が迎えに行って、その姿に気がつくと(ハイハイで)駆け寄ってきて先生たちに笑顔でバイバイと手を振る。
倅と散歩しているときに、段差を両足揃えてジャンプして飛び上ってみせるとそれを面白がって真似しようとするが、まだ片足でのジャンプみたいな形にしかならない。 同じ組では平均台の上を平気で走って渡る子もいるらしいが、まだまだそこまでは遠い。
  
娘の一歳誕生日の記念写真が出来あがったので受取りに行った。
毎日見ているから気付かない部分も少なくないが、生後100日の記念写真と比べると、成長したのを本当に実感する。

 

今月の測定

倅 (2歳5か月)
身長 89.0 cm 
体重 12.5 kg

 

娘 (1歳1か月)
身長 71.0 cm
体重 8.8 kg

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。