「幸せな髪をつくる」月よみヘアサロンVois

日本初!「髪×カラダ×ココロ」の三位一体型のトリニティールナケアで幸せな髪を作る岩手のヘアサロンVoisのブログ

【月よみヘアサロン Vois (ヴォイス)】


日本初「月」を用いた独自の『髪と体と心』の“三位一体”型ケアで、
真の健康で幸せな髪を作る[月よみ師®]のいる岩手のヘアサロンです。



は私たちの体にとても大きな影響を与えています。

体の臓器には肝臓、腎臓、肺、脾臓、膵臓など「月(にくづき)」が付いています。

女性の生理周期は約28日で月の満ち欠けと同じ日数。

女性と「月」は切っても切れない関係なのです。

私が今まで18年間に触れてきて得た知識と経験をもとに、
真の美と健康のためのサポートを「月のリズム×髪」
の視点からご提案させていただきます。

テーマ:
本日6月20日 20時02分に
満月を迎えます。





その満月の後ろに位置する星座は
射手座です。


射手座は、

上半身が人間で下半身が馬の
ケンタウルスの賢者ケイロン
が弓を構えている姿。


こんな感じに、
目標を定めて狙ってる姿なんです↓





射手座は目標達成の星座。


そして、今日は満月。
満月は、
実現や達成
を意味します。


また、明日は夏至を迎えます。
日照時間が長く陽が極まる1日。


今まで目標を決めて
取り組んできたことが
一つの完成を迎えやすい
とてもパワフルな2日間となります。


+++++


残りの時間をあなたは
何に使いますか?


何のために生まれてきて、
何に命を使うのか。


あなたの思いや志は何か?


これをせずに
死ぬわけにはいかないって思える何か。


新しい一歩を踏み出すためにも、
もう一度考えてみませんか?


+++++


また、満月は
感謝を忘れないようにと
私たちに教えてくれます。


もし今、
自分に満足ができていなくても、
もし今、
取り組んできたことが未完成でも、


今日だけは月を意識して、
20時02分前後に
今の現実に感謝をする時間を
作りましょう。


満月のエネルギーが、きっと
あなたの未来を照らしてくれるはず。


月を意識して、
月と同調し、
月のリズムで生きていくことは、
自然から大きくかけ離れてしまった
現代を生き抜く私たちの術なのです。



+++++


今日から
6月28日3時18分に
牡羊座下弦の月を迎えるまでの
約1週間のセルフケアは、

やせるため、健康のために、
睡眠歩くことが大切です。


射手座の月が影響を与える
ポジションは肝臓です。


また、射手座の月は

太もも
骨盤
仙骨
尾骨
ハムストリングス

などを支配します。


ですので、
肝臓のケアには睡眠を。

そして、
下半身をよくうご動かすためにも
歩くことを意識して過ごしましょう!


+++++


睡眠と歩くことは
髪のケアにもとても有効です。


歩くことによる
適度な運動は、
抜け毛・薄毛予防になります。

運動をすることにより、
心臓も血管の筋肉も鍛えられ
血液の循環力が高まります。

循環力が高まれば頭皮にも
栄養素が豊富な血液が流れます。


肝臓は、
血液循環に大きな役割を果たしています。

血液の循環を良くして、
細い頭皮の毛細血管に栄養を送り
毛根にある毛乳頭細胞を
活性化させましょう!




【ヘナデトックス】 ~椿油ヘッドスパ付き~


・7800円(約2時間半 )
・塗布のみ/5500円(約1時間)



※[塗布のみ]とは・・ヘナを塗ってそのままお帰りいただきご自宅で流していただくものです。


■髪の広がり・うねりを抑え、白髪をほんのり染めながら 体内の老廃物を排出し、不調を緩和、やまいを未然に予防します。「ヘナ」「インディゴ」「7種のハーブ(ミルラ・バラ・ハイビスカス・ビャクダン・ブリンガラージ・シカカイ・アーマラキ)」で、肝臓と血液と子宮をキレイにし、髪と頭皮を蘇らせます。



=========




【ヘナデトックスコース】全5コース(2.5時間)

◆「ヘナデトックス」とのセットメニューで効果UP!しかも選べてお得なコースをご用意いたしました。



ヘナ&しつかりデトックスコース(1万円)

「デトックス椿オイルヘッドスパ」→【ヘナデトックス】→「ハーブデトックススチームサウナ」+「ヘナデトックス足湯」+「肩首デコルテリンパケアor毒出し足裏ケア」

(15,600円相当分)


ヘナ&ビューティーコース(1万円)

「デトックス椿オイルヘッドスパ」→【ヘナデトックス】→「まつげパーマ」+「ネイルケアor肩首デコルテリンパケア」

(15,000円相当分)


カット&ボディケアコース(1万円)

『カット』→「デトックス椿オイルヘッドスパ」→「ハーブデトックススチームサウナ」+「ヘナデトックス足湯」→「肩首デコルテリンパケア」→「毒出し足裏ケア」

(13,800円相当分)※ヘナは+5000円


アーユルヴェーダコース(1万円)

「デトックス椿オイルヘッドスパ」→「ハーブデトックススチームサウナ」+「ヘナデトックス足湯」→「アーユルヴーダ全身デトックスケア」

(14,000円相当分)※ヘナは+5000円


ヘナ&月色心理セラピーコース(初回1万3千円/2回目以降1万円)

「デトックス椿オイルヘッドスパ」→【へナデトックス】→「月色心理セラピー(※初回ご本人)」

(初回18,800円相当/2回目以降15,800円相当分)



**********



「髪×カラダ×ココロ」の”ルナケア”で幸せな髪を作る【HAIR&FACE Vois】



ヘナデトックスはこちら☆
HPはこちら☆


<ご予約・お問い合わせ>
TEL / 019-676-6767
お問い合わせフォームはこちら☆



[住所]
〒028-3303
岩手県紫波郡紫波町高水寺字中田3-3

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:
明日6/12(日)10時~
オガール紫波で開催いたしました

笑顔の祭典
【スマイルフェスタ】
のご報告です☆



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月12日 17時10分
上弦の月を迎えます。





上弦の月は、
シンクロ二シティー
セレンディピティー

などが起こりやすい日。


また、

ビュアで無邪気な子供が
意思を目覚めさせるような…
全てに驚きと楽しさを見つけられる
そんな1日でもあります。


*****


そんな上弦の月の今日。
その後ろ側にある天体は、
乙女座です。


乙女座のキーワードは、


客観的
真面目
洞察力
判断力
識別眼 など



それらに上弦の力が働くので、
一つ一つ着実にやってきたことに
意味のある偶然の一致
が起こるかもしれません。


また、上弦の月は、
ちょうど太陽と月が
90度の角度になります。

その影響で「不安・迷い・葛藤」
が起こりやすくなり、
それを「調和・調整」しようとする
働きが起こることもあります。


6/12の過ごし方は、
全てのおこる出来事を
客観的に見て、
しっかりとした目で見極め、
判断して行動する。

ことが大切です!


そして、忘れてはいけないのが、
子供の時の
わくわくした気持ち。
どんなことがあっても
楽しむことを忘れない
子供の時のピュアな心。



そんな1日にぴったりの
おすすめの過ごし方はこちら☆↓


*****


明日6/12(日)10時~
オガール紫波で!

笑顔の祭典☆
【スマイルフェスタ ~岩手ガイアヴィレッジ~
いよいよ開催です♪








【Facebookイベントページはこちら☆】


このイベントは”幸せになるための笑顔”をテーマに「笑顔」になれるモノと場を提供させていただきます(*^^*)


■「紫波ポケット」さんのご協力で、お母さんがキレイになって癒されている間、お子さまが安心して遊んでいられる場所もご用意させていただきます☆
■沿岸大船渡より飲食ブースへのご出店多数。みんなで応援しましょう!
■お子さんが野外で楽しめる、射的やくじ引きや大輪投げなどもご用意♪
■収益金の一部は熊本地震の支援として『いわて三陸復興食堂炊き出しキャラバン』さまへ寄付させていただきます。


===========

【日にち】6月12日(日)
【会場】紫波町オガールプラザ
【時間】10時~17時15分
【入場料】無料

===========


ゲストと出店者の皆様です☆

  ↓↓

【ゲスト&ファミリーブース】

●自然治癒力学校理事長/おのころ心平
●シンガーソングライター/松本哲也
●みちのくプロレス/気仙沼二郎
●みちのくプロレス/日向寺塁
●みちのくプロレス/郡司歩
●みちのくプロレス/佐々木大地
●笑いヨガティーチャー/SARA
●ガイアヴィレッジ/龍見亮太
●ガイアヴィレッジ/中田雅史
●ガイアヴィレッジ/本田栄輝

★わかんたんか(くじ引き、スーパーボール、射的など)


******************


【飲食ブース】

<大船渡・気仙沿岸部より>

●ゆいまーる(タコライス、スパムスティック、シークワーサージュース、サワー、かき氷)
●BLUE CORN・武田 秀規 (フランスドック、豚串、タンドリーチキン、牛タン串)
●NPO法人さんさんの会・金野正記(さんま棒、さんまつみれ汁)

<内陸より>
●ゴウちゃんのコロッケ屋・野村 豪(コロッケ、福田パン使用のコロッケパン、もりおかベリーソフト)
●雫石さくら亭(特上ホルモンの炭火焼き)
●キッチンカーfu-go・菊池史子(クレープ、かき氷、ドリンク)
●花巻牛乳株式会社(タピオカドリンク・コーヒー・かき氷)

※ビールなどもご用意いたしております♪


******************

【美と癒しと健康ブース】

●有限会社バルーンスケッチ(バルーン販売・雑貨販売)
●株式会社ループラス(布ナプキン、布ナプキン手作り体験)
●幸身堂(病苦改善圧診法(体験)、マクロビオティック食品)
●楽健法・太田代文子様(楽健法・足踏み健康法)
●ピュアDream(ハンドトリートメント&カードセッション)
●Be you(美脳セラピー)
●せんだいUmiのいえ(頭蓋仙骨療法・クラニオセイクラルセラピー)
●仙台・ibマッピング(最強のココロ整理術・ibマッピングセッション)
●栃木・HAPPY ORANGE(からだ占い)
●神奈川・ワヲンムーンヨガスタジオ・sara(マヤの暦ときセラピー)
●ナチュラルメイク(ナチュラルメイク)
●癒し空間ソアン(レイキ・TCカラーセラピー)
●ナチュラルスタイル(パステルアート)
●カウンセリングオフィス えりりん(心屋式を取り入れた、マインドリセットカウンセリング)
●にじいろcafe(七福神ヒーリング&チャクラストーンヒーリング他多数)
●チームかわいいBe(ヘッドマッサージ、各パーツマッサージ)
●mint(数秘、タローデパリタロット、エンジェルヒーリング、アクセサリー)
●Bonheur(サンキャッチャー、オルゴナイト、数秘deお守りフレグランス)
●フォレスト♡フェアリー(占星術、直傳靈氣、DNAアクティベーション、チャネリングメッセージなど)
●ヒーリングスクールAi・balance(スピリチュアルセッション、ペットヒーリング)
●函館ガイアヴィレッジ(魔法のしつもんカードセッション、地球の模様のアクセサリーパーツ販売)→ ※なんと‼︎お支払いはドネーション制で♪


以上のゲストと出店者様が会場でお待ちいたしております。皆様のお越しをお待ちいたしております(^^)/


これは行くしかないですよ~♪


*******


主催/地球家族プロジェクト
[HP][Facebookページ]

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

本日、6月5日
11時59分
新月を迎えます。

その月の後ろにある星座は
双子座です。





今日からの約1週間、
「心」はより柔軟に。
のように軽やかに。

あなたはどこから来て
どこへ向かうのかということを
考えさせられる時期になるかも
しれません。


そして、今日の新月は、

全く違う2つのことに
関連性を持たせていくこと
をスタートさせ、
両極にあるものを
融合させていく。

そんな新月です。


例をあげると「自然と科学」

自然に還ることは大事ですが、
今まで先人が誰かのために叡智を使い、
努力を重ねてきたものを否定せずに
ちょうどいいところを
見つけていくということ。


5月29日の魚座の下弦の月から、
個人の自立を確立することに
意識を向けられた人にとって今日は、

知的好奇心が芽生え、
言葉の力と自由な翼
を使って旅立つ日。


さあ、あなたは
どこへ向かいますか?


そして、何に命を使いますか?


ひとつ気をつけたほうが
いいことは、
大きな未来の全体像を
見ながら進むということ。

「木を見て森を見ず」
にならないように注意が必要です。


+++++


今日からの約1週間、
「体」の機能を使い切ること。


この時期は咳き込みやすい人も
いるかもしれますせん。

月のエネルギーが
呼吸機能を支配するからです。

ですので、この時期は
呼吸を整えること!
がセルフケアに繋がります。


大事なことは、
吐いてから吸う
ということ。


私たちは生れてくる時、
「オギャー」の産声と共に
息を「フーッ」と吐いて
生れてきました。

そして、
私たちが死にゆく時、
息を「スッ」と吸って旅立ちます。


一生の中での
最初が「吐く」で、最後が「吸う」

だからこそ、こちらの吐いてから吸う
腹式呼吸
を何度か繰り返しましょう↓


①鼻から息を吐き切る
②鼻から吸う(吐き切ると鼻から入ってくる)
③数秒止める
④ゆっくりと鼻から吐き出す


+++++


酸素不足は意外にも
「髪」薄毛と関係しています。


呼吸を整えると、
酸素がしっかり
体内に取り込まれます。

呼吸が浅いと、
きちんと必要量の酸素を
体内へ取り込むことができず、

血液の流れが悪くなり、
栄養がきちんと頭皮まで
送り込めなくなってしまいます。


だから、特にこの時期は
意識的に腹式呼吸を!


そして、
大声で笑うこと
自然と「腹式呼吸」が行われ、
多くの酸素を体内に
取り込むことができますよ(^^)/


+++++


6月12日(17時10分)
乙女座上弦の月の日。


笑顔の祭典
【スマイルフェスタ】
~岩手ガイアヴィレッジ~

開催いたします☆


微笑みから大笑いまで!
さあ、みんなで笑いましょう♪








スマイルフェスタ☆詳細HPはこちら!

スマイルフェスタ☆Facebookイベントページはこちら!


皆様のお越しをお待ちいたしております☆


==========
月と髪のMessenger
「月髪師」澤田
==========
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


双子座の新月
まであと1日。


地球家族プレゼンツ
【スマイルフェスタ】
~岩手ガイアヴィレッジ~

まであと8日。


となりました。


+++++


今日は少し自分のことを
書こうと思います。


私は、2013年に、
尊敬する福島正伸先生が立ち上げた
ドリームプランプレゼンテーションで
「地球家族 ~かえれるところ~」
というプレゼンをしました。


それが、やっと少しだけ形になって、
6/12(乙女座上弦の月の日)
にいよいよスタートを
きろうとしています。






自分は、
どんな経験をして、
どんなことに魂が震え、
どんな人生を送ってきたのか。

そこから
あきらめない理由
を探しました。


そして、
何に問題意識を持ち、
何に満たされ、
何が足りずに、
何に命を使うのか。

そこから
最終的な未来
を描ききりました。


「生れてきた理由と死んで行く時」
をリアルに考えてイメージしました。


命の柱をどこに立てるのか。


そして、
わたしの中で出た言葉が
「地球家族」
という言葉だったのです。





家族とは、
社会の中の最小コミニュティーです。


家族とは、
楽しくて笑顔を生み出す
ものでもあり、

一方、
悲しく孤独なものでもあります。


私は4世代で暮らす
大家族の中に生を受けました。
みんなにとても愛されて
育ちましたが、

私の中での家族という
コミニュティーでの思い出は、
悲しく孤独な記憶のことの方が
多かった。


私は、みんなに笑って欲しくて
いつも笑っていました。


+++++


でも、ある時気づいたんです。

笑っていると、
笑顔でいると、
本当に楽しく感じてくることに。


マザーテレサの名言に、
平和は微笑みから始まる
“Peace begins with a smile.”
という言葉があるように、


笑いや笑顔って、
自分で自分を幸せにできるんです!

そして、
笑顔は伝染します。


「笑うことには、
お金もかからず
副作用の心配もない
体の特効薬だ」


と話すのは、長年、
笑いが人間の遺伝子の与える
影響について研究してきた
筑波大学の村上和雄名誉教授。


ドキュメンタリー映画
【SWITCH】
~遺伝子が目覚める瞬間~

上映会開催にあたり、
お会いした時の写真がこちら。






「笑顔の祭典」
スマイルフェスタ開催☆



笑顔で幸せスイッチが入る1日に♪









スマイルフェスタ☆詳細HPはこちら!

スマイルフェスタ☆Facebookイベントページはこちら!


皆様のお越しをお待ちいたしております♪( ´▽`)


+++++


月と髪のメッセンジャー
「月髪師」澤田
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。