Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
ブログ
ご無沙汰しちゃった


先週末
悪友とVoilàのご近所野毛の飲み屋街について話していると
「さっきこんな記事見つけたー!」と




そう!ボデゴンノゲの記事!



Voilàと内装工事してくれた業者さんが
一緒だったり
友達が共通だったり

そんなことがご縁で
店主なりちゃんと
仲良くなったんだよねー!


スペインバルだけど
なりちゃんオリジナルの
お料理も美味しいから
誰を連れて行っても喜ばれます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanutyan/453397.gif}


野毛でよく飲むけど行った事ない!
とか
野毛飲みデビューしたい!
って思う方は
是非行ってみてね~












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SIRISさやかさんにお願いしました❤


{0289B581-2444-4DE2-9917-82DC48DC22B4:01}


イキナリ足の写真でスミマセン!


さやかさんはVoilàのご近所で
やはりわたしと同じスタイルで
お一人でSalonをやられています

ここ最近GUILDという
女性がオーナーの組合的なグループの
他業種の方々とお付き合いがありまして
そちらで知り合ったのです~


ジェルネイルは過去に
あまりいい思いをしていなかったので
どうかな?と思いましたが、
夏にお願いしたのが
長持ちしてとても気に入りましたので
今回2回目も!

技術もイラストもグッド!グッド!
わたしのいい加減なリクエストにも
答えてくれる
ステキなネイリストさんです!


ちなみにこの夏
初めて施術していただいた夏バージョンはこちら

{D17C2B33-C437-4296-B322-CD934CEF877C:01}


マリメッコ的な花柄



手にネイルすると
作業がとてもやりにくくて…
だから足のみで我慢

フットネイルは夏じゃないと
目立たないけど
身だしなみって事で
続けてみようかなー?って
思う
今日この頃です~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ta/tanutyan/453397.gif}


ご興味ある方
是非♡


SIRIS
http://s.ameblo.jp/sirisnail/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「Tür Aus Holz」
友人であるオーナーはお店のことを
「古道具屋&ギャラリー」といいます


アンティークは100年以上のものになるので古道具になりますね…
ブロカント(フランス語で古道具。美しいガラクタ)ともいうかな?



先日、一周年を迎え
さくらWORKSさんで
一周年パーティーが開催され
遊びに行ってきました


photo:03



MADO. BERLIN
というのは
ベルリンと横浜(日本)をつなぐ
フリーペーパー
そのMADOの発行記念パーティーでもあったのです…


Tür Aus Holz.が扉で横浜
ベルリンが窓でMADO





わたしも日頃お世話になっている
BALANCE FLOWER SHOPさんも
この日はグリーンをメインにした
ブースを出展

photo:01






私が購入したのは
こちら

photo:04



ブラックベリーと蘭


まだまだご紹介したい出店ブースもありましたが、
私のことです、バタバタしすぎて
写真も撮らずに楽しむことに集中しすぎた?笑


縁が縁をつなぎ
色々なお店、
アーティスト、
作家さん達があつまって
オーナーの人柄、
センスの良さを感じられるような
とてもステキなパーティーでした


photo:05




横浜は歴史があって美しく
オシャレな街
そんな良さが失われないよう
がんばっている友人達を
いつでも応援したいですね


MADO BERLINはVoilàにも何部か
置いてありますのでご興味のある方は
声かけて下さいね!






Tür Aus Holz.
231-0003
横浜市中区北中通り4-49
万国貿易ビル303 306

http://tur-aus-holz.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
Kanakoyaカナちゃん

本日は
あつもんや はな
えいみちゃん がいらしてくれました♪
いつもありがとうございます~❤

お二人共ステキなお店の経営者!


みなさまにも一度は行ってもらいたいお店です
Voilàで髪を整えたら
帰りに寄り道してみて下さいね~!


photo:01



WINE & CAFE Kanakoya
中区日の出町1-33
045-325-9148
http://www.kanakoya.com


photo:02



あつもんや はな
中区野毛町1-5
045-262-5880

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事前にたまたまTVで
「野毛」

と言うのが聞こえたので
注目したら

「女店主ギルド」
が取材されてるではないですか[みんな:05]


野毛で女の子の店主達が
団結して作ったグループ
って言えばよいのでしょうか?


野毛はおじさま達だけの街じゃなくて[みんな:03]女の子達[みんな:04]にも気軽に楽しんでもらう街だよー!
ってのを広めようとしているのです

縁ありまして知り合ったお友達達が
TVに出てるから朝からびっくりしました[みんな:01][みんな:02]


photo:01

Bar Fortune  は美味しいカクテル

羹屋はな はあったかくて美味しいものが食べたいときに

WINE & CAFE Kanakoya は私の大好きなトマトのお酒が飲みたくなったら


Voilàはふらりと立ち寄ったりしています


この3店舗はどれも友達の紹介で仲良くなったお店なんですよ~ルンルン



photo:02

Voilàに
女店主ギルドのショップカードございます

お酒飲む所が多いけどギャラリーや、パン屋さんなどもあったりしますよ[みんな:07]

Voilàで髪切った帰りに
野毛という街で
帰りに寄り道してみたいなって
思った女子達ハートこのショップカード持って
是非行ってみて下さいねーbell.



羹屋はな【tiny IZAKAYA】
中区野毛町1-5
tel:045-262-5880
URL:http://hana-noge.seesaa.net/



WINE & CAFE Kanakoya 【casual wine&bar】
中区日ノ出町1-33(マンションアクロス通り抜け通路内)
tel:045-325-9148
URL:http://www.kanakoya.com/



Bar Fortune【shot bar】
中区吉田町6-2 第三共同ビル2階
tel:045-242-3776
URL:http://barfortune.com/



やきとり コッコ堂【yakitori】

中区宮川町1-1 都橋商店街122





YOHO【bakery bar】
中区宮川町2-55-1 ルリエ1F
tel:070-5467-8183
URL:http://yohoyoho.web.fc2.com/




Garage Nine【gallery】
中区宮川町1-13
tel:045-242-3076
URL:http://garage9bykandnproject.com/




miyakobashi116【SAKABA for WOMEN】
中区宮川町1-1 都橋商店街116
tel:045-242-5661
URL:http://miyakobashi116.blog.fc2.com/




都丸工房【hand made jewelry】
中区吉田町6-2 山下・呉ビル102
tel:045-251-9383
URL:http://www.tomarukoubou.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、ちらっとお友達のお店に行こうとしたら…
Voilàのご近所の野毛の街
ハロウィンハロウィンイベントハロウィンが開催されてました


お友達のお店とは
Bodegon Nogue(ボデゴン ノゲ)さんです
スペインバルで
オーナーなりちゃんの作る料理は
とっても美味しいんですよ[みんな:05]

お酒類もリースナブルでワンコイン切ってるものも!!





街も、お店の人たちもみんな仮装してる~!


photo:01



オーナーのなりちゃんとスタッフせいこちゃん
カワイすぎっ!


セーラー服、Voilàも着たいです~[みんな:04]



イケメンすぎる旦那様となりちゃん[みんな:01]

photo:02



仲良しステキカップルです[みんな:04]



こんなお土産までいただいちゃいましたよ~[みんな:05]

photo:03



悪戯しないで帰れました~[みんな:06]



今夜も野毛はハロウィンで盛り上がっている事でしょう~ハロウィンハロウィン





Bodegon Nogue (ボデゴン ノゲ)

中区野毛町2-81
キャッスル桜木1階

045(514)5201

www.bodegon-nogue.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のお花

photo:04



ケイトウと菊


菊はダリアっぽくてカワイイですよ[みんな:01]


前々からお世話になってます
BALANCE FLOWER SHOP
さんへお花を買いにいってきましたー

今日はいつもと違う道から行ったら
ウッカリ迷いそうに…
関内駅から
ベイスターズ通りを行けば向かって右側にあるのにね…


photo:01



西澤さんの作品がポストカードに

何枚かいただいたので
Voilàにありますよ~♡


その帰り、桜木町まで歩いて帰ってきたんですが、
馬車道駅の近くでお友達が、
雑貨屋さんを開いたのに
中々行けずじまいだったのを思い出し
ぷらっと寄ってきました!


こちらがそのお店のフライヤー

photo:05



Tür als Holz von neben Strand
(トゥアー アルスホルツ フォンネーペンシュトランド)



今のところ、
日本、ドイツなどの雑貨や古道具がメイン。そのうち別の国からもいれるかもしれないとの事。
アーティストの作品もちらほら置いてあります



2部屋あるお店の一つはギャラリーです

お店の地図はこちら↓
photo:03




店主の内藤くんの趣味のよさが
出ていてカッコいいお店でした。

さすがだなーと

建物も古くていい味なんだよね。


古道具、雑貨、アートがお好きな方
一度寄ってみて下さいね!









BALANCE FLOWER SHOP

〒2310013
中区住吉町2-17

045-681-0013

www.balanceflowershop.com



Tür als Holz von neben Strand

〒2310003
中区北中通4-49
万国貿易ビル303 , 306

mail; tur.als.holz@gmail.com
Facebook; Tur als Holz naitohmasao











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すくすく育ちすぎた柏ゴム木を
カットしてから早2年位?


photo:01



捨てるのはしのびなくて、
誰か引き取ってくれないかしらと思いつつ
年月が流れてしまいました[みんな:02]


2枝ほとあったんだけど
一つはお客様が引き取ってくれました!

もう一つの大きな方は
お友達でもある
野毛にあるフレンチレストランバー
obscurのTくんが引き取ってくれました

早速ステキな鉢に植えていただき
お店の窓際に[みんな:01]


photo:02



写真はTくんが撮影したものを
お借りしました[みんな:03]


obscurは内装もステキだし
お料理も美味しいんですよ!

ランチもやっていて
お手軽にフレンチがたべれちゃいます


先日、友達の誕生日をお祝いするのに
行きましたが美味しかったなぁ~[みんな:04]


もしもobscurに行かれたら
Voilà製の柏ゴムの木の
育ち具合のチェックもお忘れなく~笑




**********************

オブスキュール 
French Cuisine & Bar


〒231-0064 
神奈川県横浜市中区野毛町2-81-1F

045-262-6312 

http://www.obscur.jp/


営業時間
【ランチタイム】12時~14時
【ディナータイム】17時~22時(L.O21時半)
【バータイム】22時~翌2時
12名~45名貸切できます。

定休日
日曜日

アクセス
JR京浜東北線 桜木町駅より徒歩5分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩3分












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日12月1日
友達のPyonちゃんが雑貨屋さんをオープンさせます!

彼女はQuatre Vents(こちらもVoilàのご近所さんです)で長年店長を勤め、ついに独立[みんな:01][みんな:02]

わたしも、彼女のセンスの良さには頭があがりませんっ[みんな:05]

そして 友達としても最高な友達[みんな:03]


miñangosはヨーロッパ中心に買い付けした雑貨などが揃ってます[みんな:09]

今日も遅くまで準備している中
差し入れ片手にお邪魔してきましたっ[みんな:04]

フライングで取り置き[みんな:06]

これから、Voilàの店内に彼女が買い付けてきたステキ雑貨が増えていきそう[みんな:07]



Voilà のすぐ近所ですから、
髪を切りにきた時や、
桜木町に来た時に
是非行ってみてくださいねー[みんな:08]



***************

miñangos(ミニャンゴス)

横浜市中区花咲町2-70-2 日進ビル1F TEL 0453153233

月曜休
12時~20時

http://minangos.exblog.jp/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、野毛に知り合いのお店
THE BAR ONE & ONLY がオープンしたので、
早速、友人のTくんファミリーと一緒に行ってきました!

photo:01



以前は近くで小さなバーを営んでいたオーナーしょうじさんが、
レストランバーを出したいと前々から言っておりました

ついにオープン[みんな:03]

おめでたいことです[みんな:04][みんな:05]



お店の前にはお花がたくさん!

photo:02



角を曲がったところにもスタンド花がずらっと[みんな:02]

お店の中にもたくさん花が並んでおりました[みんな:01]

こんなにお花が満載になってるお店は久々に見たなぁって感じでした!


Voilaからのお花はいつもの

BALANCE FLOWER SHOPさんに頼みました!

photo:03



ステキっ[みんな:08]



ONE & ONLY のオーナーを兄貴のように慕っている
Tくんにも花をたのまれたので、
一緒にBALANCE FLOWERさんに頼みました音譜

photo:04



赤いダリアや、バラ、ガーベラなどを使っているのに、オリエンタルな雰囲気。
さすがです!
オーナーしょうじさんにも好評だったようでよかったです[みんな:06]

昨晩はお祝いにかけつけたお客様で大盛況!

軽くおつまみを食べて、飲んでサクッと帰りました!
ここは、オレンジジュースや、グレープフルーツのジュースのカクテルが氷までオレンジだったり、グレープフルーツだったりするので美味しいんです!
ちなみにわたしの好きなブラッティーメアリーのトマトジュースもっカクテルグラス

オープンしたばかりだからこれから毎日お忙しいんだろうな…
少し落ち着いたら、ゆっくり遊びに行こうっと[みんな:07]



********************


THE BAR ONE & ONLY

横浜市中区野毛町2-62
アヴェニール野毛101

045-251-8129





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。