昨日は雪降りましたね!

テーマ:
昨日の余韻で今朝はあまりにも寒くドクロ

お気に入りの
photo:01


ミンクとハラコにクレープソール
オマケに中はムートンラブラブ!
履いてみました
今履かないと今シーズンはもうはけないガーン

photo:02


今日のファッションはこんなかんじキラキラ





こちらは先週のことですが
photo:03


画像わるいですが、このピアスは
先日お友達でお客様でもあるMちゃんがくれました
なんと手作りひらめき電球

フェルトでできた薔薇に黒いスワロフスキーが宝石白キラキラ宝石白キラキラ

ありがとうねーMちゃんラブラブ







AD

H&M

テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ-Image580.jpg


やっぱり混んでます

品揃え良

今日は買い物する予定ではないけど、後で時間があれば見たい

銀座店でがっかりしたけど横浜はなかなか

またゆっくり見にきたいですねぇ

AD

楽しみ!

テーマ:

最近はめっきり洋服ワンピース買わなくなりました


洋服趣味なのにねぇ~サンダル



でも恐ろしい事に明日H&M 横浜店がオープン プチプラ最高ニコニコ



ちょっと前に、横浜店ができるという話がなくなったので、今回ランドマークタワーにできるからよかった?!


一度、銀座店には行ったけど、なんだか品揃えがあまり良くなくて・・・


何年か前にParisで行ったH&Mはよかったですね~アップ

陳列はめちゃくちゃだったけど

いろんな商品あったしグッド!


でも、Voilaから徒歩ですぐ


明日はやはり行列ができるのですかね?




お休みの日

テーマ:

やらなきゃいけないこと・・・

たくさんありますが、お休みになってしまった日は洋服のリメイク&お直しワンピース何ぞしてみようかと・・・


スカート2着、キャミソール2着、ワンピース1着です




Voila(ヴォワラ) のブログ






(写真左下)

裾に刺繍のあったデニムスカート

数年前、私の大好きなフランス古着Quatre Vents で購入

ひざ丈で、中心あわせだったものを

ウエストをカットし、サイド巻きに音譜



Voila(ヴォワラ) のブログ

こんなにアップカワイイ刺繍なので、はかなくなって何年も前から放置していたのですが

やっと日の目にあうことができます

(数日後、QUATRE VENTS のオーナーPさんに会った時に、偶然、着ていたのですが、彼女、私が昔、購入して気に入って着ていたことを憶えていてくれた上、お褒めの言葉いただきましたべーっだ!




(写真右下)

もう一着のスカートダウンは気に入っていましたが、かなりサイズが小さくて叫び

こちらも刺繍がとてもかわいい

Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

友人pyちゃんにいただいた時はちゃんとはけていたんですよ~

時間って怖い・・・

でも再生クラッカー

エコです



(写真右上)

コットンのキャミソールはシャーリングのお直し


鳥の刺繍Voila(ヴォワラ) のブログ の入ったものは2005年にPARISに行った時に蚤の市で購入したもの

レース、コットンキャミソールに目ががない私です

サイズが大きすぎて、無理やり1、2度着用しましたが、これまた放置して何年か経ちました


サイドにシャーリング入れてサイズダウン


今年の夏活躍してくれそうですドキドキ




(写真中央)パイル地のワンピースは肩をつめ、(写真左上)コットンキャミソールはシャーリングのお直し





裁縫、昔はよくやったのですが、最近はめっきり・・・

ちょっとはまりそうですわ~