ずっと欲しかったもの

テーマ:
10年?じゃない!!
15年も前から欲しかった
JEAN RING
photo:01


やっと購入できましたニコニコ

どこにでもあるようで
なかなか見つからなかったしょぼん

友達やお客さまが鍵をつけてることもしばしば
つけてる人に聞いてみると
どこで買ったかがあまりはっきりしなかったり、買いに行きづらかったり

でもやっと手にいれることできましたニコニコ

買ったあとに聞いたのですがJEAN RINGは70年代にサーファーの間で流行ったらしいです

そんなに古くからあったなんて
しかも70年代ドキドキ
ハート型なんてっドキドキラブラブ




AD

ケーキとプレゼント

テーマ:

今月は誕生日月間??

いつもの仲間達の誕生日が続いていますVoila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg




今回のケーキは、年末にミッキーのケーキ を作ってくれた

HIJI-TETU のSI-チャン

彼女のチョコレートケーキは最高です恋の矢




今週の誕生日はMちゃん
Voila(ヴォワラ) のブログ


SANGO という洋服のブランドやってます


このケーキのイラストは、彼女のブランドのロゴを参考にできたケーキ
です


知っている方もいらっしゃるかしら?


Voilaの看板になってるスズランの絵は彼女の作品でもあるのです目


そして、店名も彼女のアイディア  Bonne idee!!


大変お世話になっています音譜

彼女がいなければ、Voilaという名前にならなかったかも叫び


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0490.jpg

アップちなみに今日の私の服はMちゃんのブランドのもの

パンツです

(SANGOではないのですが・・あせる







↓私がMにプレゼントしたピアス

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0488.jpg

パンジーですね(暗くてうまく撮れなかったガーン

花びらが耳の裏につくのですよラブラブ



↓そして、こちらは年末に誕生日を迎えたM君と、先日、誕生日会を

開催したS-ミン君

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

これまた暗くてよく見えないですが、

仲良しな二人におそろいのキーホルダー

でも、FREITAGのものなので厳密にはおそろいではないですが



この三人にプレゼントしたものはいずれも世界に一つです

アーティスト作品でもあるピアス

トラックの幌を利用したリサイクルバックのブランドのFREITAGのキーホルダー


この三点は、お友達でもあり、Voilaのお客様でもあるH君のお店ドア


Artist Shop & Gallery Gallo the Living

で購入しました音譜


こちらは店名にもなってるように、いろいろなアーティストの作品が商品としておいてあります

面白いもの探したいときによいですよ~


私なんてほしいものばかりで大変叫び


最近、私の友達もヘンプで編んだアクセサリーを置いていますグッド!



馬車道駅近くですよ

興味のある方は是非走る人













AD

私の

テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ-Image607.jpg
好きなもの(^-^)

ぬいぐるみは嫌いなんですが人形は好き

高島屋の正面玄関に展示されてました

バービー展行きたかったけど見逃したなぁ~


AD

Voilaのご近所のお花屋さん

テーマ:

お花って心が躍りますよね

いただいたりすると。

でも、どんな風にアレンジされたかによって、その花が生きるか死ぬか。


ブライダルのお花の仕事に就いている友人とよく話します



私は花の生け方の好み、趣味がヨーロッパ。。。特にフランスやらイギリスですね


そこにオリエンタルも時々混ざったものも好きです


でも、結局センスなんだよね~


              Voila(ヴォワラ) のブログ


先日の友人の送別会で贈りました


花一輪的な感じでいいといったら、BALANCE FLOWER さんがこんなラッピングを


このあたりのお花屋さんではセンス一番だと思っています合格


たまたま、友人の先輩だったので知ったお花屋さんですがいつもお世話になっています




この日はこんな大きな作品が


Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ





あまりにも大きくて一枚で収まらずガーン



Voila(ヴォワラ) のブログ
横から撮ってみたりしたけど・・・


50万円くらいになるって言ってたかな~

お花だけで。


創ってるとき楽しかっただろうな。オーナーのN澤さん




いつもありがとうございます

友人ブーケ1喜んでました







毎日使ってます

テーマ:

Voila(ヴォワラ) のブログ


              先日アメリカはボストン在住の友達A-chanがお土産でくれました音譜

 

           WHOLE FOODS MARKET というオーガニックのスーパーのエコバック


                これはSheryl Crowとのコラボですがかわいいですよね

                           エコバック好きドキドキ 


                        


                           しかしビックリ叫び



                彼女がアメリカに戻ってしまってしばらくしてから


                      Voilaのポストに郵便が届き



                         差出人の名前がなく


                        見覚えあるような文字

                              

                            


                         中をあけてみると


                       メッセージと小さくイラストが


           

           ビックリマークよくみたら、このエコバックが入っているじゃないですかビックリマーク




         A-chan!?アメリカに帰ったばかりで、ボストンからこのバック送ってくれたのか?


                         そんなわけない!!

             

                         先日帰ったばかりだし






                いろいろ考えたが、今回みんなにお土産あげたあと、


           ボストンに帰る前にA-chanが実家のお母さまに頼んで送ってくれたらしいポスト





                           ありがとうラブラブ


                      おかげさまで毎日使ってるよ~ビックリマーク





























これ

テーマ:

おいしい恋の矢


Voila(ヴォワラ) のブログ

JAVA TEAのミント味。

先日スーパーで発見目冷やして飲みました


予想どうりの味グッド!


ちょっと違うかもしれないけど何年か前に左下矢印Parisで飲んだモロッコミントティーを思い出しますコーヒー


Voila(ヴォワラ) のブログ
アラブ系のCAFEで飲んだのですが、中身は


フレッシュミント

(ガンパウダーという)中国緑茶

砂糖


です


もちろんそのときはホットで頂きましたが・・・ドキドキ



一緒にparisに行った

日本で同じものがないかと中華街を探しましが、なかなか見つからず。

でも後々、一緒にParisに行った友達が、ドライミントと一緒にプレゼントしてくれたので、自分でも入れて飲んでみたりしましたコーヒー



JAVA TEA MINT味は甘味がないので、今度飲む時は甘くしてみようかな~はてなマーク



でも、どうやら限定もの。

日本人にうけるのかな?ということが私は気がかり。
この夏限りかなダウン






天気が悪いと

テーマ:

非常に、だるいです。

いろんなところがまずいことになってる


むかしからなんですよね~

雨降ると、頭が痛かったり、体も痛い。

顔もむくんでいるし、目が重い。



そうなってくるともう顔が下がってるのが気になってきます


普段何もしないで綺麗でいたいって・・・そんな甘くはありません。



解消するのに何かないかと美容と健康オタクのエステシャンのNちゃんに聞いたところ

これを飲めと・・・


Voila(ヴォワラ) のブログ


ツバメの巣ドリンクビックリマーク



サプリメントの摂取は非常に難しいですね。

大体のものは30%くらいしか体に吸収されないらしいです



むやみに飲めば逆に不健康な体になるし。


お医者様のアドバイスが必要になってしまう人も。。。汗



わたしにとって、これはかなり効果があるんですよ。

アトピーなどのアレルギーを持ってて、エステシャンのNちゃんが実証済み



私は彼女のおかげで、敏感肌だったのになんとかなってる

顔にブツブツができなくなったんです。

ですから、彼女のオススメするものはかなり信用しています



ちなみにスキンケアは彼女のお店の化粧品。

すべて無添加(かれこれ10年以上使っています)

おかげさまで肌にはあまりクスミがなく?ひどいトラブルに見舞われることもなくなりました



体に悪いであろう物は直接肌につかわない

  ・・・のを心がけています(でも色物のメイク用品は発色などの点で使ってしまってしまいますが・・・)


先日もシャンプーの話ちょっとしましたが、

一般に売っている石油鉱物系のシャンプーは顔が垂れ下がってくるんですって



頭皮の毛穴がどんどん広がってくるから頭から下がってくる


お~~~~~~こわっ叫び


皆さんお気をつけて。






お気に入りの店

テーマ:

きょうは仲良しなQuatreVents の姉妹店のle gecko (ル・ジェコ)のご紹介です音譜


le gecko は古着屋さんではなく、美味しい食事とビオワインを飲めるワインバーです

わたしは家が近所なのもあり、よく遊びに行きます


Voila(ヴォワラ) のブログ



オーナーのあっちゃんは和食と日本酒を長いこと勉強していて

いつもとても美味しいお料理を提供してくれますナイフとフォーク




なかでも、その日入荷のお刺身などのおすすめメニューや


酒とうピザ

最高です音譜

でも、どれも美味しい




海鮮ピザもあるのだけど、この日は酒とうとミックス

スペシャルです・・・写真とりわすれたショック!



Voila(ヴォワラ) のブログ



奥様のPIKIちゃんはフランスワインが大好きなことがきっかけで

ソムリエ的なの資格まで取ってしまったほど目

(正式な名前忘れました・・・でも、飲食店もはじめたからもうソムリエにきりかえたかなぁ??)




私は昔、ワインがぜんぜん飲めなくて、お2人にワインの美味しさを教わったんですワイン



特にle geckoで扱っているビオというのは

無農薬、有機農法、酸化防止剤が少なめだったりetc.


オーガニックなものをそろえているので(ワイン以外の日本酒、焼酎もです!!

ワインは二日酔いが激しいからと、避けていた方には是非トライしてもらいたいなと思います


この日のPIKIちゃんのオススメはこちら


Voila(ヴォワラ) のブログ
この日入荷したものでした



3月に開店以来、ちょくちょく遊びに行っているので

いつも飲んでいるプライスのワインはもう飽きてしまったのではないか?というPIKIちゃんのお気遣いラブラブ!




このワイン、とてもおいしかったですよ~

プライスは¥3900円(確か・・・)


お気に入りになること間違いなし





そしてお気に入りのワインになるもう一つの理由が



このラベル左下矢印

Voila(ヴォワラ) のブログ-Image227111.jpg
左矢印





左矢印



すきなんです(笑)

このフォント


デザインって重要ですよね。

やっぱりフランスだからかな??






お近くの方、というか、駅から1分ですのでわざわざ行ってみてくださいね~ワイン


そして、私にもあえるかも?(笑)




le gecko


横浜市磯子区杉田1-21-21

電話045-517-7060

パソコンhttp://legecko.net/