Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
薬膳フレンチの講師である
深井先生が来店されました

薬膳フレンチとは
薬膳のお勉強をしながら
講座の題材に使われた旬の食材を使った最高の料理を楽しむ会のようです



深井さんは薬膳とヨガのインストラクター

たくさんの受講生の前に立って
講習です
きちんとした身だしなみをという事で
定期的に来店され
ヘアーセットにいらしていただいてます


一日目

photo:01



photo:02




パーティーではないので
清潔感があり、上品な仕上げを心がけています

2日目

photo:03



photo:04





今月は4回開催されるようです!

あと二回はどんな風にしましょうかね~[みんな:01]


わたしもそのうち機会作って参加してみようかな~?



薬膳ヨガ主催の
深井先生のホームページはこちら
http://iiyo-ok.com



薬膳フレンチの会場
ミクニヨコハマ
www.mikuni-yokohama.com







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



昆布みたいな葉っぱの正体は、
たにわたり エメラルドウェーブ
という品種らしいです

「昆布みたいなの下さい!」
って頼んでみました

バラ ブラッドレッドオレンジ

ブラッドレッドというのに
どうやら赤はみた事がないみたいです
血の赤なのにね~

それとも血っていう意味ではないのかしら?


ガーベラ パスタ

こちらはパスタみたいな色でぴらぴらしてるところからパスタって名前なのかしらね~!



この日も
BALANCE FLOWER SHOP
さんで購入[みんな:01]

photo:02



これなんだっけ?可愛くて買うか迷って色々説明聞いたはずなのにー!笑


photo:03





photo:04



こんな風にVoilàの部屋いっぱいに飾りたい~!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハーフレッドヘアーのYちゃん

いつもご自分でアメリカ製のカラー剤を使ってセルフカラーをしていらっしゃいます

でも髪がとっても長く大変らしく…
この日はセルフで染める前に下地作りに来店[みんな:04]


photo:01



ブリーチしてヘアカットもして

photo:03



カットされたレッドヘアー

Voilàの床と赤い髪が落ちた感じがとてもきれい[みんな:01]





出来上がりはこんな感じ。

ブリーチして3色になったけど、
これはこれで綺麗だったもので
数日間このまま楽しんでみるということです

photo:02




photo:04



長~い髪もバッサリ切って
さらに美しくなりました[みんな:02][みんな:03]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「Tür Aus Holz」
友人であるオーナーはお店のことを
「古道具屋&ギャラリー」といいます


アンティークは100年以上のものになるので古道具になりますね…
ブロカント(フランス語で古道具。美しいガラクタ)ともいうかな?



先日、一周年を迎え
さくらWORKSさんで
一周年パーティーが開催され
遊びに行ってきました


photo:03



MADO. BERLIN
というのは
ベルリンと横浜(日本)をつなぐ
フリーペーパー
そのMADOの発行記念パーティーでもあったのです…


Tür Aus Holz.が扉で横浜
ベルリンが窓でMADO





わたしも日頃お世話になっている
BALANCE FLOWER SHOPさんも
この日はグリーンをメインにした
ブースを出展

photo:01






私が購入したのは
こちら

photo:04



ブラックベリーと蘭


まだまだご紹介したい出店ブースもありましたが、
私のことです、バタバタしすぎて
写真も撮らずに楽しむことに集中しすぎた?笑


縁が縁をつなぎ
色々なお店、
アーティスト、
作家さん達があつまって
オーナーの人柄、
センスの良さを感じられるような
とてもステキなパーティーでした


photo:05




横浜は歴史があって美しく
オシャレな街
そんな良さが失われないよう
がんばっている友人達を
いつでも応援したいですね


MADO BERLINはVoilàにも何部か
置いてありますのでご興味のある方は
声かけて下さいね!






Tür Aus Holz.
231-0003
横浜市中区北中通り4-49
万国貿易ビル303 306

http://tur-aus-holz.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
Kanakoyaカナちゃん

本日は
あつもんや はな
えいみちゃん がいらしてくれました♪
いつもありがとうございます~❤

お二人共ステキなお店の経営者!


みなさまにも一度は行ってもらいたいお店です
Voilàで髪を整えたら
帰りに寄り道してみて下さいね~!


photo:01



WINE & CAFE Kanakoya
中区日の出町1-33
045-325-9148
http://www.kanakoya.com


photo:02



あつもんや はな
中区野毛町1-5
045-262-5880

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しそうなフルーツティーを
いただいたよ♡

photo:01



シトラスと
マスカット&ラ•フランス

お友達同士、カップル、
ファミリーでいらしたお客様に
お待たせしてる時や
遊びにいらした友人達に
コーヒーや色々なお茶を飲んでいただいたりするので
とっても嬉しいプレゼントです♡

本日封をあけて飲んでみました。
原材料をみると
インド産の紅茶とマリーゴールド??
でもちゃーんと
ラ•フランスの香り♡


Hちゃんありがとうございます[みんな:04][みんな:05]


髪を切る用のない時も
近くに来たからとお茶を飲んでいく方もいたりするサロンです[みんな:01]




そろそろ暑くなって来たので
駆けつけ一杯!
じゃないけど
アイスのフルーツティーも用意してます[みんな:02]

photo:02



ちなみに…こちらはYちゃんからお土産でいただいたJanatのフルーツティーだったりします!
Yちゃんありがとうございます♥

今週はピーチティー[みんな:03]


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日
ホタルの里なる場所に
家をかまえてる友人宅に遊びに行ってきました[みんな:01]

Voilàからですと1時間位下ったところにその里はありまして
住宅街を20分位行ったところにあります


今年はとても沢山蛍を見ることができ
本当に美しかった[みんな:02]


だんだんと有名になってきているようですが
いつまでも蛍が絶えないよう
守っていって欲しいですね



蛍の写真は写すことができないので
その晩の美しい月

photo:01





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



photo:02



photo:03




先日久々に
BALANCE FLOWER SHOPさんにお邪魔しました

やっぱり一般的な花屋さんとは違う品ぞろえ[みんな:01]


今回私がVoilàに飾るのに選んだのは
こちら

photo:04



カンガルーポー(ライムシルバー)

普通は黄色やらオレンジなんですって。


それから

photo:05



バラ (イブピアッチェ)とアストランチア


季節的に紫陽花買おうか迷ったけれども、
このバラ、咲ききった感じがなんともステキだったのです[みんな:06]

終わりに近づいてもステキなんて最高よね




先日、衝動買いのお話
ブログに書きましたが
ちらっとみえますね[みんな:07]


ちょっとお店が狭くなったと感じる方もいるかもしれないけど…

改装とかなかなかできないので
少しだけ気分転換

座り心地もなかなか[みんな:04]


前からあるソファー?もありますよ

だって
赤ちゃん連れや小さなお子様連れのお客様が困ると思うので…
オムツ替えやらお昼寝にね[みんな:05]



一斉に変わることはないけれど
7年目ですから
少しずつね[みんな:02]


変わった感じを愉しんでもらえたら何よりです[みんな:03]














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイク用品だけではないのです…笑



前からいいなと思ってた
椅子とテーブル
買ってしまった…

本当に勢い。
衝動買い。


月曜日に届きます[みんな:01]


オープン7年目にして
新しいコがVoilàに[みんな:02]


本当はお店の中一掃したいくらいだけどね…


置く場所とかサイズとか
考えずに購入しちゃった…笑


バッチリはまるか
はまらないか…

乞うご期待[みんな:03]








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。