Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
Marocaine tapis

モロッコの絨毯もらいました♡
(Mとこちゃんありがとう[みんな:08][みんな:09])

お店で床に敷いて使いたいところですが、
なにしろカット毛がね…


で、ソファに[みんな:01][みんな:02]


みなとみらいプラプラしてたら
ファーのクッションカバー見つけました[みんな:03]

思わず衝動買い。


photo:01



ファーのマットも購入したので
チクチクしないです[みんな:04]
しかも暖かい[みんな:05]


寒いのイヤだけど
冬使用っていいかも~[みんな:06][みんな:07]













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、ちらっとお友達のお店に行こうとしたら…
Voilàのご近所の野毛の街
ハロウィンハロウィンイベントハロウィンが開催されてました


お友達のお店とは
Bodegon Nogue(ボデゴン ノゲ)さんです
スペインバルで
オーナーなりちゃんの作る料理は
とっても美味しいんですよ[みんな:05]

お酒類もリースナブルでワンコイン切ってるものも!!





街も、お店の人たちもみんな仮装してる~!


photo:01



オーナーのなりちゃんとスタッフせいこちゃん
カワイすぎっ!


セーラー服、Voilàも着たいです~[みんな:04]



イケメンすぎる旦那様となりちゃん[みんな:01]

photo:02



仲良しステキカップルです[みんな:04]



こんなお土産までいただいちゃいましたよ~[みんな:05]

photo:03



悪戯しないで帰れました~[みんな:06]



今夜も野毛はハロウィンで盛り上がっている事でしょう~ハロウィンハロウィン





Bodegon Nogue (ボデゴン ノゲ)

中区野毛町2-81
キャッスル桜木1階

045(514)5201

www.bodegon-nogue.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のお花

photo:04



ケイトウと菊


菊はダリアっぽくてカワイイですよ[みんな:01]


前々からお世話になってます
BALANCE FLOWER SHOP
さんへお花を買いにいってきましたー

今日はいつもと違う道から行ったら
ウッカリ迷いそうに…
関内駅から
ベイスターズ通りを行けば向かって右側にあるのにね…


photo:01



西澤さんの作品がポストカードに

何枚かいただいたので
Voilàにありますよ~♡


その帰り、桜木町まで歩いて帰ってきたんですが、
馬車道駅の近くでお友達が、
雑貨屋さんを開いたのに
中々行けずじまいだったのを思い出し
ぷらっと寄ってきました!


こちらがそのお店のフライヤー

photo:05



Tür als Holz von neben Strand
(トゥアー アルスホルツ フォンネーペンシュトランド)



今のところ、
日本、ドイツなどの雑貨や古道具がメイン。そのうち別の国からもいれるかもしれないとの事。
アーティストの作品もちらほら置いてあります



2部屋あるお店の一つはギャラリーです

お店の地図はこちら↓
photo:03




店主の内藤くんの趣味のよさが
出ていてカッコいいお店でした。

さすがだなーと

建物も古くていい味なんだよね。


古道具、雑貨、アートがお好きな方
一度寄ってみて下さいね!









BALANCE FLOWER SHOP

〒2310013
中区住吉町2-17

045-681-0013

www.balanceflowershop.com



Tür als Holz von neben Strand

〒2310003
中区北中通4-49
万国貿易ビル303 , 306

mail; tur.als.holz@gmail.com
Facebook; Tur als Holz naitohmasao











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ランドマークで
見つけたカフェ

あまりランドマークで食事とか
しないからいまごろ?という感じかもしれませんが
気になっていたので入ってみました

photo:01



もちろんテラスでショコラショー
(ホットチョコレート)

天気もよかったし
外でお茶のんでたら
Parisに行きたくなっちゃっいましたよ…[みんな:01]


ちょっとお金貯めてフランスいくかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店をやっていると
よくわからないところから
沢山のDMがきます

例えば、美容材料、化粧品メーカー、
店内装飾や什器のメーカーさん、
事務用品のカタログなどなど。


美容の材料の会社や、化粧品メーカーからサンプルが来たりすることもありますが、

先日、こんなのがきてた。


photo:01




ガンメタリックなボールペン。

細字で割りと書きやすいけど…

カタカナで「ヴォワラ」って…[みんな:01]



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、いつもぷらっと現れる大悪友が
「これ流行らせようよ!」って

photo:01



ブラジルのおばちゃんがよくやってるヘアースタイル。
正確にいうと巻きもの

バイーヤ出身(ブラジル北部)の女の人の事
「バイアーナ」って言うんですって!

よく頭にカゴとか乗せてる女の人いますよね
そんなイメージらしい

photo:02



本来は大きなスカーフのような
布を頭に巻くから
もっと大きな頭で
大きなピアス
で、ボトムはふわっとしたスカートだから
ちょっとちがうんだけど、
横浜 野毛のサンバチーム
「サウーヂ」
というチームに所属してる彼女は
そんなイメージのスタイルで現れた[みんな:01][みんな:02]

photo:03


(⇧画像検索してみたらこんな感じなのかなっていうのがあったのでお借りしました…)


でも、アフリカのスタイルにも似てるよな?
と思ったので、よくよく話しをしたところ
ブラジルは元々いた先住民族、ポルトガル、アフリカ、移民の人々で作られた国。
だから色々な文化、習慣などなどが
混ざりあった国なんですって[みんな:03]

歴史の浅い国だからこそと、
サンバや、サッカー
が国として盛り上がっているらしいです



2014年はワールドカップ
2016年はオリンピックの開催国となったブラジル
これからブラジルのものが
流行るかもね[みんな:04]







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。