Ça fait longtemp!!

テーマ:
先日、お久しぶりな友達に会うために
鎌倉へ~

最近、なんだかんだと
よく鎌倉へ行きます~音譜

何度行っても楽しい。


この日は
photo:01



SÔNG BÉ CAFEへ
鎌倉、詳しくないので友達が連れて行ってくれましたビックリマーク
線路脇にあるのに気づかなかったなぁ

遅めランチナイフとフォーク
photo:02



タイ風だけど辛くなく、美味しかったですよ~

わたしが時間がなかったのでバタバタと一時間ちょっと。
今度はもうちょっとゆっくりしたいな虹




photo:03



こちらは半月位前だったかな?
御成通りの方の餃子専門店。
名前、忘れてしまった…汗
わりと新しいらしく、路地を少し奥へ

鎌倉のお友達のオススメのお店で、一緒に行った友達も入ってみたかったそう。

ランチタイムに行ったのだけど、
ラストオーダー5分前に飛び込み。

本当は断られてしまうところでしたが、なんと快く受け入れてくれました!
女性がやっているカフェ的な餃子屋さん。
優しい味がしました~


鎌倉、近いけど、
用事がないとなかなか行かなかった街


最近は、家からだと、横浜に出るのと変わらない時間と電車賃で行けちゃうじゃん[みんな:01]
近い近い[みんな:02]

新しく開拓すると楽しいよね~流れ星




AD

お土産もらった~❤

テーマ:
photo:01



旅好きNちゃんからのウズベキスタン土産。

ハーブティーコーヒー
アロマティカというお店の
アロマティカというブレンドのハーブティー
香りがとってもよくて美味しかった[みんな:07]

ここ最近来店のお客様にもハーブティーを、飲みたい方にお出ししてますビックリマーク


そしてNちゃん、先日は飛行機バリ島へ
こちらがバリのお土産。

photo:02



ジンジャーティーと風邪のお薬ジャムウ。そしてボディクリーム。

このジンジャーティーがまたとても美味しくてドキドキ
バリに行くと必ずわたしも注文してました[みんな:08]

このジンジャーティー、サッシェ一つでワンカップとかいてあるのに
(中身は粉状)
まぁ濃いわけです叫び
かなりな甘さで生姜辛い[みんな:09]
1サッシェで5杯はとれるシロモノ。
一体どんな説明なんだ?

毎日天気がコロコロ変わるんで、
風邪かな?って思った時に飲んでおります。
効果のほどはなかなかで、かなり発汗します。カーッとなる感じかな。
でも美味しくて本当にヤミツキ[みんな:01]

そして風邪のお薬。
バリ島に過去3回程行きましたが未だにジャムウを飲んだことがないのですが、なかなか効くという話。
これまたジンジャーとミントのハーブ。
やっぱり風邪には生姜なのね~

しかし、どんな味がするのか…
ちょっと恐怖ドクロでもあります


ボディクリームはチトラ[みんな:05]
スーパーマーケットで買えるので
お手頃価格[みんな:10]
こんなミニサイズがあったなんて!!
バリのボディクリームはなぜかベタベタせず、さらっとしてるのです[みんな:06]
まるでパウダーでも入っているようなかんじ[みんな:02]
製品的にはよいのか…よくわからないんですが、夏の暑い時でもさらっとしていてベタつかず、夏になると大活躍。
バリ島に行くと聞くと、必ず買って来てもらっていますラブラブ



さてさて、
こちらは先週末にオーストラリアから帰って来たばかりのT村さんのお土産[みんな:11]

photo:03



紅茶とパパイヤのお薬。

カンガルーとコアラが缶に描いてあります
さすがオーストラリアビックリマーク

赤いチューブはPAPAW
と言って、オーストラリアでオロナインのような軟膏らしいです

夏に香川へ言った時に、友達の家にあり、オーストラリアではポピュラーな塗り薬と聞き、虫刺されに塗ったりしました音譜

オールマイティに使えるし、
いいみたいだよー
とT村さんに旅行に行く前に話したところ、憶えていてくれて
お土産に買ってきてくれましたラブラブ


オーストラリアはアロマを使ったものや、
オーガニックな薬ではない薬のようなものが普通に売ってるのよね。


日本は特別なお店に行かないとないし、しかも高額だったりする…
残念だよなぁ~
もっと、身近になるのいいのになといつも思います。
いいものだから仕方がない。
じゃなくて、みんながカラダに優しいもの使いたい!と思えば近くなるはずなのに。
なればいいだけなのにね[みんな:12]




Nちゃん、T村さん
いつもありがとうございます[みんな:11]
本当優しいお客様ばかりで
わたしは恵まれてます~キラキラキラキラ
AD

かなりオススメ発売中~♪

テーマ:
スグレモノのトリートメントが発売されました!

photo:01



洗い流さないトリートメントのベース剤
生ケラチンの「KERABLOW (ケラブローリフトアップローション)」

どこがスグレモノなのかといいますと、
約2週間でキューティクルを補修していくということ

photo:02



こちらはこのメーカーが作っている
パンフレットなので、
信用ならないっ!
と言われる方もいらっしゃると思いますので...

*:..。o○Voilaのお客様で早々に購入していだいたお客様の一例*:..。o○

髪質、太めの多めの50代後半のお客様

あごまでのボブ。
月一度のサロンでのトリートメントとグレーカラーのリタッチ。
3ヶ月に一度のパーマ

耳の上の毛だけが少しチリチリとした癖が出てきていたのが、
Voilaでトリートメントする事によりかなり健康な髪になってきているところでした

前回来店の際に
ケラブローを購入していただき、約一ヶ月。
自宅でのシャンプー、トリートメントの後に毛先に7~8プッシュ。サイドを重点的に。

これを毎日続けていてくれました。

一ヶ月たって来店していただいて髪の状態を見てみると、艶が出てます。触ってみると
サラサラしています。

サイドのチリチリとしていた毛もツルツル。
シャンプーする時にお湯を流している間も何かをつけてツルツルしているような状態ではなく、サラサラ~っと流せる感じ

ご本人も毎朝のブローが楽になり、
引っかかりも感じなく、ストレスがなくなった
とおっしゃっていました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


個人差はあると思いますが、
とってもよい感触になると思います。

トップのボリュームを出したい方にもよいですよ!

ケラチンはハリがでるのでトップにワンプッシュしてドライヤーをあててくださいね音譜

Voilaでは、皆さんが飽きないよう、買っても使わず無駄に…しない小さい方のサイズをご用意してます


試しに買ってみてくださいね~ラブラブ

「KERABLOW (ケラブロー)」 60ml 1050円(税込)








AD

撮影のお仕事

テーマ:
撮影のお仕事に行ってきましたーカメラ

今回はなんと!モデルさんがタレントさん。
グラビア本や、TVテレビ、舞台などで活躍していらっしゃる方達です

内容はフォトグラファーさんのホームページでもある写真の撮影。
ちょいエロ水着な写真でもあるけど、
いやらしい感じではなく、
普通の女の子のかわいさとエロさを作品にしてるという感じでしょうか?


今回私が担当させていただいたのは
大橋沙代子 さんと
児玉菜々子 さん

photo:01



二人ともすらっとしていて
顔も小さい。
可愛かったな~♪
当然だけど、ノーメイクでもかわいい( •ॢ◡-ॢ)-♡

そして、タレントさんだからといって気取ることもなく、フツーの20代の女の子達でした!

大橋さんとは待機時間が長くて、
iPhoneのアプリの話しや、
なぜこの世界に入ったの?
どんな仕事が緊張する?だとか…

児玉さんとは
メイク道具の話しや
彼女は大阪と、東京を行ったりきたりの生活なんで、横浜いいですね~!なんて話したり…


出来上がりは一ヶ月以内ということ。

ブログでもリンク貼るつもりなので
その時は是非見てくださいね~💚





マスカラ

テーマ:
最近のお気に入りはこちら。

photo:01



特に赤い方。
1500円位ですが、よく伸びて使い易いしブラシがコーム状

photo:02





マスカラがぼてっと付いてしまい苦手な人でもキレイにつくんじゃないかな?
落ちにくいし、お湯で落ちるフィルムタイプ。

赤い方を使ったあとにボリュームアップのピンクを使ってます(⁎ ́ఊ ̫ఊ̀⁎)キラキラキラキラ

ドラッグコスメはあなどれないね~

あれ?

テーマ:
iPhoneバージョンアップしたら
アプリから写真アップできない?

まさかねー

と思いながら

若干、操作方法がわからなくて
戸惑っていますが、
かなり便利な機能がついたし、
なかなかよかです😊

iPhone5が出るまでもってくれるかなぁ?この3GSさん音譜


あっ、写真アップできるではないか?!
すみません
今ブログ書いてたら操作方法わかりました叫び

やはり色々いじらないとわからないものですね携帯


ブログ更新しよーっとリボン




苔玉

テーマ:

香川県に在住の盆栽の先生Xビエから頂いた苔玉が

一年でこんなに大きくなってしまいました!!

photo:03
私が身長152cmですからずいぶん伸びてしまったのが
お分かりでしょうか?

一年前にもらったときは30cmくらい?
今では75cm音符


成長しすぎて倒れてしまいます
香川に遊びに行った時Xビエに相談じーっ

そしたら苔玉を大きくするための土とコケを送ってくれたのですダンボール荷物



苔玉なんて作ったことないのに
作り直してみましたマッチョ



こちらが出来上がりハート

photo:01



photo:02


ひとまわり大きくできましたぱちぱち


少し安定が良くなったけど、一年ですごい成長振り
またパタッと倒れないようしばらくがんばってもらいます~スマイル君ハート