神奈川新聞社 花火大会

テーマ:
17日の花火大会の様子です

photo:01



観に来れなかった方の為に~

photo:02



しつこいほどに

photo:03



花火の

photo:04



photo:05



写真を

photo:06



披露したいと

photo:07



思い

photo:08



ます~打ち上げ花火

photo:09



どうでしょうかはてなマーク

photo:10



来年は

photo:11


photo:12



Voilaに

photo:13


photo:14



観に来たく

photo:15


photo:16



なって

photo:17


photo:18



しまい

photo:19


photo:20



ましたか?

photo:21


photo:22


photo:23


photo:24



毎年恒例すぎて、そろそろVoilaから観える花火にあきてしまった方も
いらっしゃるでしょうが、
今回は今年で2回目ラブラブや、何年か振り合格
初めて!!な方がいらしたので
少人数ではじまりましたが、
後から後から人が増えて
なかなか盛り上がりましたアップ

photo:25



花見ならぬ花火観DASH!

photo:26



今年の参加者は
最年少の1歳から?歳まで!
しかも男子3名(内一名は1歳 笑)

photo:27



花火のあとは室内、レジャーシート宴会が盛り上がりました♪

photo:28



膝を付き合わせての
飲み会は基本ですね~ビール

新たな出会いや
サプライズの登場があったりで
楽しい時間となりましたワイン


来年はまた8月1日にもどるのかなぁ?


AD

夏の海

テーマ:
夏休み?のような休日を
ぼちぼち取らせていただいてます



四国に行ったので、
お誘い受けてた8月8日の伊豆、弓ヶ浜へ行くのを保留しておりましたが、
8日と9日、予約がなかったもので、
朝一東海道線に乗り込み、先に到着していた友達に合流音譜

電車で下田まで一人旅音譜
なかなか楽しかったな~ラブラブ

宿に荷物を置いて
海へ

photo:01



さすが下田。海綺麗波キラキラ波キラキラ

photo:02



今回も波が高すぎて、
初心者サーフィンするどころではありませんでしたあせる

ちょろっと遊んでから
ランチへ

photo:04


サーフィン部部長?のQさんファミリー

photo:03


部員?たち~チョキ


夜は弓ヶ浜の花火大会へ

photo:05



photo:06



砂浜から見る花火は打ち上げ場所も近く、よかった打ち上げ花火

photo:07





実は今回、弓ヶ浜の花火大会は二度目。
10年以上前に、お店の先輩達と遊びに来たことを思い出します~打ち上げ花火

早いね10年って…


photo:10


波待ちの男子たちーサーフィン


photo:08



photo:09



波に乗って楽しそう波
いいなぁ~キラキラキラキラ

photo:11



Qさんと一緒に波にボードに乗ってるのはお嬢さんのKなちゃん!

彼女は海大好きだし、きっともうちょっと大きくなったらサーフィンやりだすんだろうなぁ~?


楽しい一泊二日でした音譜


AD

本日花火大会!

テーマ:
photo:01


みなとみらいで
神奈川新聞者主催の花火大会がありますー!

毎年8月1日が恒例ですが、
今年は震災影響で今日。

Voilaでは今年も鑑賞会開催します

でも今年はみなさん忙しいようで、集まるのは多くて
10人くらいかな?







AD

鬼ヶ島~♪

テーマ:
最終日は男木島(おぎじま)へDちゃんがエスコートしてくれました!
photo:01


Mねちゃん!イケメンお兄さんDちゃんにベッタリラブラブ音譜



男木島は別名 鬼ヶ島
港に着くと、観光案内所の中には鬼がたくさん。
残念なことに写真は撮り忘れましたが…


ここはどこ?

photo:02



イースター島ではありませんビックリマーク

昨年、瀬戸内海で行われた
芸術祭の作品がいくつか展示されていました~

photo:03




今回はわたしが夕方に帰るということで、島内観光はせずに海水浴がメイン波


photo:04



台風の影響で曇りがちだった天気も
この日ばかりは空もブルー晴れ

photo:12



砂も白いし、水も綺麗!

その上、ビール買って来てもらったら何故か中ジョッキ!!

砂浜で生ビールの中ジョッキなんて!
キャンペーンガール的!笑


そろそろ船の時間ということで
着替えて記念撮影チョキ
photo:10



photo:11



最後までDちゃんに遊んでもらっている子供達~ラブラブ音譜


高松へ出発~
photo:13



photo:14



さようなら鬼さん~パー


高松築港から10分位歩いて
最後のうどん

photo:15



ゴットハンドは
うどんバカ一代にいた方が出したお店だそう。

Eみゆと半分にして食べました音譜

photo:16


ざるうどん

さすがに子供と2人で小では足りなかったので
追加で冷やしを頼んでみました!初にひひ
photo:17




最後まで、うどんの種類やら
その店のシステムがイマイチ分からず
変な動きしそうになります。
釜揚げ、かけ、冷やし、ざる、醤油うどん…などなど…
いつになったら…
今回、高松は3回目だけど、
まだイマイチわからないあせる


うどんで腹ごしらえしたあとは
Cちゃんのバイト先の
かえるちゃんカフェへ

photo:18



こちらは建築系のお仕事してる方がオーナーなようで、
カフェですが、家具が売っていたり、雑貨があったりで可愛らしいカフェでした
ちなみに、かえるちゃんカフェというだけあって、カエルグッズもたくさんあります~


4日間の弾丸的な密度の濃い~旅もそろそろ終わりです

本当にゆっくり休んでいる時間がなくて、常に動いてるか、寝てるか!笑


楽しいビックリマーク 楽しすぎる旅でした!?


また、うどん食べに行こ~!





高松へもどってすぐに

テーマ:
4時間くらいはかかったでしょうか?
土佐から高松まで

もどってからは
前に香川から東京、横浜に観光にきた
Dちゃん達との飲みが!

高松のスペインバルにて
photo:01



photo:02



そして、横浜と千葉から来た私たちのために桃のサービスが!

photo:03



Dちゃんから、お土産までいただきました音譜

photo:04


何かなぁ~?

photo:05


可愛いドクロの箱が!

こちら、香川の名産?でもある
和三盆。

和三盆の型を造ってるのがDちゃんのお知り合いらしくグッド!

中身は
photo:06



こんなで、
photo:07



こんなで、
photo:11



こんなドクロなんです!
photo:12




小さい世界に夢膨らむ~キラキラキラキラ

ちなみにMよちゃんはオセロな
和三盆をいただいてました!

Dちゃんありがとうね~!


布ポイントへ

テーマ:

photo:01



宿を出て、みんなで記念撮影!

photo:02


photo:08


曇っていたけど暑かった…

photo:03



こんな感じてよい景色だったのですよ!




photo:04



photo:05



四万十川キラキラ





布というポイントは川と海があってのんびりしてました

photo:06



photo:07


パパ、オムツ換えとりますドキドキ


ここは岩がゴロゴロで
不健康な大人は素足で歩けないショック!

負けずに歩きましたよね。

移動で車酔いしたわたしは
サーフィンの練習でも、船酔いドクロ

こんな様子じゃ、先が思いやられるから三半規管トレーニングしなきゃ。



さてさて
待ちに待った遅めのお昼ごはん

高松への帰り道、中村という町で食べてきました!

photo:09



photo:10


わたしは鯖の刺身定食

photo:11


鮎の塩焼きー!

どれも新鮮で美味しかったなぁ

また行かないと!

photo:12



photo:13





ごちそうさまでした~♪






土佐にて

テーマ:
車の中でスルメイカの話に!

photo:01



おばあちゃんが造ってる美味しい干物屋さんへ~

おつまみスルメとBBQ用スルメイカを購入♪

そのあとは
市場へ

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:15



photo:16



暑さに耐えられず、
水遊びはじめた子供達音譜
photo:07



photo:08



市場前のお菓子屋さんクローバー
なんだか、懐かしい雰囲気音譜


この後スーパーでBBQの買い出しへ

今回お世話になる土佐のロッジ
「とまろっと」へ到着すると
サーフィンチームは子供達の目を盗んでこっそりと
平野というポイントへ。

手ぶらで行ったので写真がなくて残念だけど、
台風の影響か?
またもや波高し!

ほんのちょこっとだけチャレンジしましたが、
初心者のわたしはすぐに退散あせる

しばし、NぶくんやMさしさんの波乗りを見学~

一時間ほどで宿にもどりました~


photo:09



photo:14


土佐の鯖。

photo:10



BBQでいただきました
普段は魚の肝など食べませんが
朝どりの鯖のBBQは肝までたべれちゃうほど新鮮で本当においしかった~ラブラブ

photo:11



それからXビエがスモークチーズを造ってくれました!
BBQの時スモークのチップあったら
またやってみようと、みんな関心。
このチーズが出来上がったらみんないビールからワインへ変更音譜

photo:13



photo:12



そして2歳のMなちゃんが
BEGINの曲で踊りだして
みんな癒されてます~ヒマワリ


そして事件が…笑

消灯時間も気にせず、癒されながらの
BBQ

10時になったことも気づかず、
ワイワイやってたら
イキナリ消灯。

仕方がないのでLEDライトを両手に持って、オブジェばりにわたしはみんなを照らしました

虫嫌いなのに虫が集まってきちゃって、わたしが暴れたので、BBQ場は途中ディスコの照明状態 笑


みんな焦って片付けましたとさ‼
な土佐の夜~お月様星




香川から高知へ

テーマ:
photo:01



香川にきたらうどんでしょ!

photo:02



うどん バカ一代
で、朝食です!
Nぶくんファミリーの
オススメうどん屋さんひらめき電球

さてさてこれから高知県へ
3ファミリーとTちゃん親子
Mよとわたし。

出発前に
バカ一代前でパチリカメラ





photo:04



途中のSAで休憩音譜


高知に入ってから
何度か休憩とお昼ご飯やらの相談してる間に記念撮影!

photo:10




空気がとても気持ちよかったなぁ~





photo:05



お昼はこんなナイスビューな
場所でカツオ食べに!

photo:06



photo:03



photo:07



もちろん美味しいわけですナイフとフォーク

photo:08



こちらはフランス人のXビエとKっじょカップルの息子殿。
Eんぞう
Eンゾともいうかな?
とっても可愛いベビちゃんラブラブ

奥様のKっじょから
「Voilaちゃんはフランス語で話しかけてねー!」
と言われてしまいましたあせる

photo:09



それにしても可愛いすぎ!






そしてリフレッシュ

テーマ:
photo:01



晴れたりくもったりの繰り返しでしたが
待ちに待った海水浴!


ここで発見した事。
海の水ってスゴイグッド!

何十カ所も蚊にさされたのに、
薬も効かなかったのに
全て腫れが引いて、かゆみもなくなってた。
しかもぶり返すことなく。

自然ってスゴイですね~ラブラブ

photo:02



船の時間が近づいたので
戻ることに

photo:03



photo:04



photo:05




Mねちゃん。
ステーキ作ってくれました音譜

photo:06




このあと偶然、Eみゆが出演するはずの映画の脚本家さんに会いました
撮影場所となる家みたりして…
タイミングよかったなぁ~合格

photo:07



志々島のおばあちゃん達

なんと島民は25人位らしいです

嫁に来いと、おじさんにいわれたよ~!笑

photo:08




photo:09


Cちゃんの家に帰る途中、
おまんじゅう食べて、
ところてんをたべました!

photo:10



photo:11


こんなところでところてん
いいでしょはてなマーク

でも、実はここでも蚊に刺されまくりショック!

photo:12



美味しかったなぁ~


そして夜は子供達をTもちゃんに預けて
仕事終了後のNぶくんと
みんなで香川名物の骨つき鶏たべに行きました!
photo:13



photo:14


ラブラブ夫婦が今回のホスト

沢山食べすぎて久々の酒盛りで
楽しかった一日目がここでやっと終わり…
じゃなかったのは言うまでもありません
が、写真もないのでこの辺で 笑


志々島へ

テーマ:
photo:01



こちらへ来たのは
Eみゆが日中合作の映画に出演するためなんですアップ

photo:02


photo:03


photo:04



志々島にある樹齢1000年の大楠の木を下見クローバー

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08


綺麗な虫くんが道案内してくれますハチ

なーんて、きどって言ってみましたが
わたしの前を飛び続けて
虫嫌いなわたしは大騒ぎですあせるあせる
でも道案内は本当。
私たちが行く方向へ、
足並みにあわせて飛んでいくのです

photo:09



photo:10


カニまでいるしかに座


photo:11



こちらが樹齢1000年の大楠。

すごくおおきく立派です

でも、比較対象がないからわかりませんよね?

photo:12



こんなです。


とっても素晴らしいものだ!

という間もほんの一瞬で
このあと蚊地獄になりますあせる

photo:13


子供達は泣きはじめました汗汗

わたしもハンドタオル振り回して身体にまとわりつく蚊やら虫を退治

虫除けやら、かゆみ止めやら、ミントのスプレーやらかけまくりで、
冷静には見学できない!!

しかし、汗だくな私たちには
虫除けは効かず?
ほんの5分位で20カ所くらいはくわれたな…


photo:14



笑顔で~!
って無理だよねしょぼん

photo:15




早く海に行こうよ~
と泣いていた子供達

photo:16



木によじ登って少し機嫌が治ったかな?


帰りに綺麗な色の蝶が

photo:17





最後によかったドキドキ