おみやげ

テーマ:

デンマークとノルウェーに
新婚旅行で行ってきた
O夫妻。

おみやげいただいちゃいました!

photo:01



とっても香りのよい石鹸と美味しそうなチョコレート!

石鹸は使うのがもったいないから
Voilaのお手洗いにディスプレイしました


二人は昨年結婚して、結婚パーティーでは、ヘアメイクとちょっとだけアテンドを担当。
私は半分仕事していて、
バタバタしてたけど、二人の人柄がでて、沢山の人々が参列。
とっても楽しいパーティーでしたラブラブ


半分仕事なんていいましたが、
なんとわたくしめが、ブーケいただいちゃいました音譜

photo:02



前にも載せたかな?
こちらがブーケトスでいただいた
ブーケブーケ2

ちなみに、
ブライダルブーケ、素敵なの作ってくれたのは、私の友人のNちゃん

Pasha.efさんです音譜




AD

BALANCE FLOWER SHOPさま

テーマ:

photo:06



Voilaのお世話になってるお花屋さんの一つです

先週末に購入した花たちコスモス

photo:01


ランとチューリップチューリップ黄

photo:02


桜だよ桜

photo:03


名前忘れてしまった~ガックリ


花をしょっちゅう活けてると、
季節がわかってよいですよ合格
四季が最近は分からなくなってきてるから…


店内には撮影用のアレンジがあったので写真にとらしてもらいましたラブラブ

photo:04



photo:05




こちらは
photo:07


どちらかの店舗に飾られるのではないかしら?
斬新なアレンジ。


ご近所にステキな花屋さんがあるって
とてもよいですドキドキ





AD

オススメ

テーマ:
先日来店したエステシャンの友達に
「EGFって知ってる?」

「このハンドクリームすごいの!」
photo:01



と勧めたところ

「私達、すでに何年か前からEGF使ってるから」

と言われましたあせる

実はわたしがエステシャンの彼女に勧められて、いつも使ってる基礎化粧品にはEGFが使われていたみたい。笑

通りで、肌の回復力が良いはずです


ところでですが、
EGFとは…
ノーベル賞受賞成分なんですが
肌再生成分なんです

だから、手荒れも治るのが早いのです


夜寝る前につけて
朝起きるとかなり調子がよい!

同じくらいの金額の市販のものとくらべたら、かなりの効果の違い


最近はEGF配合の化粧品しか使わないという女性もいるくらい。
(クマやほうれい線が薄くなったりするみたいアップ)

Voilaで販売してるのはハンドクリームですから、顔には塗らないでね禁止


一応、在庫のある限り!
1995円で発売しています~ひらめき電球


photo:02





AD

15日月曜日 臨時休業します

Twitter見てくれたお客様はご存知かと思いますが、
帯状疱疹になってしまいました。

安静にしていれば早く治るという事ですので、
明日15日月曜日は予約がありませんので、お休みさせていただきます

よろしくお願いします病院







iPhoneからの投稿

お気に入り

テーマ:

昨年秋からのお気に入りは
アメリカに行った時に購入した
こちらのボディーソープ

photo:01



「Bath & Body Warks」

のものです。
日本にはまだ入ってきてないようですが…

ボディーソープ、クリーム、アルコール消毒ジェルが気にいって大量に購入ベル

photo:03



なにしろまとめて買うと安い!


基本的に、無添加な化粧品しか使いませんが、(内容成分調べてないからよくわからない~)
でもたまにはいいよね音譜

香りのよいバスグッツは入浴タイムが楽しみになるものね~


ちなみにこちらは

photo:02



消毒ジェルキーホルダータイプ
日本では手ピカジェルの携帯版も最近はあるみたいだけど
なにしろかわいいし、色々な香りがある!

ウイルスをもらわないよう、
手洗い場が少ないアメリカには必需品みたい音譜

日本はトイレ探せば
すぐ手洗いできるけど、
トイレが飲食店でもない店があるアメリカでは、
必需品ビックリマーク
結構鞄につけてる人いたなぁ

お土産であげた私の妹(子供がいるので)や、
アウトドア好きな友達には
大好評でした合格

Voilaにもバニラの香りが置いてあります

photo:04



バクテリア除去したい方は使ってね~


髪切りたい。。。

テーマ:

よくお客様に

「自分の髪は自分でやってるの?」


と聞かれますが


できませんあせる



なぜかって無理ですよ。


鏡越しにしか見えないですもの・・・


鏡越しってことは平面。2Dです。

だからがんばっても前髪のカットくらい。

でも、大抵気に入りません。


やっぱり2Dですからガーン


あぁ、でも、先日前髪にパーマあてましたが・・・微妙・・・


私も気に入った美容師さんが見つかるといいんだけど。


自分で自分の髪、切れたらいいのにね。


幽体離脱するしかないか叫び




だから、お客様の気持ち・・・

スタイリングしやすいよう

コンプレックス解消してあげよう

望みに近いヘアスタイルにしてあげよう


いろいろな悩みだったり、希望だったり

いろいろありますが

なるべくお客様の理想に近いもの

に、なって気持ちよく帰っていただきたいと

いつも思っています。

そしてせっかく気に入ってくれたら

今度は私の技術や、センスが飽きられないようにと

思っています



あぁ、わたしもう一人いたらいいのに!?







お財布

テーマ:
旧暦正月にお財布を替えましたラブラブ

昨年誕生日に友達からもらったもの。
ヴィヴィアンのがま口タイプの長財布。

photo:01




ついこの間までも、同じ友達からもらった二つ折りタイプのヴィヴィアンのものでしたが、長財布は一年ぶりくらい。


宝石白お財布は2月3日に替えるとよい、
宝石赤一年に一度替えるとよい、
宝石紫お財布はお金を記憶するから、使い始めに沢山お金を入れておくといつもお金が沢山入っていてくれるから、沢山入れて記憶させる

宝石緑お札は頭を下にしてしまう事
宝石ブルーお札は揃えてしまう事
宝石白一万円は逃げていかないように内側にいれる
宝石赤レシートは入れっぱなしにしない
宝石紫満月にはお金以外のものを出して「臨時収入がありますように!」とお月様にむかってお財布をフリフリする満月


などなど、色々な迷信?めいた事ですが、
「お金に困らぬように」
「たまりますように」などおもいをこめて…

ここ近年全てではないですが心掛けていますキラキラ


皆様も試してみたらいかがですかはてなマークビックリマーク




追加ですが

★ulahoku★ さんのメッセージで思い出しました


宝石赤もらったお財布も良いのですラブラブ


Tちゃん、Nちゃん、Mちゃん

ありがとうね~キスマーク






野毛のかわいこちゃん♪

テーマ:
イタリア人のsaraちゃんが初カットに来ましたラブラブ

イタリア人のこれまた美人なジョビちゃんを連れて~ドキドキ


15年くらいちゃんと美容室でカットをしたことがないと言うので驚きました!!

そんなsaraちゃんはかなりのイメチェンでショートにしちゃった叫び

photo:01



細かくコームでブリーチして
ナチュラルブロンドヘアーに音譜

サラとジョヴァンナと私

photo:02



二人ともカワイすぎて顔も小さすぎあせる
例によってわたしはNGですガーン