ありがとうございました

今年もお世話になりましたラブラブ

年をおうごとに一年が終わるのが早くなってくるような気がしていますあせる

皆様はどんな一年でしたか?


Voilaは来年も、新しいメニュー展開をしていこうかと目論み中です音譜


さてさて、本日からお休みにはいります
5日からの営業予定ですが、
相変わらずの完全予約制ですので、
来店の際はご予約願います




今年の正月飾り鏡餅
photo:01



例年のごとく
pasha.ef さまに頼んだものです!

金運が上がる様にと作ってくれましたアップアップ

photo:02



お金持ちになりそうでしょ!!

来年もどうぞよろしくお願いします☻



AD

ダリア

テーマ:
photo:01


カワイイので購入!

ダリアにしては珍しい感じで
横から見ると蓮とか、菊にも似てる
photo:02



ユーカリもよい香りハチ


本日の花はBALANCE FLOWERSHOPさんで購入しました~黄色い花





AD

NEW OPEN

テーマ:
桜木町、関内の間あたりに
お友達のお店がオープンしました!

オープン前からちょこっとペンキを塗らせてもらったり、遊びに行ってましたが 笑
ついに20日にオープンしました
photo:02


店名はSMILEY SMILE

photo:03



オープンの日は沢山の方々が集まっていましたクラッカークラッカー

photo:01



こちらはVoilaがプレゼントしたお花


いつものBALANCE FLOWERSHOP さんに頼みましたブーケ2

どんなイメージか、お伝えして届けてもらったのですが、
やっぱり素敵なのが届いていました!


photo:04


すごく立派なお花が!!
屋形船(^-^)/ピアフォー のかなちゃんからの花!

お店の前には沢山の花達が!!
photo:05




素晴らしい音譜

オープンの日に引き続き、
翌日も遊びに行ってしまった私でした音譜



SMILEY SMILE

中区常盤町6-75-2
常盤町ビル1F

045-228-7309


Bar time
tue-sat PM6:00~AM4:00
sun PM3:00~11:00

Morning Coffee
tue-sat AM4:00~10:00







AD

BOSTON & NY 6

テーマ:
photo:01



翌日。
zip carを借りてタングルウッドの野外ライブへ

車zip carって日本で言うレンタカーですね
細かい利用方法などは忘れてしまいましたが、
かなり利用しやすい!
そしてエコを考えている会社らしいです

車車社会を失くしたい
=マイカーを失くす
=環境によい
利用料金はエコカーだと安くなるらしい
車車のレンタルはその辺りの色々な駐車場にzip carが停まっていますから
ネットで申し込み、利用されていない車を予約し、取りにいきます

IDカードでキーがあいて
ドアロック解除
その時間からレンタル開始

短い時間での利用にも便利でお手軽です

利用後クレジットカードで、決済

私達が借りた時は家から5~6分圏内だったようです


車レンタカー屋さんを探さずで
今いる場所から一番近い駐車場に停まっている車を借りることができるシステム。

画期的ですよね!

どうやら日本でも都内ならあるみたい

車マイカーもいいけど、必要なときだけってもいいですよね合格

zip carに乗ってタングルウッドヘの道すがら

photo:02



ダンキンドーナツとGSが一緒になってる

photo:03



photo:04



かわいいモペットも給油

photo:08



フリーウェイ

photo:09



photo:06



photo:07



photo:10



ザ・アメリカだね~

ずーっと同じような景色だったけど、
空が広くて最高でした虹


パーティーヘアー

テーマ:
先週末、ホテルでクリスマスパーティークリスマスツリーがあったらしく、
ボデゴン のなりちゃんがヘアセットに来てくれました~音譜

photo:01



photo:02



写真だとよく見えないかもしれませんが、シルバーとグリーンクリスマスツリーのラメ宝石緑宝石白
華やかになったヘアーを一層引き立てています音譜

ドレスアップしてヘアセットアップ

たまにはいいですよね~ラブラブ



ヘアセット ¥4500~

BOSTON & NY 5

テーマ:
ホームパーティーのあとのライブ音譜

ボストンは音楽の東大と言われるバークリー音楽学院がある街

だから、街中にもライブハウスが沢山

photo:01



このライブは楽しそうだから行こうと友人からのお誘いアップ

photo:02



22時からのセットでもうノリノリ音譜音譜音譜

photo:03



BIG SAMS FUNKY NATION

ニューオリンズから来たらしいです!


photo:04



photo:06



メンバーには日本人の方がいらっしゃいました
どうやらヘルプ的な方だったらしく、私達の前には日本人の大学生らしき女子が!

でも、微妙なリズム感叫び

彼女達が前にいるとリズム音痴がうつる感じドクロ

なるべく目目に入れないようにがんばってみた私達でした

photo:07








BOSTON & NY 4

テーマ:
かなり間があきましたが
いまさら?と言わないで下さいあせる


サクッと観光後はホームパーティー音譜

ボストン在住の日本人の方々が
A宅に集まりました

お魚の会が開催!

photo:01


ロブスターナイフとフォーク
大きくてびっくり!!

お昼寝してた直後でしたが、
大興奮!
ちなみにわたしが持ってます!笑



魚屋さんをしている方がみんなに振る舞ってくれました!

日本から行ったわたしにとっては
珍しくはないですが、
シーフードで有名なボストンでも
なかなか食べることが無いみたいなのでこちらでは貴重です

マグロにスズキ、ロブスターのお刺身
photo:02



photo:03



集まった方々はみなさんとても優秀な方ばかり

MITで義足の研究している方

大学教授で、セサミストリート観て、日本でおかあさんと一緒を作った方

ボストン美術館で修復をしている方などなど。

日本では中々知り合う事のないような人達ばかりキラキラ


お刺身も美味しくいただけましたし、
お話も色々。
日本では飲めないようなビールも沢山。
ちょうど、オクトーバーフェストの期間だったので
パンプキンエールというラベルもかわいく、美味しいビールを色々といただきました
(写真は撮り忘れました汗残念)

そしてこのあとは
街までZip Car(レンタカー)でライブに繰り出しました音譜



先日のディナー

テーマ:
先日友人のエステサロンに美容のお勉強会に行きましたが、そのあとはもちろんディナー
世田谷にある
photo:01



予約しないといつも入れないという
フレンチレストランナイフとフォークにいって来ました

photo:12


私が美容師になる前!のアパレル時代からの友人達音譜
久しぶりなので、まずはみんなが何歳になったのか確認(笑

久々に会ったり誕生日を迎えるたびに聞きあって毎回
「怖い~!!」って笑います
だってみんな年齢不詳叫びすぎなんです (笑)


さてさて、こちらのレストラン、ワインはオーガニックを揃えていて、やはりフランスワインがメインのようです。

最初に泡のタイプをのみまして、
次にブルーのラベルのフランスワイン
photo:02


ミディアムくらいかな?
食事を邪魔せず飲みやすかったです

肝心なお食事の方は
クスクスのサラダ
鶏レバーペースト
フロマージュ
(写真は撮り忘れてしまいましたあせる)
photo:03



photo:04


豚足の詰め物
中はひき肉がはいっていて、下に敷いてあるマッシュポテトも美味しくてかなり私好みアップ

どちらも豚肉のお料理

photo:05



昨晩は早い時間に混んでいたようで、
お魚も、ラムも、牛肉も売り切れしょぼん

私が飲んだワインたちワイン
photo:06



photo:07


10月という名のボジョレーと
地図のラベル!
photo:10


やはりフランスだけあってセンスがよい!
photo:09



オーガニックのワインはやっぱりラベルもかわいい音譜

パスタも食べたいと友人がいうので
本日のまかないパスタを注文

photo:11



なめたけのペペロンチーノキノコ

フレンチレストランだけど、
パスタも美味しくいただきました音譜

たくさん飲んだせいか?なぜかお店からもサービスドリンク(もちろんワイン)いただいてしまいました

店構えも気にいったし、スタッフも素敵なかんじ。
料理も美味しいし、お値段もリーズナブル
かなり気に入ってしまいましたラブラブ

次はいつ行けるかなぁはてなマーク