Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
明日で12月になりますね叫び
今年ももう年末クリスマスツリー

本当に時間が経つのが早すぎあせる

年々早くなる気がするのは私だけでしょうか?


昨日、12月のお誕生日のお客さまにバースデーカードを送りました音譜

そろそろ届いてる頃でしょうか?


お誕生日の特典は
施術料金、店販商品10%オフ
トリートメントのサービスをしています!
(その他の割引などとは併用できません)

予約の際に誕生日特典利用とお伝え下さいね!


バースデーカードのイラストはワカさんにお願いしています!

8月に皆様に送った夏休みのお知らせのハガキも彼女のイラストアート


photo:01



ちなみにこちらも彼女の作品
Voilaに飾ってあるので観たことのある方もいらっしゃいますよね?

昔、誕生日に友達がプレゼントしてくれましたラブラブ
素敵でしょ?

バースデーカードはお誕生日をカルテに残してくれた方にしか送れないのがちょっぴり残念ダウン


誕生日月は特典アリなので是非いらして下さいね~美容院



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもや旅ネタ。

先日17日、18日のお休みで行って来ました音譜

山梨県は小淵沢。

仕事後に待ち合わせ出発

途中、談合坂SAで夜ご飯。

Lamps Lodge到着は深夜となりました車

翌日はLampのオーナー小林さんの案内でCanadian farmへ

photo:01



面白い建物たちが沢山!

photo:02



アスレチック!

どんくさい私も恐る恐る登ってみたけど大丈夫でした音譜
こんなの登ってみたのは子供の時以来
降りる時がちょっぴり怖かったなぁ~汗


photo:03



photo:04



photo:05


一緒に行ったshimejiちゃんも遊んでます音譜
この遊具かなり変な方向に揺れて面白い!

こちらのオーナーさん
結構な有名な方らしく、レストランの中も素敵で、
某Dランドの方も視察に来て、色々話を聞いて、ランドを作る参考にしたらしいですビックリマーク


小淵沢、色々面白いものがありますよ~

ブログ書いてたらまた行きたくなっちゃったラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリーゴーランド音譜
photo:01



子供達に紛れて乗ってみました晴れ
photo:02



これが中々テンションあがるアップ

photo:04


何故にセグウェイ?

photo:03


消防車。カッコいい~音譜

photo:05


アメリカ人はスイカ好きらしい。
だけどこのスヌーピーって本物かしら?

ヘイマーケットのカワイイ子
photo:06


一枚目はこちらを向いてますが
恥ずかしがって次からこちらを向いてくれない
photo:13


ママにカメラの方むいて!っと言われてましたドキドキ
子供には癒されます


photo:07


photo:08



photo:09


レンガ造りで素敵なエリア。


地面に引かれた赤いラインがフリーダムトレイルといいまして
アメリカ独立に関係する重要な史跡16箇所をつなぐラインなのです。



だからボストン観光はこのラインをたどればOKグッド!

なーんてわたしもよくわかっていなくて行ったあとから知りました

photo:10


地面の赤いラインわかりましたか?



またもやクインシーマーケットのあたりへ
photo:11


風船おじさん

よく見ると不思議な格好。
ってか、中途半端ですよね~にひひ

photo:12


これ可愛くないですか?

トイストーリーとKISSのコラボグッド!





このあたりは歴史建造物、ショッピングモール、市場、イタリアンレストラン街。

のんびりとにぎわっていました。

初めてのボストン街観光でした合格



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日(水)

18日(木)


連休させていただきます


なかなかスケジュールがはっきりせず

急なお知らせで申し訳ありません


もしかすると

この間、携帯がつながりにくいかもしれませんが

メールならご予約

確認できるかと思います


お手数ですがメールくださいね~スマイルくん




***************


17日、18日に予約の連絡したいな!!

と思った方はこちらまで↓


voilayokohama@gmail.com  bell.Voilabell.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの思い出通信あせる

2日目です。

photo:01


やかん。
ボストンです。有名なんだって!

スタバにやかん目

photo:02


スタバのやかんはこちらの駅
Government Centerのすぐ近く


photo:03


旧州議事堂前でパチリカメラ

ボストンは石畳だから
コンバースですあし

このサークルははてなマーク
ボストン虐殺事件の発生した跡を示す
円形の碑が地面に刻まれています

写真とった時は全く知らずでしたあせる

photo:04



大道芸だよ
でも、わたし友人Aちゃんは
野毛大道芸のがすごいと思うといってました。
確かに!




photo:08


クインシーマーケットは
ショッピングモール街です

アバクロやら、ビクトリアシークレットやら、他にも沢山のショップが並んでます

クインシーマーケットのフードコート!
photo:06



ボストンレッドソックスならぬ、REDFOX!!



photo:07



りんごアメ売ってるし。
でも日本の屋台とはちがってチョコレートスプレー付きです。
ちょっぴり食べてみたいとおもいましたが

まずあんなに大きいのは無理


一口だけ食べなかったな~

photo:09


photo:10




アメリカのお菓子はカラフルでカワイイ。

photo:11



チケット売り場?

photo:12




ランチにいっちゃうんだから!!
ってな気持ちですかね?



photo:13



さてさて この方は誰でしょうか?

クインシーマーケットの裏の
ファニュエルホール前です。


ヒントは
コスモスアメリカ独立。

コスモスアメリカのビールビール



photo:14




わかりましたか?





答えは

サミュエル•アダムスさんですチューリップ黄





夏休みの話はまだまだ続きます

だって、1000枚くらい写真あるんです

また気が向いたらアップしますよ!
覚悟してくださいニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中の空き時間を利用して

無料映画上映会

「HOST TOWN」に行ってきました音譜


主催はらびー(障がい児の未来を考える会 )です


私の友人Fが代表を務めているのがきっかけで

見ることができた映画ですが

本当に感動しました。


ドキュメンタリーだからどうなのか?と言うのもあったのですが

終始涙がこぼれそうになりながら観させていただきました



この映画を観て知らなかったことを沢山知ることもできました


日本はまだまだ、障がいを抱えてる人に対しての環境はまだまだなんだなと思ったり。

スペシャルオリンピックス

知っている人はどれくらいいるのかな?とか。



こんな風にブログを書いただけで、

興味を持ってくれて

今回上映会にいってくれた方がいましたらありがとうございます


それから、PIAR4かなさん、ブログ での宣伝ありがとうございました!!

Fに以前伝えたところ、鳥肌が立ったと言って感激してましたハート













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分と古い話題になりますが
9月3日から14日までの夏休みの事あせる

BOSTONに住む友人に会いに行ってきました

photo:01


↑成田空港飛行機



photo:02

↑ミネアポリス空港

ミネソタ州のミネアポリス空港で乗り換えてボストンローガン空港へ


ここミネアポリス空港で入国検査です


荷物を一度ピックアップしてから入国審査。

審査が終わると荷物を預ける。

そして国内線へ。


アメリカ国内に入ったら、入国審査して

国内線に乗り換えなくちゃいけないなんて

初めて知った。

よくよく考えたら、そうなんだけどミネアポリスはただの乗り換え地だと

最初は思っていました。

友達に教えてもらわなければ。。。。危ない危ない叫び



だって、今まで

PARIS行くのにどこかの国で乗り換えても、もちろんフランスだけでの入国審査だったし、

BALI島に行くときもシンガポール経由で行ったこともありましたが、

シンガポールでは乗り換えのみ


アメリカでもL.Aやら、ハワイ、などだから直行便だから到着地で入国審査


だからドキドキしたなぁ。


でも、入国審査後に荷物の預け口でポイッと

預けてしまえばおしまい。


意外と簡単でスムーズ。


ちょっとした初体験。初めて海外に行った時のこと思い出したりして。


photo:03


なんだか分からないけどかわいい自販機。

ゲーム?の自販機でゲーム買って、ひまつぶしてね~!!

ってことかしら?




photo:04



photo:05

ミネアポリスって海あたっけ?



photo:06

Gで降りてぐるっとまわってCで搭乗だったかな?

ここの空港で時間を合わせたら

時間の感覚がおかしくなりました



ボストントは1時間誤差があるのですもの。


ミネアポリスでボストンの友達と電話で話して

迎えの時間の確認してはてなマーク


ミネアポリスからボストンへの飛行機に乗ってる間もはてなマーク


友達Aたちが迎えに来てくれる時間よりも

一時間もずれて到着してしまうのでははてなマーク




って思ったのでした。





photo:07


無事到着スマイルくん

アメリカってひろいねぱちぱち

場所によって時差がありすぎ!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、11月7日(日曜日)


営業しますが、


この日、友人であり、お客様である

B君&Kちゃんの

ブライダルのヘアメイクハート

ブライダルパーティーのちょっとしたお手伝い

出席スマイルくん

いたしますので、営業時間が限られてしまいますガクリ


お昼から何時間か営業します


すみませんガーン


そのパーティーに出席する方のヘアセット&メイクもお待ちしてますビックリマーク


出席しない方ももちろんお待ちしています!!


よろしくお願いします
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。