Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

ボストンとNYの事書こうかな。


やっと写真が整理できたというだけの話なんですけどねあせる


9月にとらせていただいた休暇の話なのに


もうすでに11月になろうとしていますが。。。



次回アメリカの話だったら

やっと始まったか!!と思ってくださいね~スマイルくん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、年末の話?


と思った方もいらっしゃるでしょうか?


年末の話ですルンルン




今年もmomi2*クリスマスカードmomi2*

イラストレーターの大山奈歩さん に依頼しました




毎年恒例、奈歩さんmomi2*クリスマス&ニューイヤーカード鏡餅

楽しみにしてますと毎回好評いただいてます


先ほどラフ画をメールでいただきましたが

これがまたもや素敵な作品ハート






最近お引っ越しされた方、DMとどかないよ~!!という方

急いでVoilabell.にアドレス教えてくださいね!!


皆様、楽しみにしていてくださいスマイル君ハート









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無料映画上映会のお知らせをしましたが


新たにチラシを置いてもらうお店が増えました


Bodegon Nogue さま


やきとり 安兵衛  さま





それから


横浜屋形船 PIER4  の Kanaさんもブログ に載せてくれました

皆さん快く引き受けてくれ、

自ら宣伝してくれたりでスマイル君ハート

先ほど見つけた記事ですが

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010190011/

わたしはちょっとしたお手伝いをしているだけですが

こういった記事が目に付くようになりますね音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々な出会いがあります

先日、友人Tがある活動をしている事を聞きました

彼女の子どもは障がいをもって生まれてきました。

最近では、障がいのある子達が、
医療の発達と共に長生きしてくれるようになりました

障がいを抱えていても、普通に暮らしたい
暮らせるようにしてもらいたい

一般の社会で、
仕事を受け入れる体制などは整ってきたりはしているものの
まだまだであると、、、


障がいのある子供を持った親達とともに
「らびー」
という会を立ち上げ、
様々な人々に障がいをわかってもらいたい、知ってもらいたい。と…

*****************

わたしは子供の頃、
障がいをもった男の子と学校でお隣の席でした。

小学校3年生に上がると

彼は障がいをもった子の受け入れのある学校へ転校していきました。

わたしも、同時に転校しました。


転校した先の同じクラスに障がいをもったの男の子。
彼はわたしの住まいの2つ上の階に住んでいました。


彼とも、2年間一緒のクラスで
よくお家にも遊びにいきました

障がいをもっているから
当然、ご両親、先生、クラスメートのみんなは大変だったとおもいます。

でも、一緒に過ごした事は一つの思い出にもなってる



だから、というわけではありませんが、

小さなころのことを思い出したりして


子供の時はその子達の将来についてなんて

考えもしなかったけれど、

親になってみたり、

身内にいたりしたら

普通だけど、大変なこともたくさんあるのでしょうし、

家族でなければ分からない事も沢山。

でも、友人Tが活動してる内容を聞き
幼い頃の時間を思い出しながら
Tの活動にも少しだけですが、

わたしができることがあればと

協力したいなと思ったのです


障がいをもって生まれてきても
普通に生まれてきた人々とも
いい風に共存して行ける世の中になるとよいなと思います


(普通、という表現、適切ではないかもしれませんが

なんと表したらいいかわからないので、失礼があったらすみません)



長くなりましたが、
Tからのお知らせメールを載せます


***************



らびー(障がい児の未来を考える会)が、
今年も11/9火曜日朝から

神奈川公会堂(東神奈川駅より徒歩五分、サティ裏)にて

映画の上映会を行います。

今年はエイブルの会制作の
「ホストタウン」を上映します。
18歳のダウン症の少女のドキュメンタリーで、アイルランドが舞台です。

上映会日程
11月9日火曜日

開場 9:45
上映 10:15

当日は監督さんにおこしいただく予定です。

上映会終了後、映画にまつわるトーク会を開催します。

開場から上映終了までは保育あり。(子どもひとりにつき500円)申込多数の場合は抽選です。


尚、上映中はお子さんも同席できますが、

ひどく泣く場合は一度席を外していただくようご協力お願いします。

会場後方にブルーシートを引いて、おもちゃを置いて、

上映中でも子どもが遊べるコーナーを設けますので、そちらでご覧いただく事もできます。


保育の申込みは
★子どもの名前と月歳(11月時点の)
★保護者の名前
★住所
★連絡先電話番号を明記の上、10/20までに
lovewee@live.jp
に送信して下さい。

保育希望しない方は申込不要なので、当日直接会場にいらして下さい。

ちょっと先の予定ですが、無料でゆっくり映画を見れる良い機会では?
皆さん是非お出掛けになってはいかがでしょうか?

photo:01




**************

Voilaにはこの無料映画上映会の
チラシがあります

それから、Voilaのご近所である友人の営むお店にも協力していただいています

COOK PACK 鶴岡 さま


Quatre Vents bis さま


KINPIRA KITCHEN さま


Bodegon Nogue さま

やきとり 安兵衛 さま




映画鑑賞は無料です
申し込みは必要ないので、
お時間のある方、興味のある方、
是非参加してみて下さい。

わたしもなるべく時間を作って
観にいってみるつもりです


わたしが書いたこの文章に不手際、不適切な表現がありましたら
どうぞお許しください。

友人Tをはじめとする「らびー」の活動や思いが、このブログを読んでくれた方々に

どんなかたちにしても、届いたらいいなと思います。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の親友。深友?が
Voilaのご近所にお店を出しました

本日オープンだったので

photo:01



photo:02




こちらのお花をお祝いに持って行きました。

いつも注文している
BALANCE FLOWER さん



本当にセンスがよくて
どちらに送っても安心グッド!

とても喜ばれます音譜

 (以前贈ったお花の記事はこちら→Bodegon Nogue Quatre Vents Birthday



ところで、
本日オープンのお店は
KULA KULA Dining

築100年以上の蔵を改装して作ったお店。

古い建物好きなので
どんな風になるのか楽しみでしたが
かなり素敵!

Voilaのすぐそばのモスバーガーとなりの2階です

また、野毛エリアにかっこいい店ができました


ランチも営業するみたいだし
これからが楽しみ~音譜






KULA KULA Dining

花咲町2-60 2F
045-341-4505
http://kulakula.info/
日曜定休



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良くしてもらってる
山手駅前のDE BOOが
今月16日に閉店してしまいますしょぼん

(不景気だからではないですよー!!)

最近はなかなかお邪魔できていなかったけど、

閉店と聞いたら

あと、何回行けるかしら?と思い大慌て走る人


月曜の晩に行ってきましたー!


まずは

photo:01



温野菜。このバーニャカウダ最高です

色々なお店でバーニャカウダたべたけど、

何しろDE BOOのK君がつくるバーニャカウダは本当に美味しい音譜
食いしん坊な友達を連れて行っては必ず食べさせる一品です


お次はこちら

photo:02


手羽先だよ~

photo:03


そしてココナッツつけ麺。
バーニャカウダと並んで、わたしがオススメする絶品メニュー
大好きなんです!

だから、何度も「つけ麺つけ麺音譜」と大騒ぎ

「ウチはつけ麺屋じゃないよ~!!
と、DE BOOの奥様のCゃこちゃんに笑われる始末

でも本当に美味しい。

photo:04


麺が入るとこんな感じよ~ラブラブ

やばい。ブログ書いてたら食べたくなってきちゃったガーン

photo:05



こちらは宮崎直送 炭火焼 鶏たたき

コリコリしててまたまたウマしアップ




photo:06


こちらはみんな大好きラブラブ自家製 あらびき餃子です~


美味しかった~


ご近所に住む、最近DMデザインしてくれてるわかちゃんが到着クラッカー

photo:08


彼女は美味しいカフェオレで


短い時間でしたが、話に花が咲きました合格




photo:09

そしてこちらはチーズチーズの盛り合わせ

赤ワインワインを飲んでるMにはぴったり

「ハッピーなチー盛り!!」

とMが名づけてました


さすがにビールよりも赤ワインが飲みたくなってしまい

私もワインに変更ワイン


photo:10


女子3人で相当食べて飲んでるのに

まだまだ食べ続けた私たち。

こちらはサワークリームとスイートチリソースがけフライドポテト


さわやかな味わいになるのが不思議なんですが

サワークリームがいいのかな?

ワインにもあうんですよね音譜

photo:11

こんなに食べたのに

お客さんの差し入れかな?

ミニたい焼きとチョコまでもらっちゃった

どんだけ食べるんだ

私たち。。



DE BOOは本当に素敵なお店。

オーナー夫妻も素敵だし、そこに集まる常連さんも

素敵な方がいっぱい。


Voilaにもお客様を何人か紹介してくれたりで、

輪が広がっております



こんなにフードナイフとフォークも、スウィーツケーキも美味しくて

店の雰囲気もとってもいいのに

閉店してしまうのはとても残念。


でも、また場所を変えてはじめるつもりでいてくれるから

よかったブーケ1



二人が少しゆっくりしたら

今度はさらに素敵なお店を

開店するの楽しみにしています~



あと約2週間。

またお邪魔しますね~!!











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。