Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

17時からの営業です


店内メンテナンス というか

貯水槽のメンテナンスで水が断水なんですあせる



ヘアセットリボンメイクアップ口紅のご予約でしたら11時~17時の間でも承れます

が、カットやカラー、パーマは・・・ショック!





は~・・・

水が出ないって仕事できないってことなんですよね。

残念。




予約のお電話は随時受け付けています


晴れ暑いから晴れさっぱりと髪切っちゃいましょう美容院






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のプチ同窓会@都立大学

肝心なお隣の中華料理屋さん

これが正解グッド!

美味しかったのです

photo:01



棒餃子、クラゲ

青菜炒め
photo:02


(少し取り分けてしまったのでもう少し量ありました)

麻婆豆腐
photo:03



サンラータンに蟹とレタスのチャーハン。

餃子は美味しかったので、
もう一皿。

沢山お酒飲んだわけじゃないですが、
一人2000円くらいだったかな?

都立大学、行く事あったらオススメしたい。
でも、肝心な店構え撮影し忘れ。

しかも店名覚えてないし 笑


わかったら店名載せますあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のプチ同窓会@都立大学

元々、中華を食べる予定でしたのですが、行くはずのお店に行かない事になり、都立大学駅付近でウロウロお店を探す事に。

ウロウロ途中、中華料理屋を発見。
「中華でいっか!」
といいながら、お隣の創作オシャレ居酒屋も気になる私たち

で、となりの創作居酒屋のお店に入れるか聞いてみる

若くてかわいい女の子が出て来て
「いっぱいなんです目
と。
「残念~しょぼん

わたしの友人はそこで、
「となりの中華屋さんは美味しいですか?」

おもしろい質問しますよね。笑

でも、かわいいお姉さん、さすがです。

「テレビにも出たりしてるお店ですよ。わたしは行った事ないですけどニコニコ

「そうですか。ありがとうございますべーっだ!今度機会があったらこちらにきますね」

と私たち。


今度行ってみようかなー!
と本当に思ったなぁ。

入店できず、突拍子ない質問してる私たちに対する接客、本当に感じよかった!
お店がいいお店なのか?
彼女自身が素敵女子だったのか?

とにかく
笑顔は気分をよくさせるものですね。

笑顔かわいく、感じがいいと何倍にもかわいく、見えるし。



で、結局、お隣のテレビに出たであろう店にはいる私たちでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩はプチ同窓会ビール

都立大学で店カクテルグラスをやってる友達に会いに行くと
なつかしい映画が流れてました

映画はフランスのコメディミュージカル「ANNA」

渋谷系が流行った90年代に見た映画。

久々すぎてこんなシーンあったっけ?なかんじでした

アンナ・カリーナはかわいすぎ。
でも、昨晩、目に留まったのはマリアンヌ・フェイスフル。

当時、ストーンズのミックと付き合っていたみたいです。

とってもかわいい







伸びてきた前髪、また切ろうかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、友達で、お客様のTかくんの


サプライズ誕生会がVoilaのご近所


スペインバルBodegon nouge


で開催されました

Tかくんは最近、岐阜で仕事しているので、なかなか会えないのですが、
突然帰って来る事に!

そんな彼に、彼女が隠密に行動。
そのかいあって
総勢20人以上の人が集合!!しました

彼はアメリカ好きで野毛では有名なんですが、
なかでもBen & Jellys というソフトクリームアイスクリームが大好き。

ケーキバースデーケーキケーキ

photo:01


もちろんBen & Jellysのキャラクターの
牛くんです。

スゴイですよねー!!
photo:02


素晴らしい!

ケーキお味の方も、マロンクリームで美味しかったーナイフとフォーク

このあと、

彼の喜びったらなかった!!

ケーキのあとはプレゼント合戦

みんな彼が大好きなものを良くわかってて、ピンポイントなものいろいろもらって

「俺、横浜帰って来て、よかった~~!!」
と嬉しくて泣いてましたねー

photo:03



最近、誕生会では恒例?になってきた偽物生クリームケーキの投げ合い

顔に浴びて喜びの舞をするTかくんでしたー音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


サトイモ科ザミオクルカス属

(↑写真は6月に撮ったものです!)

三年前にVoila開店祝いでmignon ちゃんファミリーに頂いたものです

黄色く変色してダメになった部分は
切り取っていますから今は
3本程残っていました

しばらく放置して
たまーに水をあげてたら
いつの間にかニョキニョキと芽が出ていましたドキドキ

この子
伸びかけて
葉が開くまでがすごくカワイイのです


葉がひらくとこんな風にビックリマーク
一ヶ月でこんなに大きくなりました

photo:02


(こちらは本日の画像)

そして新たな芽が出てきています音譜

photo:03



どんどん育ってねーラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は木曜日なのでお休みでした

先日クルクルパーマにした
シメジちゃんとランチに行きましたラブラブ

今日のランチは何にしようかと話したところ中華がよいと言った彼女。


わたしは頭の中で小籠包が思い浮かんだところでした。
でもまさか、中華と言われると思ってなかったので、ビックリ!


高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)
にいってきましたビックリマーク

食べるメニューまで気があってしまった私達でしたビックリマーク


Voila(ヴォワラ) のブログ-未設定


サンラータンと、小籠包のセット。
¥1470

久々の小籠包で満足。

小籠包。おいしいよなぁ。
台湾に行きたくなりました飛行機




鼎泰豐台湾 URL=http://www.dintaifung.com.tw/jp/





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いし、通り雨だし、大忙しですね!

はやく梅雨あけないかしら?


ところでですが、只今Voilaではシャンプーなど

一部セールしています


思いつきのようでスミマセンあせる


エクラーレシリーズが中心ですが~音譜




この機会に市販されているシャンプーとの違い

味わってみてはいかがでしょうか??





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:02


入荷しました音譜

shu uemura アトリエメイドの限定商品

パッケージは
photo:01


こんなカワイイものです

上の段は赤みを抑えて透明感を出したり、
    ピンクで、立体感
下の段はブラウンでシェーディング
    ゴールドでツヤ感を。




フェイスブラシつきで
6000円が5000円!!
ひらめき電球shu uemuraのショップではブラシは付かない?みたい

フェイスパウダー使いおわったら、
アイカラーを収納できるパクトになります

数の少ない入荷ですのでお早めにビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。