Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
もうひと月半たちましたが
うどんネタ叫び

2日目はまさに食い倒れ状態でした汗



photo:01
  photo:02





朝食のうどん



昆布巻の天ぷらがグッド!







こちらのお店です

うどんだけなら、空港でも買えます音譜



photo:03





前日から大人につきあわされてる姫

うどんは食べたくないと泣きましたしょぼん

なので、マクドナルドへ



photo:04
 photo:05





こちらでは、とても不思議な取り合わせ





photo:06





なんと!!うどんとそばのコラボレーション!?




そして、なぜかビックリマークドンブリはラーメン鉢の柄中華ラーメン鉢の柄



量でいえば、2玉分

だけど、みんなミックス食べてるし

体験しなきゃとあせる



お味は、、、



うどんとそばでした

別々の方がいいかな?

でも、こちらのお店にきたら、きっとまたミックスを食べてしまうだろうなぁにひひ




photo:07




鯉が飼われてました鯛か金魚




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みのお知らせです



3月25日(木)

4月1日(木)


木曜日を、本年から定休日としておりますが


チョコ結婚式、アートメイクの講習会で



4月4日(日)

   6日(火)

13日(火)


お休みいただきます


よろしくおねがいいたしますbell.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と思っていたら、あっという間にオープンしちゃいました

一度は不景気でテナントが決まらず、
オープンが延びてましたが、やっと。

何ができたかというと
ショッピングモールラブラブ!
photo:01



シネコン(13シアター叫び)
photo:02



レストラン
スポーツクラブ
ホテル

桜木町駅前が充実しますニコニコ

中でも、わたしがうれしいのは
駅前に映画館合格

ちなみに、横浜初の3Dシアターありグッド!

やっとアバター見にいく気になりましたにひひ

映画は好きだけど、
めんどくさがりなんでレンタルビデオ店は
返しにわざわざ行くという行為が面倒なのです

ですからレンタルビデオ店にほとんど行かないのです

駅前にできたら
毎週水曜はわたしの映画の日にしたいくらい音譜


それから、、、この店横浜にできないかな?と
前々から思っていた
Top Shop
KITSON
ができます~!!

このふたつのショップは買い物するかは別として、是非どんなラインナップか見てみたいと思っていたので
よかった

何しろ新宿やら、原宿やらまで出ないと行けなかったので
(ここでもめんどくさいがでてきます)
いまだに行けてないのですショック!


photo:03



激混みでした
Openイベントでかわいいお姉さんがDJ
photo:05


有名なのかな?
photo:06



Top Shopの奥のテナントには
こんなインフォメーションが
photo:04




なんと、マリエちゃんが来店したようです
若い女の子達がたくさんいました
わたしは来店した頃別のお店見てましたから、みれなかったけど

でも、すごいですねー女性のパワーは
いくつも大きな袋かかえてます
そして、長蛇の列のレジに並んでいます

思わず何か買いたいような気になりますが、わたしは何も買わず。

またおちついたらゆっくり行こうっとひらめき電球











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今冬はとってもお世話になりました
ユニクロヒートテック様

photo:03



私ものすごい寒がりで、ひどい台風のですが、
まだまだ寒い日があるに決まってる目
のでガーン
今日もまた買ってしまいました!

ヒートテックさま様です
おかげでたいへん助かりました雪



色々なデザイナーやアーティストとのコラボレーションアート
中でも、ジル•サンダー様のデザイングッド!
photo:04


このタグ見たことありますか?
ジルサンダーがデザインしたものです

洋服のデザイナーが、自分のやりたい事やるため、自分の名前のブランド捨てて
ユニクロで自分のデザイン発表するなんて!
高くて手の届かない、一流ブランドがお手頃価格で手に入ります




そんなユニクロが
photo:02



自社の製品のみですが、ただ、リサイクルするにはもったいない衣服を
世界の難民、避難民の人々に届けてくれるみたい!!

靴下だって、両足そろってれば、回収してくれるのですって合格合格

素敵なことです

みなさんも、ユニクロ製品持ってて、着古したり、着なくなったり、
でもまだ着れるかな?という服、
捨てる前に、店頭にもって行ってくださいねドキドキラブラブ

ドキドキチョキ

www.uniqlo.com/jp/csr









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


というか、わたしが頼んだのです
紅茶。

イギリスは紅茶大国ですから、どんなに安い紅茶でも、美味しいと、ロンドンに住んでいた友達がいうのです

世界中の美味しい茶葉を全て
イギリスに輸入させていると。


そして、やはり、イギリスのお土産といえば紅茶。
以前にも、紅茶やハーブティーもらいましたが、やはり美味しかった。
なぜでしょう?
同じブランドのもの、日本でも売ってるのにね

やはり、日本茶日本で飲むのが美味しいのと一緒かしら?

水がちがうからかしらね?

ちなみに
photo:02


このビーチサンダルも頂きましたドキドキ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツーブロックが
photo:01



流行中ビックリマーク

photo:02



男子、負けてられないわよ!
って、時代ですねぇ

という事で、景気回復が近いのですかね?



しかし、、、このツーブロック
わたしも10年以上前にやりましたが、
今はさすがにできないかなぁガーン
何しろ、道歩いてて、通りすがりの人に、すごい勢いで振り返えられたんですよ
渋谷で叫び
いろんな人がいる渋谷なのに 笑


当時は
ヘアスタイルやファッションやメイクが、おもしろかった時代で、
敏感な年齢でしたからね

女の子の坊主(もしくはベリーショート)も沢山いたなぁ~笑



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の余韻で今朝はあまりにも寒くドクロ

お気に入りの
photo:01


ミンクとハラコにクレープソール
オマケに中はムートンラブラブ!
履いてみました
今履かないと今シーズンはもうはけないガーン

photo:02


今日のファッションはこんなかんじキラキラ





こちらは先週のことですが
photo:03


画像わるいですが、このピアスは
先日お友達でお客様でもあるMちゃんがくれました
なんと手作りひらめき電球

フェルトでできた薔薇に黒いスワロフスキーが宝石白キラキラ宝石白キラキラ

ありがとうねーMちゃんラブラブ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晩はN君の後輩のうちへおよばれしました

私はKちゃん夫妻に会うのは初めて!

でも。。。。


photo:01 photo:02

Kちゃん&Xビエ、Nくん とトマトナベ


Xビエはフランス人の盆栽作家 で、先生。ベタな讃岐弁がキュートにひひ


先ほどの、「でも。。。」とは、、、

びっくりすることに、以前高松市内の花屋をネットで検索していたところ、

偶然に、Xビエのブログ、読んだことあったのでした


横浜に帰ってきて、ブログ をもう一度、見てみると、確かにXビエとKちゃんのブログだし!!


そんな自分がちょっと怖い。。




photo:03

海老とアンチョビソース


photo:04 photo:05

大人の中に子供が一人で、飽きてしまった?姫が私の似顔絵を描いてくれました


みんなだいすきドキドキは、

昨年までいた横浜の、

姫をかわいがってくれた、

姫の大人のお友達にむけてのメッセージラブラブ!


みんなに会いたいと、みんなの名前を言うらしいです


かわいすぎて泣けてきますしょぼん







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、一日目?って言わないで下さい 笑


温泉のあとは
またもやうどん

photo:01
ここの看板、本当ははしごがかかってる名物看板みたいです
でも、はしごは落下して空中に女の子が叫び


photo:02   

photo:03 photo:04

ここのうどん屋は、自分で食べる量をどんぶりの大きさで選びます

さすがに、今回は小どんぶりの一玉です

自分で温めて、自分でつゆをいれます


初めてなので何気にワクワクしてしまいました!

温めるのは、ほかでも体験したことのあるような行為ですが、

蛇口ひねってつゆ入れるのって、そんなに体験できないでしょ?


何年か前にも香川に来ましたが、

こんな感じのお店は初めて!


この後は、Fじい家の大親友のなるみさんのお店pixie

photo:05 photo:06

パワーストーンやオーガニック、エコな雑貨やアンティークなもの
人と地球にやさしいもの達ばかり。

なるみさんが好きなものが沢山集まった、宝箱のようなお店でした

横浜には、ここの店にある商品を探そうと思ったら、
探せばどこででも手に入りそうなんですが、
こんな風に集約してるお店は少なくて
探すと見つからず、以外に難しい。



photo:07 photo:08

わたしが欲しいなって思うものが沢山あり
しかも、購入しようと思っていたものがそろっていました


なるみさんにはとても会いたかったし、
やはり、ここpixie には来ることになっていたんだなと


photo:09

こちらで素敵なフラワーコーディネーターの方にお会いしました
giorni
という雑誌の香川特集に載ってしまうような方です
pixie の入り口にあった植物たちは彼女のコーディネートでした
写真を撮らなかったのが残念ショック!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ROUROU さんからの依頼でヘアメイクした

Blythe(ブライス) の展示日程が決まったようです!



3月26日(金)~4月15日(木)
新宿マルイワン 1階イベントスペースにて展覧会
が行なわれます!


Voila(ヴォワラ) のブログ




もうすぐです叫び

展示がはじまったら私も見に行きます

楽しみです~ラブラブ


お時間あるかた是非見に行ってみてくださいねー!


なにしろ、私がヘアメイクしたBlythe世界に一つ!!

チャリティーオークションにかけられるので

同じものを購入することは、、、多分、というか無理ですねしょぼん



私は娘をお嫁に行かせる父親の気分?(笑)です







そして!!またまたびっくりです!!


その後、6月に~ヒルズ(予定)で発表!!ビックリマーク



そして!!なんと!!!


アジアの国

北米での企画などもすすめているらしいのです!



このお話しを聞いたときは本当にびっくりしましたよ~

Voilaがヘアメイク美容院したROUROUブライス国外に行く。。。飛行機



でも、世界中にコレクターがいるBlythe ですから

そんなことが企画されて

不思議じゃありませんぱちぱち




わたし自身、いつか何かの形で海外でも

お仕事したいと思っていましたが、

こんな形で近づくとは~!!

(まだ企画予定段階なのに大喜び 笑)




Voilaとは名前が出ないと思うので

かなり自己満足の世界ですが。。。



それもこれも、縁あっての事です

ROUROU さんには本当に感謝!!



三月三日で三周年を迎えましたが

三周年という区切りのときに

よいお仕事をさせていただきましたチョコ


ありがとうございます




展示会がはじまったら写真載せようかと思います音譜


でも、実際見に行ってくれたら なお、うれしいです恋の矢











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。