明日28日木曜は

お休みです~ニコニコ


よろしくお願いします




本年から一応、木曜日が定休日の予定


でも、ほかにもお休みするときありますにひひ

 


そして、たまには木曜日営業します



ちなみに 2月15日から17日まで3連休する予定です


よろしくお願いしますラブラブ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0487.jpg



アップどうでもいいですが、このムール貝大きすぎじゃありません?


。。。先週のお休みの日に行ったバリーノさんにて。。。






AD

ケーキとプレゼント

テーマ:

今月は誕生日月間??

いつもの仲間達の誕生日が続いていますVoila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg




今回のケーキは、年末にミッキーのケーキ を作ってくれた

HIJI-TETU のSI-チャン

彼女のチョコレートケーキは最高です恋の矢




今週の誕生日はMちゃん
Voila(ヴォワラ) のブログ


SANGO という洋服のブランドやってます


このケーキのイラストは、彼女のブランドのロゴを参考にできたケーキ
です


知っている方もいらっしゃるかしら?


Voilaの看板になってるスズランの絵は彼女の作品でもあるのです目


そして、店名も彼女のアイディア  Bonne idee!!


大変お世話になっています音譜

彼女がいなければ、Voilaという名前にならなかったかも叫び


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0490.jpg

アップちなみに今日の私の服はMちゃんのブランドのもの

パンツです

(SANGOではないのですが・・あせる







↓私がMにプレゼントしたピアス

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0488.jpg

パンジーですね(暗くてうまく撮れなかったガーン

花びらが耳の裏につくのですよラブラブ



↓そして、こちらは年末に誕生日を迎えたM君と、先日、誕生日会を

開催したS-ミン君

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

これまた暗くてよく見えないですが、

仲良しな二人におそろいのキーホルダー

でも、FREITAGのものなので厳密にはおそろいではないですが



この三人にプレゼントしたものはいずれも世界に一つです

アーティスト作品でもあるピアス

トラックの幌を利用したリサイクルバックのブランドのFREITAGのキーホルダー


この三点は、お友達でもあり、Voilaのお客様でもあるH君のお店ドア


Artist Shop & Gallery Gallo the Living

で購入しました音譜


こちらは店名にもなってるように、いろいろなアーティストの作品が商品としておいてあります

面白いもの探したいときによいですよ~


私なんてほしいものばかりで大変叫び


最近、私の友達もヘンプで編んだアクセサリーを置いていますグッド!



馬車道駅近くですよ

興味のある方は是非走る人













AD

祝 成人

テーマ:

先週、成人式を迎えたA子ちゃんが来店ニコニコ


成人式のために伸ばしてきた髪をばっさり切りに来ました~



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_5249.jpg


あまりにもかわいらしかったのでカメラ


若いってすばらしいキラキラキラキラ



この日のA子ちゃんのメニューはカットとカラー

毛質はストレートであまり癖がありません


ですから、アイロンで巻いてみました~


ストレートでも、巻いてみると雰囲気が変わります


巻き髪って、ロングヘアーだけのものではないのですよおとめ座
















ミニバラとフリージア

テーマ:

今年もはじまって2週間

やっとブーケ2お花買ってきました


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_5249.jpg

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0454.jpg


いつものPEACE FLOWER MARKETブーケ2

フリージアは香りも強めなのでいい香りコスモス

Voilaのエアコンが暖かいのでだんだん咲いてきました

PEACE FLOWER MARKETのお隣はハンバーガーHB CAFE コーヒーというカフェなんですが

バースデーケーキケーキのオーダーができるんですよ~

1月は誕生日の友達が多く、

最近開催された友達のバースデーパーティーで

出てきた目びっくりケーキケーキ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0448.jpg

↑こちらはステーキハウスCOOK PACKツルオカ のキャラクターいちご

横から見たところの写真撮らなかったのですが、

HAPPY BIRTHDAYというメッセージがクッキーで音譜


そしてこちらは
Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

中華街ラーメン 光龍飯店のシャーミン くんのバースデーケーキケーキ

「餃子のケーキをオーダーしたんだ~」

と聞いていたので、大きな餃子の形のケーキが出てくると思ったら

なんと目餃子がのっていました!!

みんな餃子がどんな味で、何でできてるかが興味津々!?

本当の餃子だったらびっくりしますが、

ワンタンの皮と、クリームでできていました~

さすが、パティシエがいるお店です

みなさんも、誕生日にはお花とケーキはいかがですかはてなマーク

東銀座での食事

テーマ:

歌舞伎を観に行き、始まる前にどこで食事をするか?


歌舞伎座の中で食事できるかと思いきや、

昼の部が終るまで、中には入れないガーン



そこで歌舞伎座の付近を見回してみると

「ナイルレストラン」


うーービックリマーク

気になる!!


しかし、どうなのか?


一緒に言って母はインド料理OKなのか?

などと思いつつ・・・


とりあえず店の前まで言ってみると

飾ってある本の裏表紙にインド人のおじさん


よく見ると、テレビでみたことあるおじさん


入ってしまいました


入るとインド人のおじさんが

「なにする?ムルギーランチ?」

「うちのお勧め」

「あなたたち、はじめてでしょ?」

「ムルギーランチおいしいよ」


かなりのおすすめ具合にひひだったので、ムルギーランチ食べました



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0451.jpg


奥のは海老のドライカレー(名前わすれました)


おいしかったですよグッド!

でも、私には辛かったあせる



ナイルレストラン は日本で一番古いインド料理レストランらしく

そりゃあ、おじさん、ムルギーランチごり押しするよな~と、納得しました






ナイフとフォーク食事し終わって、歌舞伎座へ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0073.jpg


カレー食べ終わった後に、

歌舞伎座の中でこんなかわいい子がお出迎えラブラブ


カレーづいてる?







歌舞伎座さよなら公演

テーマ:

ご無沙汰しています

体調不良だったため

ちょっとサボっていました


先日のお休みは、歌舞伎鑑賞してきました

今回は壽初春大歌舞伎 夜の部

私は歌舞伎を見るのは実は初めて


私の母方のファミリーは芸人目だったため、

日本舞踊をやってる身内も多く、

子供のころから、踊りは何度か見たりしています


でも、歌舞伎座で歌舞伎は初めて。

もうすぐ建て直してしまうので写真撮影してる人も多かったです


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_8930.jpg


初めてだったので、イヤホンガイドも借りて鑑賞してきましたグッド!


いや~

面白かった。

歌舞伎など古典芸能はすきずきがあると思いますが

やはり踊り、衣装も見逃せないし、

何しろTVでもよく見かける役者陣ですから余計ですね


また見たいですね~




Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0453.jpg









定休日

今月のお休み

 1月  7日

    14日

    21日   

    28日


です

よろしくお願いします




今年から、定休日的なものを週一回は作ろうかなと、思っております!!


一応、木曜日ベル

にしようかなと


お休みはいつがいいかなと、開業以来考えていましたが

なんだかんだ一番暇な曜日えっ木曜日なんですよね。

もちろん、予約が全くなかったわけではないのですが。


いろいろ、昔からやってる習い事があるもので、その辺の兼ね合いとか・・・

休みが決まらないと通うことができないなって

おもったのです。


でも、私一人でやっているので、融通はきくと思いますひらめき電球


それから、相変わらずですが、予約のない日はお休みにしてしまうことも多いので

ご予約くださいね~べーっだ!




セネガル料理食べたことありますか?

テーマ:

年末の話ですが。。。

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0376.jpg


忘年会をやるから来てねと誘ってくれたのは

アフリカンダンスのもえこ先生です


私の参加しているダンスクラスはアフリカルチャーが主催


お子様連れ参加OKなので、子供たちがいっぱいいました音譜

大騒ぎです叫び



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg


みかんがゾウさんに!


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0372.jpg

初セネガル料理!!


こちらは鯛を素揚げしたものに、たまねぎを炒めたソース


レタスにくるんで手で頂きました


こちらの料理名は、セネガルに詳しいはずの皆さんが、そろって知らなかった!!(笑)



先生いわく、セネガルの金持ちの家で出てくる料理らしい

(セネガルでは鯛ではないかも?なにかの白身魚らしいです)


とってもおいしくて、作らないかもしれないのにレシピを聞いてみました


本当においしかった~ビックリマーク



アフリカルチャーはお料理教室もたまにやってるのでそのうち参加したいな~




年末は忘年会ばかりで、お酒と友達状態汗でしたが、


こちらのお宅は、宗教上の問題もあって、ノンアルコール



そんな忘年会も良いものでしたよ~ニコニコ





あけましておめでとうございます!

テーマ:

今年もよろしくお願いしますラブラブ


皆様には、ますます、素敵に、格好よく、若々しく、かわいくなって頂きたいと

思っておりますので、覚悟してください~!!



しかし、そんな威勢のいいこと言っておきながら


今日から仕事始め

だったのですが・・・


なんと、風邪ひいてしまいましたガーン


どうやら、年末、年始に家に来ていた妹たちに移されてしまったようです汗


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0437.jpg

母と一緒に病院行ってきました


新年早々、マスクが欠かせない汗


本年一発目の鏡餅新年会ビールはもちろんお断りさせていただきました






明日は、

DMについての打ち合わせと

ちょっとしたボランティアの打ち合わせ


打ち合わせばっかりじゃん 笑


でもCUTもしますよ~




新年あけましたよ~ひらめき電球

皆様ヘアーチェンジの予約おまちしてま~す美容院