Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0428.jpg

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

おはようこざいます

今朝は気持ちのよい空色です
----

空と飛行機雲がきれいにみえたんだけど、iPhoneで撮ったら、実際とはちがってしまう

これはこれで、キレイに撮れたんですけどね

でも、だまされちゃ、いけないですね
実際の自分の目を信じたいところです



今年も一年、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

新年の営業は5日からになります

お休み中の予約はメールでもお待ちしてます!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の友人の送別会


アフリカンダンスの初舞台(笑)


こんなにたくさんの人の前で発表しちゃいましたあせる3分の2くらいの人は写っていません


場所も思ったより狭く、主役に花合格を持たせたらよいかな?

ということで私は後ろの方で小さく踊りました


本番に強いというのが私ですが、やはり、みんなにはちゃんと踊っていたように見えたみたいですにひひ


まったく写真撮らなかったので、とってもらえばよかったなとあとから後悔汗



アフリカンダンスでタイコ演奏してくれた二人が

デジュで演奏。


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0365.jpg


この日は結婚式の二次会のような展開で、


くつタップダンスあり、

カラオケブラジル音楽の唄あり、

音譜デジュリド、ジャンベ

当日セッションもあったのでイベントに来てるみたいアップ


香川に帰ってしまう友人ファミリーから

「香川ってどんなところ?」クイズはてなマーク


優勝者には景品だったんだけど

景品買う時間がなかったとかで、、、現金¥が景品ベル


結構なところまで残った私は

「現金お金もらって帰る~」と宣言


司会で、幹事のTちゃんは


「Voilaは¥持って帰ると宣言してます~!」

と、さらにみんなに宣言



もちろん、最後まで残ってしまいました(笑)

もう一人最後まで残ったのは私と一緒にアフリカンダンスのために演奏してくれたKくん


夜なべして練習した甲斐がありました~






これを機にまじめにアフリカンダンスに行く事に取り組もうという気になりました



とっても楽しい会でしたラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_5249.jpgVoila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

ざっくり、切ってしまいました

写真では、とりあえずのアゴの下くらいまで

ザクザク切って彼女はこの後、ショートにします

さぁ、どんなヘアスタイルになるのやら?

彼女を知ってるVoila のブログ読者さま、
びっくりしますよ~


ここのところ、長かった髪を、惜しげもなく
カットする女子が急増中!

やっぱり、私のお客サマって、カッコいい女性が多いな~


昨晩、古い友人Hと話して笑いましたが、
わたしが、
「あなた、坊主にちかいベリーショートの時代あったが
思い出せないね!」
と言われました

でも、そう言った彼女こそ、その当時何度か坊主にしていたんですけどね~

若いって素晴らしい‼


かなりお洒落で、カッコいい女子なんですけどね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0345.jpg


みなさま、楽しいクリスマスをおすごしでしょうか?

最近はわたし、ホームパーティーによばれる事が多いです

写真は、友達の家へ招かれた時に持って行った
甘くないパウンドケーキ。
クリスマスが近かったし、甘いものが苦手な親友のサプライズバースデーのために
私が作ったものです

$Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0349.jpg


レシピがないのにつくるのは大変だな~というのが
今回の反省点

この日のホストは料理人でしたから
タジン鍋の蒸し野菜から始まり
ラムの煮込みやら、チキン丸ごと出てきたり
最後はパエリア出てきたり~

$Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0073.jpg

丸ごとチキン


$Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_3658.jpg

パエリア



皆様楽しいクリスマスを~

私は本日もホームパーティーいってきます~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマス & ハッピーニューイヤー !!


こんなはがき、皆様届きましたでしょうか?


Voila(ヴォワラ) のブログ


とってもすてきでしょ?

クリスマスリースが三つ編みになってる女の子音譜


Voilaのオープン前からいろいろとお世話になってる


Naoさんのイラスト です


Voilaのオープンのカード、毎年のクリスマスカードはいつも彼女の作品


そして、使い込んで味が出てきたVoilaのひざ掛け。

Voilaに来たら絶対に目にしてる世界で一点もののひざ掛けですよビックリマーク


いつも本当に素敵なものを作ってくれるのです





彼女のイラスト見たことある方も多いのでは?


書店に並んでいる女性誌で活躍しているんですよ~

GINZA 、Numero TOKYO 、FiGARO Japon 、anan やoz magasin 他にもたくさんのファッション雑誌など。毎月何かの雑誌にイラスト掲載されてます


何年か前は、「ほっとけない世界のまずしさ」 の絵本や、   ←Voilaに置いてありますよ~

APバンク・・・野外イベントでイラストが使われたり・・・


槙原のりゆきさん?マッキーのPVでイラスト使われたり


うーん。改めてお仕事内容見てみるとすごい!!




とにかく活躍してますグッド!





VoilaはNao ちゃんにクリスマスカードの依頼するのが10月頃

一年の締めくくりだなって感じ始めます


でも、毎年何だかのトラブルが勃発して、結局皆様のお手元に届くのがクリスマスぎりぎり


一言メッセージ書いたりして(2,300枚なら2時間かかりませんが~叫び

文字をあまり書かない生活なんで、相当汚い字になってしまいスミマセンガーン




イラストのお仕事の依頼などありましたら直接Naoちゃんのホームページ から依頼してくださいね!





Naoちゃんとイラストの紹介してたら肝心なこと忘れそうに!!




**年末年始の営業のお知らせ**


12月31日(木)~1月4日(月)までお休みします


通常営業ですが、予約制です

よろしくお願いします


****************



今年もあと数日。



楽しく、温かなクリスマスクリスマスツリー 

鏡餅年末年始をお迎えくださいね




皆様に支えられて

毎日幸せですドキドキ











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日寒いし、あと少しで年明けですね~

寒い冬なんて大嫌い!

暑い夏が恋しいです

そんなところに、私の悪友Nからのメール

先週末は私アフリカンでしたが、来年はこの↓イベントいけるかしら?

サンバ好き、イベント好き、ダンス好き、お酒好き、ブラジル好きなあなた!

騒いだもの勝ちですよ~


*****************

横浜を拠点に24年の活動を誇るサンバチーム


サウーヂが屋内型サンバイベントを 2010年1月17日(日) 川崎 で開催します。


カルナヴァル・ダ・サラ (サロンのカーニバル) で 2010年の幕開けをお祝いしませんか?


サイトでCheck>>


◆PC
http://gressaude.com/rj/modules/blog/details.php?bid=305


◆Mobile
http://gressaude.com/rj/modules/mobile/?act=plugin&view=detail&plg=blog&cid=1&bid=305&show_latterhalf=1



【概要】


◆日時:2010年1月17日(日)

13:30 開場 ・ 14:00 開演 ~ 18:00 終了予定


◆開場: ラゾーナ川崎プラザ5F プラザソル
http://www.plazasol.jp/map.html


◆アクセス : JR川崎駅直結・5分徒歩


◆チケット : 大人料金-前売\2,000・当日\2,500
子供料金-無料(※高校生以下)


☆チケット料金には1ドリンクorフードが、含まれます。


◆Show Lineup : Pagode de Mesa / Doido Por Samba / Gafieira Dancers /
島コーヒー / Clube da Carne / Group Y-no / Macaquinhas Cor de Rosa /
AXE GALS 2010 / Banda Verde / Selecao da Saude 他


◆主催:エスコーラサンバサウーヂ
http://gressaude.com/rj/


【お得な前売チケットお申込み方法】

専用フォームまたは、下記メールアドレスよりお申込みください。
下記の必須事項をお知らせくださいませ。

・お名前(複数の場合は代表者様のお名前)
・メールアドレス
・参加人数(大人)
・参加人数(高校生以下)※高校生以下の方は子供料金となります。



◆お申込みフォーム:
http://gressaude.com/rj/modules/contact/?form=3



◆お申込みメールアドレス: carnaval_da_sala@gressaude.com
(※メールでのお申込みの際は、件名にSala Vol.8前売りチケット申し込みの旨をご記載ください。)


ボサノヴァ、サンバエンヘード、MPB、パゴーヂ、アシェ、ガフィエラ
最高のLIVE&ダンスをお楽しみください☆



先着順・数量限定でウェルカムビールが貴方をお待ちしています。


乾杯の掛け声は、サウーヂ健康を祝して





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏からはじめたアフリカンダンス
まだ、仕事のスケジュール上、通算6回しか行けてません


今週日曜、(明後日)友達の大送別、40~50人位の人が集まる会が日曜に開催されます

なぜか、私、

踊るらしいです叫び


やばいです

KUKUという曲ですが、実は夏にセネガルから来たAwa先生に一度レッスンしてもらった以来

深夜に練習したのが3回

太鼓のメンツとはまだ一度もあわせてません

そして、一緒に踊る2人とも、合わせた事がありません

そして、もう練習する時間がありません

ちなみに一緒に踊るのは、アフリカンダンスの先生もえこさんと送られる主役のCちゃん



ひどいダンスにならないよう、応援してください~!
なるべく素敵に踊れるよう祈ってね~笑










当日はわたし、笑ってごまかします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Voilaはネットで桜木町、美容室と検索すると、一番にヒットするらしいです


ですから、遠方からのお客様が、桜木町にある様々な結婚式場に行くお客様が

お電話で電話問い合わせてきて、いらっしゃる事がしばしば


ありがたいことですね~宝石ブルー


先週、13日日曜日のかわいいお客様音譜



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_5249.jpg Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0342.jpg


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg


ブログに顔出しOKいただいたので載せちゃいます!


ありがとうございました音譜


結婚式、楽しめたかしら?




こちらは12日土曜日に2周年を迎えたKINPIRA KITCHEN に送ったお花


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0340.jpg


クリスマスも近いからかな?

赤いアマリリス。


前の週に2周年を迎えたクックパックツルオカ さんに贈ったお花と同じく、

Pasha.efさんにオーダー


センスの良さには脱帽です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これまた先日のこと。

中華街光龍飯店 で、親友の誕生日会


おいしい中華食べてきました!


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg


私は準備部隊なので、みんなよりも一足お先に来店


待ち合わせの時間になると、女子4人が集合


この日の主役のMIYUとMISAのために光龍飯店から紹興酒のプレゼントニコニコ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_5249.jpg


誕生日、主役の一人MIYUから、その日集まった悪友3人に手作りシュシュのプレゼントラブラブ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_3658.jpg


祝う前にもらっちゃいました~



ここで料理の紹介。お腹すいちゃいますよ~割り箸


まずは前菜

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0073.jpg Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_8930.jpg


そして、MIYUのリクエストのあわび


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_7544.jpg Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_0878.jpg


餃子と炒め物


水餃子と、ふかひれスープ(おいしすぎて写真撮り忘れましたガーン


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_1272.jpg


海老チリ


小さいお皿は甲殻類アレルギーのNORIの為に、ほたてのチリソース。


こんなやさしい心づかいのあるお店です 光龍飯店のsha-minくんは音譜




Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_7923.jpg


閉店時間をまたいでしまったので、厨房に入りこんでお店屋さんごっこ?をする

いい歳叫びした子供達音譜


(閉店時間は21時ですが光龍飯店はお友達のお店なのでそんなわがまま聞いていただきました)



そして、遅れて登場した、私たちの弟分のSくん

ここで、MIYUお勧めの焼きワンタン



Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_7709.jpg


これが、やばいです!!

初めて食べました


もちろん初めて食べたから、はじめてな食感


ワンタンだから、うすーい皮がパリパリで最高ですグッド!


ぜひ、食べてみてください


もちろん、メニューには載ってません

日に限定10食だそう





そして、一同おなかもいっぱいになった所でクラッカークラッカー


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_8165.jpg


これはケーキです


ミッキー大好きなMIYUのためにオーダーしましたチョキ


Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_4440.jpg


これが、見た目だけではなくて、味も最高グッド!


甘いものをあまり食べない私が、手が止まらなくなる現象が起きたという

ケーキを出しているお店でオーダーしたのです


ミッキー好きなだけに、絶対に食べないで持って帰るというであろう、

予想をもとに準備した私チョキ


やはりMIYUさん。持って帰りました

MISAが甘いもの食べない人でよかったよね~


食べれなくて残念がってた子もいましたが。。。




このケーキ、伊勢佐木長者町にあるHIJI-TETU という鉄板焼き屋さんの

Sちゃんの作品


私も、一度いただいた ことがあります


泣いて喜んだものです(笑)




今度はみんなでHIJI-TETUに行って、おいしい鉄板焼きと、ケーキ食べましょう!!

と、約束したのでした。







光龍飯店


中区山下町139関帝廟通り

営業時間
平日
Lunch time
11:30~14:30

Dinner time
17:00~21:00(LO 20:30)

土日・祝日
11:30~21:00(LO 20:30)

毎週木曜日定休日





HIJI-TETU

〒232-0031

横浜市南区永楽町2-26 森ビル102

045-260-6630

JR根岸線関内駅 徒歩8分 
横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅 徒歩2分

営業時間 ディナー 18:00~2:00

定休日 火曜日




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。