Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

新横浜にいます

これから京都へいってきます~

Voila(ヴォワラ) のブログ-IMG_6807.jpg

今日、明日はお休みします

いってきます~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
機械オンチな私⁈
なんとiPhoneに‼

本日、機種変更したので、悪戦苦闘中です~携帯

メールするのもタッチパネル、慣れない…

でも、iPhoneユーザーのお客様や、友達いわく、
これを使うと普通の携帯にもどせないといいます

頑張ってなれるしかないですね~

楽しい使い方知ってるよ~
って方アドバイスおねがいします音譜

落とさないように気をつけなきゃ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも遊んでる友達から

水木しげるロードにいるとメールがビックリマーク



秋ですからね。

旅にいきたいですよね~


ここ何年か海外旅行も行ってないし

ボストンに住む友達に会いに行こうかとも思っていましたが

長期のお休みは無理かなと・・・


でも私も来週は京都に一泊二日で京都に行きますラブラブ


お勧めのお料理屋さんとか知ってる方

是非是非アドバイスお願いします~!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

都立大学から戻る途中に悲しいお知らせが汗


夏からお友達になった

とってもキュートなイタリア人女性の

SARAが急きょ帰国することに。。。




野毛で送別会が二日間にわたって開催ってことで

急いで向かいました~


Voila(ヴォワラ) のブログ



Voila(ヴォワラ) のブログ

送別会開催のボデゴンで。

マスターとSARA、なりちゃんラブラブ





Voila(ヴォワラ) のブログ


可愛くて性格もよくて、才女。

そんな子ですから大人気ラブラブ!私も大好きです恋の矢


彼女のおかげで新しい友達も増えたな~


彼女、日仏英語は堪能なんで、わたしもたまにフランス語を教えてもらったり、

メールしてみたり

日本語の意味教えたり・・・

彼女の母国語であるイタリア語の挨拶のレッスンもしてもらったりしたんです

発音簡単なようで難しいガーン



イタリアってそんなに興味なかったけど

いつか遊びに行きたいな~


今日も第二回目の送別会が開催されます


今日はもう飲めませんあせるが、

明日帰国してしまう彼女に

お別れを言いに行かなきゃ~汗しょぼん汗










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩オープンだった、都立大学の友人のお店


Voila(ヴォワラ) のブログ


古いビルなんで、都内なのになんだか野毛みたい

なんだかなじみやすい音譜




あまりお金かけていないよ~と言いながら

店内にはすてきなポスターが


Voila(ヴォワラ) のブログ

天井にはPeynetが~ラブラブ!



Peynetや、昔のフランス映画 

ヨーローッパかぶれの私たちなんで

Voila(ヴォワラ) のブログ

可愛いって思えるものが一緒だと居心地が良いですねドキドキ



お酒もリーズナブルで食べ物もおいしいワイン


昨日私が食べたものは・・・
Voila(ヴォワラ) のブログ 人参とレーズンのサラダ



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

レバーペーストもおいしかったな~



Voila(ヴォワラ) のブログ

オリーブは彼女が煮たものラブラブ

とても美味しくて思わずおかわり


でも、もともといろいろ食べれるように

少しずつ出してくれてたんですけどね~




そんな彼女に贈ったのがこちらの花のアレンジ


Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

友人の花のアトリエPasha.efさんに頼みました


Pasha.efは通常ウエディングのアトリエなんですが

オーナーも、スタッフもとても趣味のよい方恋の矢なんです

髪を切りに来てくれたときなど、フランス話で花が咲きます音譜



Voilaもオープン当初からかなりお世話になっています


持つべきものは友ですね

「ヨーロッパ風でアレンジできる?」

の一言で

「Parisっぽいのでしょ?できるよ!」


と今回特別に作ってもらいました


ウエディング際はPasha.efにどうぞ~






BAR and CAFE noco.


ポスト152-0031

目黒区中根1-6-10

都立大学名店会館2F

電話03-3781-0428


PM7:00~AM3:00

sunday closed






Pasha.ef


電話045-546-2332

*ショップではないのでお花の注文は相談してみてください~!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな感じでした~




これは御殿場高原ビールでのお昼ごはん


わたしがちょっとトイレに行ってるスキに、

野毛チームのテーブルだけ盛り上がってるクラッカー



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ


大盛り上がりで、バンドの人も引かなかったかしら(笑)





COOKPACK のTっちゃんが

「あのお兄さんイケメンだから写真撮れよ~」

と、マグロの漬け丼売りに来たおにいさんをつかまえて、パチリカメラ



Voila(ヴォワラ) のブログ

よ~~~くネームプレートを見ると


なんと、この日欠席してた、COOKPACK のブログを書いているmomiくんのあだ名叫び

Voila(ヴォワラ) のブログ


かなり、うちわな話ですが、かなり盛り上がりました。


御殿場高原ビールのもみやま君






後日、当然、野毛のmomi君

参加できなかったCOOKPACK の常連でもある友人に見せて大爆笑クラッカー

さすがTっちゃんグッド!

いいとこに目つけるね~目




はてはて


メインのサファリはというと・・・


写真、やたらと撮ってます


でも、お気に入りだけ載せます



Voila(ヴォワラ) のブログ ライオンの赤ちゃんラブラブ!にゃんこのようでした~



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

この子が、またかわいかったのですよ~

か細い脚でラブラブ!





Voila(ヴォワラ) のブログ

そしてフラミンゴちゃん。


フラミンゴは、食べ物のせいで赤くなるんですって叫び


「サーモンもだよ」って。KINPIRA KITCHEN の、Nぶ君。

さらに豆知識いただきました~叫び




Voila(ヴォワラ) のブログ


この日参加した25名と

一日ドライバーで、お疲れ様だったボデ のマスターのお兄さんと記念撮影カメラ



とっても楽しい一日でしたアップ


企画者のなりちゃんありがとうラブラブ

Bodegon Nougeのなりちゃん日記





Bodegon Nougeのなりちゃん日記 に私が撮影したのも含め載ってます音譜


よかったらそちらも見てね~べーっだ!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間の空き時間にを買いに行ってきましたブーケ1

石川町のPeaceFlowarMarket


となりのCAFEにはBASE-1 のY吉くん休憩できてました~音譜

さすが、ご近所さんジーンズ

ちらっと挨拶して、PeaceのHるちゃんとお花選び



だいぶ涼しくなってきたので、花の種類も増え、持ちもよくなるからいいね~

なんて話をしながら・・・



スプレー菊とケイトウ

Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ



Voila(ヴォワラ) のブログ



Hるちゃんお勧めの色が濃くて造花のようなダリアと、

この時期珍しいですよね。ピンク紫のチューリップ

私はくどいのも好きだから、こんな斬新な組み合わせ。


組み合わせによっても印象変わります


カットが引き算なのに対して足し算ですよね~

お花活けるのは楽しい音譜






Voila(ヴォワラ) のブログ

なんとかってバジルと、前回ユリと一緒に活けた花のようなグリーン

南国のグリーン?でいいのかな?


生きてるものは無駄にしませんニコニコ



花の持ちは早いもので3,4日

長くて2週間位でしょうか


また10日後くらいに買いにいきます音譜


Hるちゃんよろしくね~コスモス





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。