Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

PCは何とか動いていますチョキ


よかった~



けど、良くないですパンチ!



昨日、お友達のお家へ招かれたのですが

その記事書いてたら


消えました。。。


また書きなおしです汗



ちなみに昨日Sちゃんのお家に持って行った


Voila(ヴォワラ) のブログ

シフォンケーキ


作りました


バナナ味


料理は作りませんが叫び

ケーキは作りますラブラブ


最近シフォンケーキに凝っててこれで3度目。


なかなか好評なので、調子に乗っています



昨日のとても楽しかったホームパーティの様子は明日以降だな〈笑)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
って本当にいつも相性悪いなんだかハズレを購入してしまう傾向が~



春頃、WindowsVista購入し、XPとは違い変に親切で使いにくいと思いながら…
昨日ついに壊れて?しまった

だけど本日、PCに詳しい友人達に助けられ一応復活

原因不明ですが、なんとかなりました

心優しい友人達
いつもありがとうございます


本当に電子機器に外れが多い私です


明日、朝起動してみてダメだったら修理出しだなぁ…

大丈夫でありますように~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ-Image5841.jpg
久々にお花活けました


秋らしくコスモス
季節の花です
Voila(ヴォワラ) のブログ-Image5851.jpg

お店が明るくなりました~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お御輿です


さわやかな晴天でした晴れ



夏に野毛エリア一帯のお祭りに参加ヒマワリ


その延長で伊勢佐木町のお祭りに参加。

お三の宮日枝神社例大祭 です。

わたしがこのお祭りに参加するのは、かれこれ15年ぶりくらいでしょうか?



今回はいつもの仲間たちと参加です



Voila(ヴォワラ) のブログ


朝8時に野毛COOKPACK集合。

マスターとTっちゃんの地元、曙弥生町三四町内に参加させていただきました


9時には日枝小学校に


行ってみると、別の町内に友達、そしていとこ夫婦がビックリマーク


朝から会えると思わなかったな~


何番目に出発するのか聞いて、みんなのところへ。


私たちの御神輿の出発は9番目でした
Voila(ヴォワラ) のブログ

この御神輿結構大きくて、細部にわたっても繊細に造られていました


Voila(ヴォワラ) のブログ

昭和29年目

そんな昔に作られているのに本当にきれいですばらしい

大事にしてきたんだろうな~


でも今はこんな技術を持っている職人さんは少ないのだろうなと思うと、ちょっとかなしいですねあせる



10時くらいに出発し、お昼位に伊勢佐木町5丁目だったかな?

1時間休憩で、またかつぐ。


私はちびっこなのでほとんど背がとどきませんしょぼん

だから腕がつりそうだし、神輿は爪先立ちだし、もう大変


途中からKINPIRA KITCHENのスタッフやSらちゃんが応援に来てくれました


伊勢佐木町の端までかつぎきって、野毛へ


Voila(ヴォワラ) のブログ

このあと、3時半から町内に行ってかつぎました

しかも19時近くまでガーンきつかった


いや~楽しかったです

また来年も参加します

多分

Voilaお休みするかもしれません


あと、御神輿かつぎたいって方、来年ぜひ参加しましょう~ビックリマーク



この日一緒に参加したボデゴン・ノゲ なりちゃん日記 にも写真載ってます~音譜


興味のある方は見てみてね~べーっだ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Voila(ヴォワラ) のブログ


19日。

ここ横浜に九州、福岡からのお客様がニコニコ


昨日、たまたま福岡から来たミュージシャンのLIVEのネタでしたが


それは偶然ですDASH!



こちらのご夫婦。羽田から直行でVoilaへ飛行機来店してくれました


「今回横浜へ帰ってきたメインの用事だよ」と言ってくださった

いつも楽しいE藤様ご夫妻。


幸せ者です


わたしが以前勤めていた石川町のサロンのお客様で、


最初は・・・10年前叫び(ご結婚10年おめでとうございます)

結婚パーティのヘアメイク(奥様)とカット(旦那さま)で来店してくれたのがきっかけ叫び


それから6年、旦那さまの美容院カットを担当させていただいたのです



6年前くらいに地元九州にお帰りになり、

わたしが最後にカットしたのは4年前だったみたい


それから、私は前の店を辞めて、Voilaをオープン


そんな中、何度かメールをいただいたり

いつも気にかけていただいていました。


4年ぶり。


当時は、私も20代汗


なつかしいですね~

いつも楽しく仕事させていただいていました音譜


4年ぶりとは思えないけど、やはり4年。


不思議な職業ですよね。

美容師って。


何年も会ってなくても変わらず話ができたり、

友達ではないはずなのにプライベートな話ができたり

(もちろん、最近だとお客様から友達へってパターンもありますが)


そんな話でも盛り上がりましたコスモス




Voila(ヴォワラ) のブログ
今回こんなお土産もいただいちゃいましたお茶


辛くておいしいニコニコありがとうございましたラブラブ


いつか福岡にもいらっしゃいと言っていただいたので

本当にいきますよ~(笑)


明太子と鶏(おいしいって聞いたのでビックリマーク

おいしい焼酎も飲まなきゃ~




また横浜に帰っていらっしゃるとき

是非いらしてくださいね美容院












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日の朝、11時に中華街の北門の特設ステージで


友人Kがデジュリドゥと太鼓で出演ビックリマーク




お客様がいらっしゃる前に中華街経由で出勤






Voila(ヴォワラ) のブログ border=




ついたころにははじまっていました




二日続けてアフリカン音譜10分くらいかな?楽しんできました







最近思ったのですが、ジャンベとかやってる日本人って多いですよね。




これは日本にも和太鼓とかがあるから、


なんか魅かれやすい?というかなじみやすい?のかなって




勝手な想像ですが。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Voila(ヴォワラ) のブログ border=


お友達のKずちゃんが出演するというので行ってきました







福岡から来たFOLIKANが最初にライブ




Voila(ヴォワラ) のブログ border=


北関東ツアーですって


サクッと演奏してまたあとでやりまーす♪


ってな感じでしたがかっこよかったです




FOLIKAN


http://www.folikan.com/








Voila(ヴォワラ) のブログ border=


こちらは


METALGUINEE


アフリカンダンスもあってさらに楽しくなってきました音譜









で、こちらダウン人生初!生聞のバグパイプ生演奏

Voila(ヴォワラ) のブログ border=


12pipe addict




もしかすると、誰かのライブでほかの楽器に混ざって


というのは見たことあったかもしれませんが、


何しろこんなに間近、そして日本人の演奏というのは初めて目




イギリス自体行ったことないしな~




この日一緒に行ったC-ちゃんは子供の時イギリスに住んでいたので


イギリスにはストリ-トミュージシャンがよくいると言ってました叫び




でも、日本人の演奏は初めてだったみたい






テレビなどでよく見聞きする、あの有名な曲もやってくれましたよ~








Voila(ヴォワラ) のブログ border=




もうひとつ向かって一番左の方が吹いてるのは「ティンフォイッスル」


という縦笛だそう。


アイルランドのパブでよく演奏されてるらしいです










Voila(ヴォワラ) のブログ border=


最後にKずちゃんのグループ。


IKEMENZ & BANANA ANANAS




Kずちゃんかわいかった~ラブラブ




彼らの活躍はhttp://gingatairiku.net/
音譜






本日もよい出会いと、楽しい音楽 ダンス






最近はじめたアフリカンダンス


Kずちゃんたちみたく人前で披露できるくらいの能力つけたいなと。


(本当に披露するかどうかは別として・・・)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパー銭湯で食べた物



Voila(ヴォワラ) のブログ

創作料理らしく名前忘れましたが、こなゆき~?だったかな??


ラーメンで、ゴマ風味のスープ。

もやしと鶏肉

粉チーズがかかっています。

どんぶりの底にはとろけたチーズが。


なんだか不思議で思わず注文。


スープパスタならありそうな感じですが、やっぱり不思議。


特別美味しいわけではなかったのんですが、間食


またたのんでしまいそう。



そういうものってありますよね~ビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

三か月ぶりでしょうか?


やっと染めました。根元。


最近は、以前勤めていた店の、後輩のお店に行って染めてもらっています


Voila(ヴォワラ) のブログ

よく、自分の髪の毛は自分で染めたりするのですか?と聞かれますが、そんなわけないですよ~


だって、後ろ手が届かない・・・ショック!


それから、私は根元リタッチのみなので、

伸びてしまった自分の髪の根元3cmだけ薬塗るなんてそんな高度な技できませんシラー





気分も晴れやかになってところで

私のご近所友達shimejiと一緒にスーパー銭湯へ。


温泉行きたい~~~ビックリマーク

と思って、前の晩にshimejiにメールしたところ、彼女もお休みだってことで車でGO音譜


本当は箱根とか、本格的なところに行きたかったけど、

遠出するほど時間もないので戸塚のRAJAへ。


初めていきましたが、なかなかよかった。


水着で入るところはゴルフの打ちっぱなしが見える。


ゴルフする人は打ちっぱなしやってお風呂に入ったら最高なんだろうな。


黒いお湯はお肌がつるつるになるし

ミストサウナはラベンダーの香り

もちろん、ジャグジーや、ジェット、エステバス

別料金ではあかすりや、エステルームも。



平日連休前で、料金も少しお高めなのでお子様連れの方はほとんどいなく静かでしたね。





たまたま私たちは割引券を持っていたので、お手軽プランが15%オフで1020円で、入館できました


水曜日はレディースディもあるみたいですよラブラブ



毎週行きたいくらいだ!!





戸塚温泉ラジャの湯

http://www.totsuka-spa.jp/raja/index.html









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。