Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

Voilaの予約が夕方からだったので半休を使って海に・・・波




この夏はじめて水着着ましたしょぼん






Voila(ヴォワラ) のブログ border=






すごくきれいな海なんです




海好きな友達のシークレットポイントに連れて行ってもらいました






シュノーケルで水中見たら目しましまな魚クマノミがいたアップアップ




本当に噂に聞いていた通りの場所だ合格






浮いてるだけでも最高グッド!








この日の私たちの流行語




「未確認は怖い」




はてなマーク






わたしが言ったのですが親友Mさよちゃん大喜び!!






要するにですね、水中よく見えないですよね。足元


未確認な浮遊物やら海藻、岩のぬめりが鳥肌なんです 私。




Mさよちゃんはですね、ダイビングやら、サーフィンやら


ありとあらゆるマリンスポーツ大好きな人なんで大丈夫なんでしょうね。




「大きな魚がいきなり来るとびっくりするよ~」


とはいってたものの、私とはレベルが違います






私は海で泳ぐのとか大好きで、結構浮いてられるんです




でも、未確認なもの宇宙人が足に触れたとたん、浜辺に戻ります




しかも特急で(笑)






シュノーケルをしたら少し海底が見えるので安心。


でも、やっぱり未確認は怖い。




だから日本の海には入らなくなってきたのよね・・・しょぼん








去年より、ゴミがすごくなっていたみたいです。


ここのビーチ。




海で遊んでゴミ拾って。




毎週来てるYみちゃんとMさよちゃん、もぐって何か持ってきたと思ったらゴミでした汗




私は浜辺にいたので少しお手伝いして、貝とシーグラス拾って、海中に消える二人を見て楽しみました波






私は一足お先にVoilaへ・・・






帰りの駅ホームで見た空くもりがきれいでした






Voila(ヴォワラ) のブログ border=












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Voila(ヴォワラ) のブログ border=


CDはわたくしの大好きな姉さんMユキに借りたベベル・ジルベルト

これかなんともいえなくていい感じ

前編Bossa novaというかんじではなく、、、

まぁ聞きに来て下さい


CDのお隣りはボディクリーム
これはバリ島で売ってるものなんですが、使い心地がかなりよい

ベタベタしないんです
なぜか!

バリ島に行くと必ず買い溜めするベスト3かな~

これは、最近彼女とバリ島に行ったmミくんが、ボディクリーム集めてるMユキに買って来てくれたもの~

私の分はなかった
(違うお土産はありましたよ~!)



今日からまたバリ島行く友達がいるから頼んじゃいました!


しかし…この台風竑で飛行機飛行機飛ぶのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

野毛のお祭りでした


予約がなかったら参加します!!


と言って午後から

野毛1丁目のクックパック の町内会のおみこしに参加させてもらいました~



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

momiとTかちゃん。 Tっちゃんもいます~

Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

Jさんかわいいラブラブ

Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ



Voila(ヴォワラ) のブログ

格好だけはいっちょまえと言われましたね。


いとこの奥さんがかなりびしっと揃えてくれたんで。


でもね。全く届かないんです。私。


まるで吊革状態ショック!


ちびっこですからね。


今度の機会では、笛と扇子担当がいいかも(笑)









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

の来店ですニコニコ



いつもお世話になってる光龍飯店 のSミン君


先週、坊主だった髪が伸びてきたので散髪に~


Voila(ヴォワラ) のブログ

Voila(ヴォワラ) のブログ

こんなになってしまいました~



まるでサイコビリーだよね。


このヘアー



くせのある毛質のなので、パーマいらず。


いいなぁ。癖っ毛。




ショートの場合は断然癖っ毛がよいわ~

私の憧れラブラブですよ。

ないものねだりね。





Sミン君スタイルは

CUT ¥5500


です音譜












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Kおるちゃんのかわゆい息子ちゃん

Voila(ヴォワラ) のブログ border=




この日は旦那さまに付き添われてのご来店




Kおるちゃん、最初に担当した時は高校生だったのにね~目






Voila(ヴォワラ) のブログ border=



今では素敵なだんな様と、こんなに可愛いBabyのママドキドキ




この日は時間も遅かったし、カラーは次回ということに・・・




今度はかわいらしい素敵なお母様とBaby斗希亜くんと三人でカラーしにいらしてくださいね~美容院










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日誕生日でした


年取るのはいやだけど、生まれたことには感謝をドキドキ










昨日の空き時間に、来客が。。。




ドアを開けてみるとバリーノ
のY平君が目






「お誕生日おめでとうございます音譜




と、紙袋を手渡してきました










突然の来店とプレゼントに驚きの隠せない私・・・叫び




その場でプレゼントあけてみると




Voila(ヴォワラ) のブログ border=



写真では分かりづらいですがピンクや紫のような微妙な色のすてきなキャンドルでした音譜






「お茶でも飲んでく?」




とは、言えたものの、出勤前だった彼は


「もう行かなきゃなので~」と帰って行きました~






ありがとうね~Y平君音譜





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとさぼりすぎちゃった


すみませんショック!




本日は2年ぶりかな?というVoilaのお客様の中でもかなりな有名人な友人 が来店してくれました


彼は、昔、私が通っていたジム(笑)のインストラクターで、

当時「生意気な奴だなぁビックリマーク」と思っていましたが

実はすごい人叫び

ライフセービーングの全国大会で優勝しちゃってる方なんです


しかも日本代表で、海外にも行ったり目


知らないって怖いですね~当時はただの学生バイトじゃんって思ってましたもの・・・


ネットで名前検索するとたくさん出てきちゃいます音譜




以前勤めていたお店からずっとカットにいらしてくれていましたが

最近音沙汰なく、元気かなはてなマークと思ったらの来店ニコニコ


今日カットできる?ってメールがありました


あまりにも久々なんで何かあったのか?って思ってしまったくらい



近況報告と10月にまた大会があるから、その前にまた来るねと。


3mmのバリカン使ってさっぱり短髪になって帰って行きました



変わらず元気な姿、見せてくれてありがと音譜




こんな風に何年か越しで来店してくれるお客さまもたくさんいます


それってとてもうれしい



来月は、Voilaのお客様の中でもかなり遠くに住んでいて

以前勤めていたお店以来お会いできていなかったお客様が初来店予定


うれしいし、楽しみです音譜




う~ん


だから辞められないんだな


この仕事ラブラブ














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21、22、23日と野毛お祭りです


ピピー、ピピー音譜


と威勢のよい笛の音が聞こえてきました


毎年この時期になるとどこでもお祭りが開催されていて

小さい頃に祖母の家の町内で山車を引いたり、大人が神輿をかついでいたのを思い出します



昨晩、野毛1丁目の神輿を見ました

だんだん近づいてきた神輿を見ると~
Voila(ヴォワラ) のブログ


KINPIRA KITCHEN のMいこちゃん

なかなか決まってますグッド!


しかもかついでいる姿もかっこよかった


(充電切れそうで、タイミングも悪くて写真撮れませんでしたしょぼん



今日も午前中から本通りなどで、山車や、出店が出ているみたいです


お時間ある方、お子様のいる方、お出かけになってみてはいかがでしょうか?



私も今日、明日、仕事の合間か、終わり次第参加するつもりです音譜














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は家族で千葉に一泊行ってきました音譜


台風が来るというし旅行どうなる?と思いきやそれてくれたのでよかったです


まずは海ほたる 


Voila(ヴォワラ) のブログ


私のかわいい姪と甥


魚に食べられてます叫び


Voila(ヴォワラ) のブログ

海ほたる、料金改定されて行きやすくなりましたね~

何年か前、先輩たちと海ほたる行ったこと思い出します温泉



このあと鴨川シーワールド



Voila(ヴォワラ) のブログ



くらげ好きドキドキ
Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ


珍しいなと思って解説みてみたら



コブエイレネクラゲ


日本の水族館の水槽で発見され、1992年に新種として報告されました

自然界では発見されていない不思議なクラゲです。

カサ径は3cmほどになります。


ですって目


そんなこともあるものですね~


このあとシャチのショー
Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

私はかなり後ろで見ていましたが

シャチって大きいんですね~

3000kgと2000kgだって


Voila(ヴォワラ) のブログ

前から5列目までの人はびしょ濡れ波


イルカが小さく見えちゃいます


Voila(ヴォワラ) のブログ



途中雨パラパラと雨が降ってたり晴れしてましたが何とかもちました


水族館といえば八景島シーパラダイスばかりでしたので新鮮だし私も楽しめました


鴨川シーワールドは小さい子の目線に合わせた水槽がたくさんあって

今回女の子姪や男の子甥も初めてでとっても楽しんでいましたよフグ



宿に到着~

海の見えるお部屋で一息ついたら温泉です


Voila(ヴォワラ) のブログ

最近はお子様サービスにも余念がありませんねビックリマーク

浴衣着てご機嫌な姪でした~音譜



翌日はおうし座マザー牧場ヒツジ

かなり天気もよく晴れぐったりです


まずはブルーベリー狩りから始まって・・・・


おばさん疲れちゃったよ~(笑)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。