Voila (ヴォワラ) のブログ

横浜桜木町駅から徒歩2分 「ヘアーサロン ヴォワラ」のブログ


テーマ:

Voila(ヴォワラ) のブログ-Image462.jpg
最近のお気に入りです!

消えない眉ズミ TTS LIQUID EYEBROW

お化粧直しできない時に助かる一品です

もちろん私 使ってますラブラブ



カットしてる最中だとか、カラーしてるあいだに

顔がちょっとかゆくなって手首の辺りでかいたりして、眉尻がいなくなった~!!
という事がしばしば…


眉がこすったりして無くなるということがないです




使い方は
洗顔後ノーメイクの状態で眉を書き、6時間は何もさわらない
それだけです


段々と薄くなりますが、だいたい3日位はもちます(人によりますが、、、)

夜描き、朝洗顔するとちょうどいい具合です



2日目は薄くなったラインにうっすらと普通の眉ズミで描き足します
(ガイドラインがあるのですぐに描けますグッド!

3日目は大分薄い(でもガイドラインがあるのですぐに描けます!!)ので普通の眉ズミで描きます

3日目晩、また消えない眉ズミでノリのように描きます
6時間は放置、というか寝て(@ ̄ρ ̄@)zzzzしまいますけど)


私はこんな風に使っています




中身は、日焼けが嫌な人が、焼けたお肌に見せるセルフタンニングクリームの成分を濃縮したもの目


私はセルフタンニングのクリームを肌に塗っても色黒にはならないのですが

この消えない眉ズミ TTS LIQUID EYEBROW は

大丈夫グッド!




ヴォワラで取り扱ってます
サンプルありますのでみにいらしてくださいね~!


消えない眉ズミ 

TTS LIQUID EYEBROW

¥2625

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ8月1日は花火大会打ち上げ花火


Voilaからはよく見えますチョキ
Voila(ヴォワラ) のブログ


年2回のお楽しみです


観覧ご希望の方は先着20名様


参加資格はVoilaお客様私の友達に限ります



準備の関係もございますので、7月31日17時までに携帯メールまで連絡願います



8月1日 


19時集合


会費制 1000円



いらっしゃりたい方は私まで直接連絡くださいね~!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピラティスに行って来ました

私は本来運動キライ?
なのですが、去年の夏より通っています


それも、美容と健康のためです

体力ないのでこのままだと仕事にひびきますからね~



年齢には勝てないですねガーン

毎年毎年、体力と肌、髪までに衰えを感じますガーンガーン




とりあえず、ここ4,5年整骨院に通い詰めだった私はその回数が激減グッド!


筋力のない私は当然ガタがきやすい



美容師は基本変な格好でシャンプーしたり

結構無理な体勢が多いので仕方がないみたいですが…

整骨院の先生いわく、美容師特有の筋肉のつきかたがあるみたいです~目

だからわかるみたいですよ。

美容師って叫び





私の通っているピラティスのインストラクターのTOMOMI先生

かなりスパルタですガックリ



筋トレがね~

カウントがね~


1・2・3・4・5・6・7・8・8・8・8・8・8・8・8・9・10ドクロ


みたいに増えていくんです!!


笑いながら気合い入れます!!



さぼりつつ、1年通った結果はですね。。。




ここ最近、毎週水曜日ピラティスの前にジャイロキネシスという

                       (これがまたまたハードなんです)

椅子に座りながらのプログラム受けています



予約が取れなかったのでピラティス1本だけで終了。


あの、厳しく、楽しいスパルタレッスンが

ちょっとだけ楽だったチョキ



一年前はビギナーズピラティス1本だけへばっていたのに




汗もたくさんかいて、さわやかに家に帰りました~












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉由比ヶ浜に行ってきました音譜


アメリカ在住の友達がアメリカに翌日戻るということで集まりました



波海で、砂浜で、タイ料理ナイフとフォーク


最高ですアップ



暗くてあまりよくわからないかもしれませんが


Voila(ヴォワラ) のブログ


こんな感じ。


タイ料理のお店は3軒くらい、残りはバーカウンターやらなにやら。


私たちの食べたものは



Voila(ヴォワラ) のブログ


写真にはありませんが、グリーンカレー、牛筋だっけかな?タイラーメンラーメンとか、パッタイなど・・・


久々のタイ料理ナイフとフォーク満喫しました


おいしかったですよ~


そして、夜だったけど今年の夏はじめての海波



ちょっと強風台風だったので

お皿やカップが飛ばないようにするのが大変ショック!でしたが


なかなか会えない友達に会えるということで

何年か振りで会えた友人とビールかんぱ~い


とても楽しい宴でしたアップ




Voila(ヴォワラ) のブログ
なぜか?クリスマスツリー

そこでみんなで記念撮影しました






しかし、、、、

この日の強風で海辺が少し寒かったのと、エアコン叫びのせいでしょう。

軽く風邪引きましたカゼ




ちなみに私は病院病院にいったので走る人だいぶ良くなりました~




皆様も夏風邪お気をつけくださいね~










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ROUROU のMAKIさんがいらっしゃいましたラブラブ



ROUROU は中華街にあるお洋服屋さんですワンピース


MAKIさん、相変わらずお美しいラブラブ!


元々、ファッションショーCMなどのモデルをしていた方で、

今は洋服、テキスタイルのデザインなど

すべてオリジナルのお洋服作って、ショップをかまえています

もちろん、ご本人がモデルです


彼女のオーダーは

「BOBにバッサリ!?!!

いきたいところですが、ROUROU のBOSSの命令(笑)で無理なので・・・汗



ということで

前髪をバッサリ、丸いかんじでサイドにつなげて、UPスタイルにしてもかわいくなる感じドキドキにしました



Voila(ヴォワラ) のブログ
(MAKIさんカットは¥5500です)





カットが終わると、簡単なお団子おだんごヘアーのレクチャーです




もう何年でしょうか~お付き合いするようになって・・・


最初は、中華街にROUROU ってお店があるよと聞いて、

その日、ベリーショートにカットしに来た友達とROUROUに行ったことなんですビックリマーク




オープンしてそんなに経っていなかったROUROU の店頭には

MAKIさんが立っていたんですよ!?




当時モード系雑誌の出版にかかわっていた私の友達

おしゃれで、ジーンセバーグ的にベリーショートだったもので

        いわゆる、セシルカットです



MAKIさんが

「美容師さんですか?」


友達に声をかけたことがきっかけでした。


実は美容師なのは私なのにね(笑)

あんまり美容師っぽくなかったんですね~


でも、そんなこときっかけでMAKIさんと仲良くなりべーっだ!

ROUROU DM

フリーペーパーの撮影カメラ

取材の時のヘアセットをやらせていただいたりしたんですよキラキラ




どこでどのような出会いがあるかって、わからないものですよね~はてなマーク


いつも、とても忙しくてゆっくり食事もいけなかったりなんですが

この日は帰りに

「近々ワイン遊びましょうナイフとフォーク」と送り出しました



今週は広島出張飛行機だそうです

毎年、広島の三越デパートでワンピースROUROUフェアー サンダル開催です



詳しくはホームページみてくださいね~パソコン





ラブラブいつもありがとうございますラブラブ







ROUROU

http://www.rourou.com/








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は三連休の二日目でした


桜木町はお休みの人たちで溢れかえっています


元東横線の改札口だったスペースでLIVEがあるというので

予約のなかったほんの15分?程、遊びにいってきました音譜


今日のイベント名は忘れてしまいましたが

私が最近ちょくちょく観に行かせてもらっているバンドのegg


Voila(ヴォワラ) のブログ

メンバーの皆さんがスタンバイに入り

しばらくすると仕事中の私は次の予約の時間が迫ってきたので

1曲だけ聴いてさっくりお店にもどりました汗



でも、お店にまで聴こえてくるんですよ~音譜


やはり、駅からVoilaまでは2,3分くらいの距離


あたり前か~



egg


HP
http://blog.auone.jp/agepage/


携帯版
http://blog.agepage.jp/i/


Myspace
http://www.myspace.com/eggjp





そして仕事に戻ると、こんなにかわいいかわいいお客様ラブラブ!が来店してくれました

Uさんご夫妻の愛娘ririちゃん7ヶ月ラブラブ


Voila(ヴォワラ) のブログ


ママがカラーリングにいらしてパパと待合でくつろいでいます~音譜

基本的にお客様が重ならないようにしているので

周りを気にせずにしてもらえているようですビックリマーク






クローバー週末になるとファミリーで来店されたり


クローバーママ友同士でお子様連れだったり


クローバーママが子供連れてお一人でいらしたり~

    (そんな時は、おもちゃや子供向けDVDに助けてもらったりしてます!!)

パターンはさまざまです ニコニコ



お子様連れのお客様も安心して来店できるようなお店にしていきたいな

というのが、開店当初からの私の考えです




ただ、マンションの入り口が蹴上の高い急な階段なのでお気をつけくださいガーン


たくさんのお荷物や、ベビーカー、危険だなと感じたら

マンションの入り口までお助けに参りますので遠慮なさらずに電話電話してくださいね音譜

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日遊んでいるだけではございません(笑)


本日、最初のお客様


私の美容人生において、重要な位置を占めている大先輩のRさんの来店です


彼女は私より歳が下なのですが、アシスタント時代から大変お世話になっているとても尊敬する先輩です

プライベートもですが・・・


結婚、出産で、最近はなかなか会えず、近頃美容師としても復帰したのでますます会えない・・・あせる


今日はお友達の結婚式がみなとみらいであるらしく

来店してくれましたドキドキ



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

ヘアセット¥4500


着替える前ですが、顔出しOKということで載せちゃいます音譜


Voila(ヴォワラ) のブログ


着替え終わった正面のお姿。





本日2人目のお客様

お友達のHさん

今日は結婚式多いのかな~?

Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

 ヘアセット¥4500



お次は金髪ピンクブロンド叫び


関内 馬車道 スペインタパス バリーノ  のオーナー村西君


仕上がった姿ですがあまり色の感じが分からないかもしょぼん



Voila(ヴォワラ) のブログ Voila(ヴォワラ) のブログ

 シャンプーブロー+ブリーチ+カラー+トリートメント ¥15500




バリーノ は私、お客さんで行くようになって仲良くしてもらっているのですが

ワインワインも、カクテルカクテルグラスも、食べ物ナイフとフォークも美味しいんですグッド!


最近、彼は自分の中のジンクスで金髪にしたい!!ということでVoilaに来てくれています音譜


その様子がバリーノ日記 に載っています


そちらも要チェックですべーっだ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その①よりつづき・・・
Voila(ヴォワラ) のブログ

某TVバラエティー番組の1コーナー

「絵心クイズ」をパーティーでやってみました


お題は

アートサザエさん

アート今年の干支『丑』

アートドラえもん


くじ引きで5人のお客様に出てきてもらい

お題のイラストに挑戦


一番上手かった人を選んでもらうのもくじ引きでお客様に合格


3つのお題で一番上手い方にもう一つお題


ちょっと難しかったかな?

アート星の王子様


描いてくれたお三方にはVoilaからプレゼントが音譜


エクラーレシャンプーセット(ノンシリコン、椿油でうるおいラブラブ

プリグリオ ゆずシャンプーセット(ゆずの香りたっぷりでしっとり綺麗な髪にドキドキ

プリグリオ ユーカリシャンプーセット(ハーブ配合でさっぱりグッド!敏感肌、メンズにおすすめ音譜



最後に描いてもらったイラストを壁に貼り付けて

ブービー賞を選びました

Voila(ヴォワラ) のブログ

もちろんブービー賞獲得のお客様にもプレゼント音譜

ノリでブービー賞を決めたので、プレゼントの用意がなかったのでドクロスタイリング剤をプレゼントすることに~

後日来店の際に、ワックスをプレゼントしました~



このあとも盛り上がり、飲んだり食べたり、

お客さま同士を紹介したりでみなさん楽しんでくれた様子にひひ

ちょっとした合コン状態なテーブルもありました


そろそろお開きに~

・・・となりましたが、半分くらいのお客様がお帰りになり

パーティーに仕事などで間に合わなかった友達が駆けつけてくれて


さらに、本格的なお開き


時間の許す、今回協力してくれた仲間たちと

2時まで営業しているKINPIRA KITCHEN へ~



キンピラキッチンのYす君E子ちゃんからのプレゼント

Veuve Clicquot 2002年 VINTAGE のシャンパーニュをみんなで飲みましたワインクラッカー


しばらくするとケーキケーキがっ


Voila(ヴォワラ) のブログ

びっくりしました~目あせる



Voilaの看板のケーキ


ほんとうれしかった~ラブラブ!


サプライズって言うのはこういうことを言うのだなと~


Tっちゃん、ありがとうラブラブ





パーティーに来てくれた皆様

協力してくれた皆様

パーティーには参加できなかったという、いつもいらしてくれているお客様



本当にありがとうございました


感謝しています

毎年、パーティー開けるようがんばります


末永く、Voilaをよろしくお願いします


hayasa






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな友達のお店がオープンでしたクラッカー

長い事、横浜に住んでいて、最近仲良しになったN君の店美容院


N君ファミリーとは急速に仲良しになり

特に、N君は同業美容院だったり

私の後輩と同じ会社(もちろん美容室)にいたりと縁を感じます…




奥様のちーちゃんは、私の同級生の友人でもあり

ホームパーティ開催してくれたり、

いろいろな音譜イベントに行ったり、

アフリカンダンスあしレッスンに行ったりでどんどん友達が増える一方です




お嬢さんのEみゆちゃんは4才のセクシィキュートKIDSラブラブ!

いつも私を呼び捨て(カッコイイグッド!)にして

「遊ぼう~」と誘ってくれます




最高な友達ファミリーの大黒柱N君は

地元、高松に戻り

地元でカリスマ美容師美容院のお姉様と姉弟船船

新規オープンのヘアサロンthwipp(スイップ)を初めました~




Voila(ヴォワラ) のブログ


Voila(ヴォワラ) のブログ
画像はお借りしました


いい店名ですよね~
なにしろ響きがよい!
意味もないみたい!(ワタシ的にはそこがかなり重要なポイントだったりします~)



私もお店の名前は悩みましたショック!
(何故Voilaにしたかはまたいずれ…)


濁点やら、繰り返す言葉は商売するにはよいと言われているらしいです

理由は覚えやすいというところにもあるらしいですが…


とにかく、友達だし、同業種だし、

横浜で地元友達として短い間でしたが

密度の濃いお付き合いしてきた大事な友達



横浜とは少し離れてしまったけど

いつまでも応援したい友人です




11日オープンで、すごく忙しかったはずのN君
たまたま当日電話で話す事ができました

なんだかいいエネルギーをもらえましたアップ


初心忘れるべからず。


Voilaの出店準備してた頃のいろいろな思い

思い出させてくれました



お互い頑張りましょうね




ありがとう宝石白





美容院「thwipp」(スイップ)

〒7600047
高松市塩屋町16-6
電話0878130141

パソコンhttp://ameblo.jp/thwipp/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。