気ままにHAPPY☆

日常感じたこと、気づいたことなど気ままに綴ってます

★パステルアート体験講座開催!


パステルアートは、
パステルを削ってパウダー状にしたものを、指につけて描いていくだけ。
誰でも簡単に描けるアートです。

私は、子どものころから絵を描くことが苦手で、大嫌いでした。
でも、友人がやっていた「パステルアート」を見て、
すごく心が惹かれ、体験講座に行ったところ、
上手・下手ではなく、ただ単純に自分の好きな色を使って
好きなように描いていくことが、とても心地よく、
終わったあとはとてもすっきりした気分でした。

とても気分が重かった時、パステルアートを黙々と描いていたら、
どんどん心が軽くなっていきました。


ただ描くだけでなく、癒されたり、すっきりしたり、自分と向き合ったり。
自分の気持ちを自由に表現してくださいね。


「絵が苦手」「描けない」と思っていらっしゃる方も、
ぜひ体験してください♪



開催日時:7月26日(土) 13:00~15:00

開催場所:名古屋市 名古屋駅近辺(お申込みの方にお知らせします)

参加費 :3,000円

申込み :yu.wakita★gmail.comまでメールにてご連絡ください。
     (★を@に変更してください)

テーマ:
久しぶりにすっきりした気分で

1日を過ごせました。


いつも、頭の片隅に、心の中に

「これをやらなければいけない」

「これができなければ私はダメな奴だ」

なんて、思ってて。

自分自身で、「やれてない私」を責めて、

楽しむってことを制限していたのかもしれない。

楽しむこと

すっかり忘れていたのかもしれない。


でも、今日はそれを脇に置いて、

今、その時したいことを、やって過ごしました。

それは、仕事だったり、家のことだったり

するんだけど。



「やる」って決めて

それをしたら、

こんなにいい気分になれるんだー

というのを思い知りました。


ほんっとに、こんな清々しい?

すっきりした気分を味わうのって

いつ以来だろう??


ということは、

いつもどこかで、

何か「気がかりなこと」を

ず~~~っと抱えて、

何をするにも、

それと一緒にいたんですね。


「気がかりなこと」は

今もあるし、

それがクリアできるかどうか

全然自信ないし。。


でも、今日はそんなこと

少しも思わなかった。


こんな過ごし方あるんだなー。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、何してるんだろう??

何がしたいんだろう??

今、行動しているのは何のため??

それでいいの??


なんだかわからなくなってきた・・

これは、いつもの「逃げ」なのかもしれないなぁ。。。


一瞬一瞬を、もっと大切にしなきゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで、誰かに話しただけで、気分がすっきりした、
何かのきっかけが見つかった、という経験ないですか?

わたしの夢は、ここに来て話しをすると、
なんだかすっきりし、幸せな気持ちで毎日を過ごせる、
と感じてもらえる「場所」を創ることです。

そのための、今の目標は、私自身80人の方の
さまざまなお話を聴かせてもらう、です。

お願いがあります。

あなたのお話を聴かせていただけないでしょうか。
今感じていること、思っていること、やりたいこと、
嬉しいこと、悩みや迷い、 どんなことでもけっこうです。

そして、お話しいただいた後に、
すっきり、元気になっていただけたら、嬉しいです。

時間は30分~60分程度です。

場所は名古屋市内もしくは近郊
-------

ということを、今チャレンジしているのですが、

5月中に50人とお話をしなければ達成できないのです(T_T)

ここ数年引きこもり生活を送っていた私には

とんでもない数字。。

達成したいのですが、アイデアすら湧いてきません。


誰か助けて~~~









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。