燃え尽き症候群??

テーマ:
ども。 
22日に発表会が終わり… 
24日の熊本ライブが終わり… 
若干の燃え尽き症候群に覆われている私ですが… 

…なんとか生きてます。ダイジョブ(→ヨネの口癖) 

前回日記を上げたのが…9/12みたいなので… 
その翌日からの日記をば。 

9/13、火曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…洗濯も済ませて… 
ケン3フライヤーの代金を納めに銀行へ。 
その後…買い物も済ませてうちに戻り… 
14時からY君のレッスン。 
一緒に昼ご飯食べてから…レッスン。 
Y君が帰ってゆき…入れ替わりにやってきたSさんの 
レッスン。 

しばし談笑後…レッスン。 
レッスン後、Sさんが帰ってゆき… 
晩ご飯の支度を済ませて…20時からMちゃんのレッスン。 
しばし談笑後…レッスン。 
22時過ぎにMちゃんが帰ってゆき… 
入れ替わりに帰ってきた旦那と晩ご飯。 
片付けて…就寝。 

9/14、水曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…昼ご飯食べて… 

ひたすら…譜面準備。この日の譜面はG.L.A.Dの 
熊本ライブ用。ゴスペルは…やっぱ大変ですね(^^; 
いい勉強になります。 
ほか、諸々雑務と買い物も済ませてから… 
ヤマハに入る。18時半からレッスン…20時まで。 
終わって…片付けてうちに戻る… 
戻って…旦那は遅くなるって話だったので… 
簡単に晩ご飯を終わらせて…作業の続き。 
この日に…なんとか譜面はめどがつく。 
さすがに疲れて…就寝。 

9/15、木曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…昼ご飯。 
この日も旦那は食事がいらないって話だったので… 
ひたすら作業。そして…作業。 
で…めどがついたところで…就寝。 

9/16、金曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…母を駅に迎えに行く。 
その後…整骨院に行き…昼ご飯を済ませてうちに戻る。 

14時から…Fちゃんのレッスン。 
しばし談笑後…レッスン。 
レッスン終わって…Fちゃんが帰ってゆき… 
母をちょこっと買い物に連れて行き…うちに戻って 
車を置いて支度をしてうちを出てヤマハへ。 
19時からレッスン。 

終わって…帰りに久々にS.O.Raへ。 
この日は…ヒロミさん、ずんにい、がたさんのバンドを 
聴きに行きました。 

フォト 


フォト 


雑用がたんまりあるので1stで帰ろうと思ってたんですが… 
ヒロミさんのオルガン、大好きなので…ついつい…最後まで。 
2ndの最初の曲にびっくり。MELTING POTって曲。 
それをずんにいも演奏しているという…奇跡。 
カッコ良い曲でした… 

終わってダッシュでうちに戻り…雑務続き再び。 
ちょこっとやって翌日も朝からだったのでめどつけて就寝。 

9/17、土曜日。 
朝起きて…シャワー浴びて朝ごはん。 
その後…支度をしてうちを出て…ヤマハへ。 
10時からレッスン…17時半まで。 
(間の空き時間は…ひたすら…雑務に勤しむ…) 
その後…終わってうちに戻り…18時半からAちゃんのレッスン。 
終わって…急ぎ下のスタジオに降りて…24日のリハ。 
23時頃終わって…うちに戻って晩ご飯。 
さすがに疲れて…就寝。 

9/18、日曜日。 
朝、早め起床。母を乗せて…朝ごはん食べてから朝倉へ。 
ぶどう農家のおいちゃんからもうなくなるばいとメールが 
あったので…急ぎ顔を出す。 
買い物を済ませてうちに戻り…ひたすら雑用に勤しむ。 
…間の食事は母が準備してくれて…助かった。 

とりあえず…雑務に勤しみ…キリのいいところまで。 
で…就寝。 

9/19、月曜日、敬老の日。 
朝起きて…ケンバン触って… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…14時から立て続けにレッスン… 
14時から…Hさん、15時半からSさん、17時半からKさん。 
終わって…ひたすら…雑務に勤しむ。 
そして…キリのいいところで…就寝。 

9/20、火曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…母を病院に送って行く。 
その後… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて… 

11時からT君のレッスン。この日はスタジオで12時半頃まで。 
終わって急ぎ支度をしてうちを出て母を迎えに行き… 
昼ご飯。買い物も済ませて…小山コーヒーにも。 
うちに戻って…ひたすら…作業の続き。 

発表会の準備は本当に無限大にある。 
タイムテーブルに曲順&エンディングシート。 

エンディングシートとは…ゲストの皆さんと合わせるのは 
当日だけのため、エンディングがない曲は特にエンディングを 
こちらであらかじめ決めておくとリハーサルがスムーズになる。 

台本に、プログラム、チケット、ゲストの紹介シート… 
そして…当日生徒さんの紹介をあらかじめ録音して準備して 
おく。自分がサポートで演奏に入る曲の譜面準備。 
ゲストへのギャラ…などなど…キリがない。 
そんなこんなを当日までに一人で準備する。 

今年は…9月の頭まで…ミュージカルにかまけていたので 
いつもは2ヶ月ほどかけてする準備が…1ヶ月弱。 
ま…でも、人間やろうとしたらなんとかなるもんですね。 

なんとか間に合ったから…よかったよかった。 

その後…19時からZさんのレッスン。 
スタジオで。しばし談笑後…レッスン。 
レッスン終わって…Zさんが帰ってゆき…ひたすら雑務。 
この日はスタジオで紹介コメントを録音。 

終わって…うちに戻り晩ご飯食べて…就寝。 

9/21、水曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…母を迎えにリハビリの病院へ。 
母を拾って…昼ご飯を食べて…買い物済ませて… 
お櫛田さんにもよってお参り。母も一緒。 
うちに戻り…雑務をこなしたのち、楽器を準備。 
その後…車でうちを出て…ヤマハへ。 
16時からレッスン。補講も含め…21時まで。 
終わって…プログラムを準備してから車を取りに行き… 
ヤマハへ。楽器を積み込んで…うちに戻り… 
食事をしてから再び雑務に勤しむ。 
その後…3時頃まで頑張って…就寝。 

9/22、木曜日、秋分の日。 
朝7時に起きて…作業の続き。昼前まで。 
で…買い物に行き…13時過ぎにうちに戻って… 
手伝いに来てくれた生徒ちゃん達と機材の積み込み。 
その後…会場のNew Comboに移動。 

14時、搬入。セッテイング。 
15時頃からリハ開始。18時ギリギリまで。 
その後…開場。18時半若干押しでスタート。 

今年も…豪華ゲスト陣に囲まれて…生き生きと 
演奏する生徒ちゃん達。 
今年は…例年以上にゲスト増加。 
ヴォーカルには…江頭つとむ&野口ジュン。 
ギターは毎度おなじみ樋口昌哉。 
リズム隊には野田雅仁&Zunny。 
そして…ケンバン3姉弟そろい踏み 
私以外にONYと米倉雅紀。 
コーラスには…G.L.A.D gospel singersより… 
嶋村由里&七枝美穂。 
そして…今年もスーパーMCフラッシュ嶋田。 

皆さんの助けなしには…この発表会は成り立たないの 
ですよ…皆さん…いつもありがとうございます。 

そして…今年は…私の大好きなライブハウス、 
New Comboでの開催となりました。 

都会の中にある山小屋のようで…温かみのあるお店。 
料理も美味しいし…私にはホント、憩いの場所 
なのです…そんな場所で発表会をさせていただけて… 
ホントにありがたかったなあ…幹治さん、ありがとう 
ございます。 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き…21時過ぎに 
生徒さんの演奏終了。 

その後…ゲストの皆さんと一緒に3曲。 

1)ケンバン3姉弟&野口ジュン…ランバダ 

2)江頭つとむ&樋口昌哉&Zunny&野田雅仁&Shima&Nana&私 
…で、山下達郎のダウンタウン。 

3)MELTING POT…Lucky Life 

…で、終演。21時40分過ぎ。 

皆さん…お疲れ様でした。 

お客様を送り出してステージに戻ると… 
ケン3弟達が…ほぼ楽器を片付けてくれてて… 
ホント助かった。ありがとね。 

そのまま…New Comboで打ち上げ…皆さん、 
お疲れ様でした…その後…生徒の皆さんとゲストの皆さんを 
送り出して…Y君と楽器を載せて…うちに戻り 
片付けて…Y君とバルで1杯だけ…お疲れ様でした… 

その後…うちに戻って就寝。 
ちなみに…旦那はこの日、現場。 

9/23、金曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて…母を乗せて…昼過ぎにうちを出て… 
昼ご飯を食べてから…カインズへ。 
買い物も済ませて…整骨院へ。その後…母を実家に 
送って行き…ヤマハによってからうちに戻る。 

その後…楽器と機材を車に積み込んで… 
機材の確認をしに来たシマちゃんと一緒に晩ご飯。 
その後…シマちゃんが帰ってゆき…洗濯物を済ませて… 
2時頃就寝。 

旦那は…編集作業でうちに戻らず。 

9/24、土曜日。 
朝5時半起床。シャワー浴びて支度をして… 
住吉さんへお参り済ませて…出かけようとするも… 
あれれ…?タイヤが…(._.;; 
後輪のタイヤの空気の抜け具合がハンパない。 
慌ててガソリンスタンドによって…空気を調整してから 
向かったため…待ち合わせに間に合わず。 
やむなく最初の開場に直入り。 

最初の会場は…保育園。 
1時間のステージあっという間でした… 
子供達からお手製のくまモンのメダルをもらいましたよ。 

その後…コロッケドッグ?をご馳走になって… 
しばしみんなで昼ご飯休憩…の、のちに御船に移動。 

…途中、益城を少し通ったのですが… 
全壊した家がまだあったり… 
信号機や電信柱が斜めなままに使用されていたり… 
半年の時間が過ぎているというのに…時間が止まった 
空間がちらほらあって…見ていて胸が詰まる思いでした。 

そして…自分の無力さを感じる瞬間でもありました。 
まだまだ時間がかかると思います。 

離れて暮らす私たちにできることは… 
思いを寄せつつ…風化させないことだと 
改めて思いました。 

その後…御船に到着して…機材と楽器を下ろして… 
セッティング。 
セッティング中に町長がやって来る。 
町長は…昔、うちの親がやっていたうどん屋で 
毎日の様に大学生時代にうちでご飯を食べていた。 

非常に心配していたのですが…元気そうだったので 
安心しましたが…被害はひどかった様子。 
家族は市内に避難しているそうだ。 

母からことづかったお土産と私が持って行った 
お土産を渡して…しばし談笑。 
忙しい様ですぐに町長室へと戻って行きました。 

その後…15時からステージ。 
地元熊本のゴスペルチームの皆さんとご一緒したの 
ですが…曲によってが胸に詰まる方がいらして… 
ついつい一緒に涙腺がゆるむ。ぐっとこらえつつ… 
演奏。16時頃終わって…撤収。 

その後…すぐ横の恐竜博物館を見学させていただく。 


フォト 
 


フォト 




フォト 




フォト 


…すんごい迫力。すごいじゃん…御船町。 
閉館時間に近かったので…あまりゆっくりは 
見れなかったけど…恐竜達の迫力を堪能。 

その後… 
館長さんにご挨拶して…会場を後にする… 
で…居酒屋さんで打ち上げ…お疲れ様でした。 
もちろん…車なので…ノンアルですよ。 

今回は…G.L.A.Dのメンバーと野田雅仁と行きましたが… 
いろいろ思いはよぎりますが…いいライブだったと 
思います。また…機会があれば…同じメンバーで… 
元気を届けに行けるといいなと思いました。 

でも…元気を届けるつもりが…こちらが 
元気をもらってきた気がします。 

そして…御船の人をしても言わせるのは… 
益城は別世界だったということ。 
被災している人たちが皆さん口々に言うのは… 
被災直後、益城はまるで戦後の焼け野原の 
様だったそうです。それだけひどかったと。 
それを聞き…再び身につまされる思いでした。 

まだまだまだ…時間がかかりそうですが… 
お隣の県の私たちは…これからもしっかり応援して 
行きましょう。。私も…応援し続けます。 
落ち着いたら…チャリティーライブもやりたいと思います。 

その後…うちに戻って…機材と楽器をもどして… 
さすがに疲れて…就寝。 

9/25、日曜日。 
…ひたすら…寝る…そう。ダウンしてました。 
実は…12日に出した熱が…下がっていません。 
熱以外はなにも風邪らしい症状はなく… 
なぜ…熱が下がらないかがよくわからないのですが… 
現在進行形です。。 

そして…1日寝てました。 

9/26、月曜日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて… 

15時からSさんのレッスン。 
17時半からKさんのレッスン。 
そして…20時からこの日からのUさんのレッスン。 

終わって…晩ご飯の支度を終えて… 
帰ってきた旦那と食事…片付けて…就寝。 

そして…今日。 
朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒー準備して… 
朝ごはん食べて…アコーディオン触って掃除しつつの 
発声を済ませて… 
住吉さんのお参り&買い物済ませて… 
14時からY君のレッスン。 
一緒に昼ご飯を食べてから…レッスン。 
レッスン終わって…Y君が帰ってゆき… 
今度は…お櫛田さんへお参り。 
お参り後、お約束でカフェでスムージーブレイク。 
その後…一旦うちに戻る…通帳持って銀行関係の用事を済ませ… 
うちに戻って晩ご飯の支度。 

20時からの生徒ちゃんがお休みだったので… 
この日記を書いています。 

明日は…久々の完全OFF。 
あいにくの雨だし…熱も引かないので… 
おとなしくしとこうかなあ…でも…髪切りたい… 
とにかく…ゆっくりしようとは思います。。 

雨…結構ひどいですね… 
皆さん、気をつけてくださいね。。 
AD

久々にダウンしました…

テーマ:
いやあ…雨、ほんとよく降りますね。 
昨夜から…熱が出て…若干ダウン。 
どうやら…疲れが出たみたい。 
今日、夕方になって少し回復してきたから… 
今から晩ご飯の準備して…昨日しきらんやった 
雑用をこなそうと思います。 

でもその前に…土曜日からの日記をば。 

9/10、土曜日。 
朝起きて…シャワー浴びて洗濯を終わらせて… 
朝ごはんを食べて片付けてうちを出て…てくてく 
ヤマハまで。 

10時から…14時までレッスン。 
その後、終わってすぐにうちに戻り… 
15時からAちゃんのレッスン。 
しばし談笑後…レッスン。 
レッスンが終わって…街中で盛り上がっている 
中洲JAZZに参戦。 

まずは…キャナルステージへ。 
この日は…ONYがいる、武骨サプリメント。 


フォト 



フォト 

3階から撮ったから…ワッキーの楽器しか… 
写ってない…(^^;すまない…ワッキー… 
これだけつるんでいるのに… 
何気に初武骨、なのでした。 

その後…AちゃんとAちゃんのお友達と一緒に 
軽~くいっぱい。 
ONYにばれないようにしてたのに… 
めっかっちゃった(^^; 
自分だけ飲んでるもんだから…3度見された。 
ごめんよ…そんな彼は…福博ステージへと 
向かっていった。スカロケに移動した模様。 

その後…私たちは清流公園に移動。 
TOKUとAMG(BIG BAND) 

…なぜか、TOGGYさんが中洲の山田さんと称して 
一緒に歌ってたよ。 

楽しかったけど…あまりの人の多さに若干みんな 
やられて…少し早めに切り上げる。 

楽しかったけどね… 
ちょっと観覧マナーに…イラっともした。 
わたしの耳元で…ずっとなる…携帯カメラの 
シャッター音。 
しかも…大声で話すおばちゃんコンビ。 
聴いているのは自分たちだけじゃないんだよ。 
…と、言いたかった。 
しかも…カメラはダメだって司会の人言ってたでしょ? 

そんなこんなでキャナルで少し休憩してから… 
帰途につく。 
またね~…っと分かれて自宅に戻り… 
帰ってきた旦那と晩ご飯へ。 
その後…うちに戻って就寝。 

そして…昨日は少し遅め起床。 
コーヒー入れて旦那を送り出し… 
シャワー浴びて支度をして…わたしもうちを出る。 

まずは…住吉さんへ毎週恒例のお参り。 
その後…その足で…博多駅へ。 
前の日から行われていた九州ゴスペルフェスティバルへ。 

14:20~G.L.A.Dの出演。 


フォト 



フォト 




フォト 




フォト 





フォト 


最後まで聴いてから…会場を後にして買い物済ませて… 
そのままお櫛田さんへ。 
お参り済ませて…行きつけのカフェで一息ついてから 
うちに戻り…花屋さんに行ってから…車に乗り換えて 
うちを出て兄宅へ。 
姉のお参りに行き…しばし兄と談笑して… 
兄宅を後にする。 

その後…買い物済ませてうちに戻り…晩ご飯の支度。 
その後…さて…譜面書こうとしたら… 
頭のキレがいつにも増して悪い。 
おかしいなあ…と思ってたら…みるみるうちに 
左肩が痛くなる。 

とりあえず湿布を貼って続けようとするも… 
やっぱり頭のキレが悪い。 
熱を測ると…38度越え。 

いかん…やむなく少し食事をとって薬を飲んで… 
早めに就寝。 
心配して帰ってきた旦那にさらに湿布を貼ってもらい… 
就寝。 

そして…今日。 
発声はしたものの…1日おとなしくしてました。 
左肩のことがあるので…楽器は諦めて控えました。 

17時半からKさんのレッスンはしたものの… 
それ以外は珍しく楽器を触ってません。 
なんだか…普段していることをしないのは 
落ち着かないものですね。 
ずいぶん肩も治まってきてるから… 
明日は大丈夫でしょう。 
熱も…引きつつあります。 

明日は自宅レッスンが3件。 
いつものメニューと…雑務に勤しみます☆ 

皆さんも季節の変わり目、くれぐれも 
お体大切になさってくださいね。 

さて…晩ご飯作ったら雑用頑張ります☆ 
AD

フライデーナイツ。

テーマ:
ども。 
気がつけば…あっという間に週末です。 
今日は…朝からケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
その後、朝ごはん食べて…アコーディオン。 
発声済ませて掃除して…シャワー浴びて… 

クリーニング屋さんへ。 
用事を済ませて急ぎヤマハへ向かう。 
12時から…補講。 

終わって…今度は自分のアコーディオンのレッスン。 
終わって…銀行の用事や買い物、昼ご飯済ませてヤマハに戻り… 

ひたすら発表会の準備。 
意外に使えるのね…i-Pad。今更ながらに感心。 

その後…19時からレッスン…20時過ぎまで。 
終わって…片付けて…うちに戻る。 

今日から明日まで、中洲JAZZで街中に音楽があふれてました。 
人も…あふれてました…(>_<;) 
こんな時にも…貴賓館前の公園にはポケモンGoの人もたくさん。 
今日は…勘弁してよ…(^^; 

その後、うちに戻って…晩ご飯食べてから発表会の続き。 
やっとで資料の目処がつきました…やれやれ… 
明日も…朝からヤマハなので…そろそろ休みます。 

旦那は…佐賀に打ち合わせ。遅くなるげな。 

明日は…ヤマハと自宅レッスンが1件。 
終わって…ちょこっと中洲JAZZ聴きに行こうと思います。 
気分転換も必要だ。 

日曜日は…はまって雑務に勤しもうと思います。 
がんばれ、わたし。 
日曜日は…G.L.A.D用の譜面の整理、譜面書きに 
勤しみます。 


そうそう、 

アクロス10月号にケン3の広告が載ってます。 
アクロスにお出かけの際は…お手にとってくださいね。 


フォト 


フォト
    AD

    アクシデント満載の…一周忌。

    テーマ:

     

    ども。 
    今日はまるで台風一過のような青空でしたね。 
    昼間は暑かったけど…朝夕はもうすっかり秋です。 

    今日は…朝起きて…ケンバン触って… 
    シャワー浴びてからコーヒーを準備。 
    その後朝ごはん済ませて…クリーニング屋さんと 
    ケーキ屋さんに行き…用事を済ませて… 

    うちに戻って家族でお寺に向かう。 
    お寺は実家のそばのお寺で…今日は10時から 
    一周忌の法要予定…で、向かうと… 
    都市高が渋滞…事故かねえ…と、いいながら 
    向かって言う間に…兄さんから着信が付いてて… 
    気づいてすぐに折り返す。 

    兄『事故に巻き込まれてね…』 

    おいら『ああ、うんうん。私達もその渋滞に巻き込まれてるよ』 

    …?? 

    いまひとつ話がかみ合わないと思ったら… 
    兄がその渋滞の原因の玉突き事故に巻き込まれてた。 

    …まじっすか?? 


    とりあえず…兄たちを追い越して…先にお寺に行き… 
    事情を話して少し待っていただく。 
    1時間押しで…兄と姪がやってきて…なんとか無事に? 
    1周忌の法要が行われました。 

    車は無事ではなかったものの…兄も姪も無傷のようで… 
    一安心。きっと…姉が守ったんでしょうね。 

    その後…法要が終わってから神戸からわざわざきてくれていた 
    兄のお兄さんの奥さん(お姉さん)と兄親子、うちの家族で 
    昼ご飯を食べに行く。 

    今日行ったのは…太宰府にある梅の花『自然庵』 
    太宰府の隠れ家的なお店なのだが… 
    お店の周りは普通の民家。 

    そこを…パシャパシャ写真を撮りまくる…中国人。 
    それ…まずくないですか?プライバシー侵害やんか。 
    お家の表札が入っていないことを切に…願う。 

    そんな中国人のマナーにびっくりしつつも… 
    梅の花のお料理たちはいつも通り…優しいお味でした。 

    その後… 
    兄親子とお姉さんと分かれ…母を実家に送ってから 
    うちに戻りつつ…車の中で発声。 

    その後…うちに戻り時間許す限りアコーディオン。 
    16時半ごろうちを出て…てくてく歩いてヤマハまで。 

    いろんな場所で…明日からの中洲JAZZのステージを 
    準備してた…去年…姉を見送ってすぐにやってきた… 
    中洲JAZZをふと思い出す。 

    やっぱ…1年経ったんだな…少しだけ…実感。 

    17時からレッスンはお休みなく…皆さん元気に 
    やってきてくれました。20時まで。 
    終わって片付けて…再びてくてくうちまで。 

    晩ご飯の支度を済ませ…アコーディオンの続き。 
    終わって…ホッとしたのもつかの間…旦那ご帰還。 
    ばたばた配膳して一緒に食事…そして片付けて 
    今に至ります。 

    明日は…自分のアコーディオンのレッスンと…ヤマハ。 
    空き時間は…発表会の準備に勤しみたいと思います。 
    あと…2週間。しっかりしなくちゃ… 

    明日は…1周忌。

    テーマ:
    …姉がなくなって…もう1年です。 
    去年の今頃は…姉の病院で姉の顔を見ながら… 
    横の簡易ベットでゴロゴロしてました。 
    まだ…昨日のことのようなのですが…もう、1年です。 
    明日は…お寺で姉の一周忌の法要です。 

    さて…今月頭は… 
    九州アクターズミュージカル『商店街に行こう』に 
    G.L.A.D、ONY共々参加してきました。 

    そんなあたりの日記をば。 

    9/1、木曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後、朝ごはん食べてアコーディオン触って… 
    掃除と発声済ませて…2泊するための荷物を準備。 
    その後…洗濯物を済ませて…急ぎうちを出て… 
    クリーニング屋さん経由で今週行けてなかった 
    住吉さんへお参りに…ONYをちょっと待たせて 
    しまったんだけど…毎週のルーティーンなので… 
    しないと調子悪い。ごめんなさい。 

    その後…機材とONYを乗せて…いざ、小倉へ。 
    まず、二人とも泊まりだったので…先にホテルの 
    チェックインを済ませて…会場である芸劇の小劇場へ。 
    機材を降ろして…車をホテルの定型駐車場へ。 
    歩きで会場に戻り…機材をセッティング。 

    サウンドチェックと確認を済ませて… 
    会場を21時過ぎに出て…ONYとてくてく歩いて 
    小倉駅付近の某居酒屋へ。 
    ONYの行きつけの居酒屋なんやけど… 
    味と価格にかなりの衝撃を受けました… 
    ぜひ…また行きたい。 

    そこで…10月のケン3のゲストさんと合流。 
    プチ打ち合わせ。 
    じわじわと実感がわきつつありますが… 
    今から…楽しみ☆わくわくしちゃう。 

    その後…ゲストさんは電車の都合で先に 
    帰られましたが… 
    若干興奮のこる私たち。 
    少し居残って…居酒屋さんを後にして… 
    ONYと分かれる。 

    そして…ホテルに戻り…若干疲れで…爆睡。 

    9/2、金曜日。 
    朝起きて…シャワー浴びて朝食を食べて… 
    支度をして徒歩で会場へ。 
    会場までは徒歩5分ほどのところに宿を取っていたので 
    結構何かと便利でした。 

    会場入りして…楽器や機材を確認。 
    気になるところを確認して…昼ご飯。 
    その後…午後からゲネプロ。 
    (音楽で言うと…ランスルー…ですかね? 
    本番通りに通すことです) 

    で…少し休憩して…役者ほどではありませんが…メイク。 
    早めの晩ご飯をいただき…この日はメンツが足りないって 
    ことだったので…受付のお手伝い。 
    ちょっと早めに切り上げて…スタンバイ… 
    公演は…19時から。 
    私は…ONY楽器の中にセットみたく組み込まれてました。 


    フォト 



    フォト 



    普段ほとんど新聞を読まないのに… 
    なんだか様になっている人。 

    フォト 


    このONYの横が…私のコーナー。 
    私は…ストンプボックスと言うドラムのキックの 
    ような音と…タンバリン、シェーカーと… 
    数曲アコーディオンを弾きましたよ。 

    いつもは演奏で入るときに…1段上がっているので… 
    芝居しなくてもお客さんの視線に入らないのですが… 
    今回はかなりお客さんが近いのと…高さが役者と同じ 
    場所にいるので… 
    せめて…と、思ってゼスチャーで芝居してましたが… 
    大丈夫だったんだろうか…(^^;不安は残ります。 


    初日公演はなんとか…無事に終了。 
    とりあえず…着替えて…確認作業を終え… 
    皆さんにご挨拶。 
    …22時前に会場を後にして… 
    お家に帰るONYと分かれて…とりあえず… 
    ホテルでシャワー浴びて…G.L.A.Dお泊まり組と 
    りっちゃん親子と合流。 

    軽く乾杯して…早めにお店を出て…コンビニ寄って 
    ホテルに戻り…少し日記を更新するも… 
    さすがに疲れてて…結局早めに就寝。 

    9/3、土曜日。 
    朝、6時過ぎ起床。 
    シャワー浴びて…朝ごはん。 
    その後…日記を途中まで更新して…支度をして 
    ホテルをチェックアウト。 
    その後…駐車場に行き…車を動かそうとするも… 
    んっ???…なんだか様子が… 
    エンジンをかけようとすると…プチン…うっそやろ(>_<; 
    そうなんです。 
    最初に停めた時にスモールランプをつけてたみたいで… 
    バッテリーが上がるという失態を… 
    20年以上運転してますが…こんな経験初めてです。 
    急ぎJAFを呼んで…とりあえずONYと劇団主宰に連絡。 
    遅れる旨を伝えて…待つこと約40分。 

    自分自身にがっくりして落ち込みそうだったので… 
    車で日記の続きを更新してました。 

    やってきたJAFさんにエンジンをかけてもらうも… 
    そのまま…2時間はエンジンをかけておいてくださいと 
    言われ…おいら固まる(-o-;不可能。 

    事情を話すと…じゃあ、予約入れておくので 
    夜もう一度JAFに来てもらってくださいということになり… 
    車はそのままそこに置いて…会場に向かう。 

    皆さんに頭を下げて回って…会場入り。 
    そして…朝の朝礼??的な…集合。 
    この日は…G.L.A.Dシマちゃんのバースデー。 
    劇団には前もって報告していました。 
    すると…ケーキを用意してくださって… 
    私も前もって造花で花束を作ってもらってたので… 
    それをプレゼント… 

    お誕生日おめでとうございます… 
    充実した素敵な1年でありますように… 

    フォト 


    その後…前日の本番を踏まえて…確認作業。 
    終わって…ばたばた昼ご飯を食べて… 
    13時から…2回目公演。 
    17時から…最終公演。 

    3回の公演は… 
    諸々のアクシデントはあったものの… 
    無事に…終了しました。 
    なんと…3回とも満員御礼。 
    チケット完売での公演でした。 

    来てくださった皆さん、 
    ホントに有り難うございました。 
    楽しんでいただけましたか?? 
    差し入れも…有り難くいただきました。 
    ごちそうさまでした。 

    終わって…余韻に浸る暇なく…片付け… 
    先にG.L.A.Dを送り出して… 
    …再び、駐車場へ。 
    JAFさんに来てもらい…無事にエンジンをかけて 
    もらい…急ぎ会場へ。 
    機材と楽器を車に乗せて…方々にご挨拶を済ませて… 
    ONYと一緒に会場を後にする。 
    エンジン充電にエアコンはかけられず…ONYに 
    わるかったな…ごめんよ~…(>_<; 

    ONY宅で楽器とONYを降ろして…解散。 
    固く握手。お世話になりました。 
    そして…ホントにお疲れさまでした。 

    今更ですが…ONYのピアノ…ホントに素敵だった。 
    今回、曲の評判が良かったのは… 
    彼のテクニックのお陰だと 
    私は思っています。 

    何より…一緒に音を出す機会が多いし 
    私の曲や音楽的な癖を完全に把握して 
    くれているから…やりやすかった。 

    説明を多くせずとも理解してくれる感じで… 
    彼は大変だったろうけど…私はホントに 
    楽しく演奏させてもらいました。 

    有り難う。これからもよろしくね。 
    次は…ケンバン3姉弟です。 
    あ、あとメルのレコーディングも残ってた。 

    その後…一路福岡に向かって車を走らせる。 
    大丈夫だとは思ったんだけど…途中で停まったら 
    怖いので…ひたすら下道で走ること2時間。 
    無事にうちに到着…良かった~… 
    念のためエンジンを切って…もう1度エンジンを 
    かけたら…無事にエンジンがかかってくれました。 

    良かった…(>_<;皆さんも気をつけてくださいね。 

    さすがに疲れ果てて…うちに戻って少し休憩して… 
    機材と楽器を降ろして…片付け。 
    片付けてたら旦那がご帰還。 

    ふらふらしてたんで…先に休ませてもらう。 

    9/4、日曜日。 
    旦那は朝早くに現場に出かけて行きました… 
    私は…少し寝坊させてもらい…9時頃起床。 
    その後…ちゃちゃっと朝ごはんを済ませて… 
    シャワー浴びて支度をして…うちを出て 
    クリーニング屋さん経由で…住吉さんへ。 
    お参りを済ませて…ケーキ屋さんと花屋さんに 
    寄ってからうちに戻る。 

    この日は…去年、亡くなった姉の誕生日。 
    大好きだったチョコのケーキにローソクを1本 
    立てて…お供えしました。 
    ハッピーバースデーを歌ってあげました。 
    涙が…溢れました。 

    もう1年…そして…まだ1年。 
    姉に会いたいと思うことがある。 
    母のことや実家のこと…相談したくても… 
    姉はいない。そう思ったら涙が止まらなかった。 

    泣いてても先に進まない。 
    気を取り直して…支度をしてうちを出て… 
    車でお櫛田さん、行きつけのカフェでスムージー 
    買って…今度は荒戸方面へ。 

    この日は…了ちゃんの月命日でもある。 
    そんなこんなで…お寺にお参り。 

    その後…唐人商店街で買い物を済ませて… 
    うちに戻り…晩ご飯の支度を済ませて… 
    再びうちを出て…今度はてくてくニューコンボへ。 

    この日は…ヴォーカリストのひとみさんに誘われて… 
    イベントを観に行きました。 

    この日1日だけ、ニューコンボがキャバレーになると 
    いう設定でのイベント。 
    いわゆるダンサーのお姉さんのお色気ムンムンに… 
    若干固まる…おいら。 
    良かった…2階席で見てて…(^^; 

    バンドさんとひとみさんが奏でる昭和歌謡は… 
    予想通り抜群。ひとみさん…素敵だったなあ… 

    イベントのスタートが早かったので…20時過ぎには 
    終わって…人波が落ち着いたとこで会場をあとにする。 
    皆さんお疲れさまでした。 

    ダンサーのお姉さんがたをさすがに写真に撮るのに 
    気が引けたので…写真は…ありません…すみません。。。 

    その後…うちに戻ると…旦那すでにご帰還。 
    ばたばた晩ご飯を支度して…食事して…片付けて就寝。 

    9/5、月曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    で、朝ごはん食べて…アコーディオン触って…発声。 
    で…時間切れ。11時にTくんがやってきて… 
    しばし談笑後…レッスン。 
    Tくん、ずいぶん上手くなりました。 
    最近では自分のライブでのケンバン演奏もちょっと 
    度胸がつきつつあるみたい。いいねえ~☆ 
    10月のライブが楽しみです。 

    その後…Tくんのレッスンが終わって… 
    ばたばた掃除を済ませてシャワー浴びて… 

    15時からSさんのレッスン。しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Sさんが帰ってゆき…ばたばた遅めの昼ご飯。 
    その後…晩ご飯の支度を終えて支度をしてうちを出て 
    クリーニング屋さん経由で車で久留米へ。 

    この日は…久留米への出張レッスンでした。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…久留米を出て…買い物済ませて… 
    実家へ。母と荷物を積んで…うちに戻る。 

    うちに戻ると…遅くなると言っていた旦那が先に 
    帰っててばたばた晩ご飯の支度。 
    その後…母が片付けてくれて…早めに就寝。 

    9/6、火曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後…朝ごはん食べてアコーディオン触って… 
    掃除しつつの発声。支度をしてうちを出て… 
    母をリハビリの病院で拾う。 

    その後…川端でティーブレイク。 
    母の買い物を川端で済ませて… 
    その足で業務スーパーへ。 
    買い物済ませて…母が以前から興味を持っていた… 
    IKEYAへ…珍しく背中もそう痛まなかったみたいで… 
    IKEYAで昼ご飯も済ませて…すぐそばのカインズへ。 

    母的には…IKEYAより…カインズを気に入った模様。 
    その後…途中で夕飯の買い物も済ませて…整骨院へ。 
    治療を受けてからうちに戻る…18時過ぎ。 

    その後…19時過ぎにやってきたZさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Zさんが帰ってゆき…旦那は遅くなるって 
    話だったので…先に食事…就寝。。 

    …その後…旦那が帰ってきたのは朝でした。 

    9/7、水曜日。 
    朝起きて…旦那のコーヒーを準備。 
    その後…少し休憩してケンバン触って… 
    朝ごはんを食べて…少し休憩。 
    アコーディオン触って…掃除を済ませて… 
    お風呂に入ってから…発声…途中まで。 

    その後…母を乗せて…昼ご飯を食べに行き… 
    買い物を済ませて整骨院へ。 
    治療を終えて…うちに戻り…発声の続き。 
    少し雑用をこなして…18時ごろうちを出て… 
    てくてく歩いてヤマハまで。 

    18時半からレッスン。 
    最後の生徒さんがお休みだったので…19時半まで。 
    その後…20時過ぎにヤマハを出て…再びてくてく 
    うちに戻る。 

    そして…この日記を上げています。 
    明日は朝からお寺さんです。 
    しっかり…姉の供養をしてきたいと思います。 
    お寺さんが実家のそばなので…母を送って… 
    夜は普通にヤマハでレッスンです。 

    さあ…明日から雑務に勤しみます。 
    発表会にG.L.A.Dの熊本ライブの支度しなくちゃ… 

    頑張りま~す☆ 

    二日目1回目公演終了。

    テーマ:
    ども。 
    あの後…JAFに来てもらいましたが… 
    結局ずっとエンジンをかけておくことが 
    できないため…再度夜来てもらうことに… 
    はあ…申し訳なさすぎる… 

    そして…ついさっき、2回目の公演が終わりました。 
    残すは…17時からの公演のみ。 
    祭りと一緒で…終わるとなると…感慨深いです。 

    そんな空き時間。 
    続きの日記をば。 

    8/27、土曜日。 
    午前中に諸々雑用を済ませ… 
    旦那を仕事に送り出してから… 
    機材楽器を載せて…車でうちを出る。 
    一路…北九州、八幡東区の稽古場へ。 
    1週間前に迫った劇団の稽古に参加。 
    ~最後まで。 
    ミュージカルは本当に大変ですが… 
    だんだんと作り上がっていく過程がなかなか楽しくも 
    あります。 

    そんなこんなで…ONY機材も載せて… 
    会場を後にしてうちに戻る。 

    うちに戻って…旦那と一緒に晩ご飯を食べに 
    出かける。 
    その後…翌日のこともあるので…早めに就寝。 

    8/28、日曜日。 
    朝起きて…早めに起床。 
    支度をしてうちを出て…毎週恒例の神社参り。 
    時間の都合でお櫛田さんだけ。 
    その後…車で北九州、黒崎へ。 
    12時から劇団の稽古。 

    この日は芝居の最後で使うはっぴも… 
    合わせました。 
    ONYは…こんなはっぴ。 
    ガラが…よろしくない?? 


    フォト 



    フォト 




    フォト 


    でも…笑えるでしょ? 

    そして…この日も21時過ぎまで。 
    帰りは…ONYと福岡に戻る。 
    ONYと降ろしてから…機材を整理して… 
    旦那と一緒に晩ご飯を食べに行く。 
    その後…うちに戻って…就寝。 

    8/29、月曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 

    母から連絡があって…迎えに行く。 
    その後… 
    うちに戻り… 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    で…改めて出かけて…昼ご飯、買い物を済ませて… 
    整骨院へ。 
    治療を済ませて…うちに戻り… 

    17時半からKさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 

    その後…洗濯物をたたみ…雑用をしようと思うも… 
    土日連日稽古に参加したので…ばて気味。 
    で…諦めて休むことに。 

    旦那が遅かったので…先に食事をして…就寝。 

    8/30、火曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    母が帰ってきて…やってきたYくんと一緒に 
    3人で昼ご飯を食べに行き… 
    うちに戻り…しばし休憩後…レッスン。 
    終わって…Yくんが帰ってゆき… 
    母と一緒に出かけて…整骨院へ。 
    治療を受けて、買い物済ませてうちに戻る。 

    洗濯を終わらせて… 
    20時から…Mちゃんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    レッスン終わって…Mちゃんが帰ってゆき… 
    入れ替わりに帰ってきた旦那と食事。 
    終わって…片付けて…就寝。 

    8/31、水曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    で…母を乗せて…毎月恒例の石穴さんの月参り。 
    翌日から小倉なため…前倒しで9月分。 

    お参り終えて…買い物と食事を終えて…母を実家に 
    送る。その後、すぐに実家を出て…小山コーヒー経由で 
    うちに戻る。 

    その後…17時半から自宅レッスン。今日は…Sさん。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…入れ替わりにやってきた…Aちゃんのレッスン。 

    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Aちゃんが帰ってゆき…急ぎ晩ご飯の支度。 

    帰ってきた旦那と食事をして…片付けて…就寝。 

    そして…そろそろ最後の幕が上がるので… 
    続き、小倉レポは…うちに戻ってから。 
    ミュージカルの内容共々明日にでもご報告 
    したいと思います。 

    ではでは…皆さん素敵な週末を☆ 

     

    ビックリポンです。

    テーマ:

    2日間、停めていた車を今、移動しようとしたら… 
    バッテリーが上がっていました。 
    どうやら…スモールランプが付いていた模様… 
    とほほほ…(>_<;) 
    JAFを待っている間、ちょっとでも 
    気を紛らわそうと… 
    車の中でこの日記を更新しています。 

    しかし…私としたことが…情けない。 


    そんなこんなで…22日からの日記をば。 

    8/22、月曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 
    終わって頃にT君がやってきて…レッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…T君が帰ってゆき… 
    その後、母と一緒に出かけて…昼ご飯。 
    買い物も済ませて整骨院へ。 
    治療を受けて…ふと携帯をみたら… 
    夕方の生徒さんのお休みが入ってたので 
    母が氷を食べに行こうと言い出し… 
    ちょこっと寄り道。 


    フォト 



    フォト 


    その後、うちに戻り…洗濯物をたたんで… 
    やることはたくさんあるものの…しばし休憩。 
    お風呂にも入り…片づけものしてたら 
    あっという間に旦那から帰るメール。 
    帰ってきた旦那と一緒に食事して…片付けて…就寝。 


    8/23、火曜日 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    この日、母はリハビリの病院へ。 
    終わって買い物に連れて行き…昼ご飯を食べて 
    うちに戻る。 

    14時からIまっちゃんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わって… 
    Iまっちゃんが帰ってゆき… 
    洗濯をして… 
    19時からZさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Zさんが帰ってゆき… 
    入れ替わりに旦那ご帰還。 
    で…一緒に食事を済ませて…片付けて… 
    就寝。 

    8/24、水曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    母を連れて…昼ご飯&買い物。 
    その後…整骨院に母を連れて行ってから 
    実家に送って行く。 

    その後急ぎうちに戻り… 
    夕飯の支度をしてうちを出て…ヤマハへ。 
    19時からレッスン…20時まで。 
    終わって再びてくてくうちに戻り… 

    しばらくして帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    片付けて…就寝。 

    8/25、木曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    そして…昼ご飯。 
    終わった頃に…Fまっちゃんがやってきて… 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Fまっちゃんが帰ってゆき… 
    私も急ぎ支度をして…ヤマハへ。 
    補講を含め…16時からレッスン…で20時まで。 
    終わって…てくてくうちに戻って… 
    適当にあるもので晩ご飯。就寝。 

    8/26、金曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って… 
    旦那のコーヒーを準備。朝ごはん食べて 
    アコーディオン触って…発声しつつの掃除。 

    終わって頃にやってきた…Sさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わってSさんが帰ってゆき…急ぎ支度をして… 
    出かける。 
    車で…天神へ。この日は久々のアコーディオンの 
    レッスンでした。 
    レッスンを終えて…中洲へ移動。 
    別のS嬢と待ち合わせで…お茶、しばし談笑後… 
    15時半ごろ分かれて…うちに戻り… 
    雑務や晩ご飯の支度に勤しむ。 

    その後…再び支度をして…18時半ごろ出かけて… 
    てくてくヤマハへ。 
    19時からレッスン。20時半ごろヤマハを出て… 
    てくてくうちに戻る… 
    その後…帰ってきた旦那と晩ご飯を食べて… 
    片付けて…就寝。 


    …ってとこでJAFさんから連絡あり。 
    とりあえず…続きはまた… 
    皆さんもランプの付けっ放しは 
    気をつけてくださいね(>_<;) 
     

    9月になっちゃいましたね…

    テーマ:
    ども。 
    後編を書こうと思ってたら…あっという間に9月に 
    なってしまいました。 

    私は今、小倉に来ています。 
    昨日から始まった九州アクターズクラブの 
    ミュージカル『商店街へ行こう』の公演の 
    アシストをするために泊りがけで来ています。 
    1日から仕込みで昨日が初日。 
    なんと、3公演とも、チケット完売のようです… 
    ありがたや… 

    今回はONYが鍵盤で参加しているので… 
    私はステージに上がらなくていいと思っていたん 
    ですが…(受付要員のつもりでした…) 
    せっかく来るなら楽器弾けってことで… 
    パーカスとアコーディオンで参加しております。 
    今回は…G.L.A.Dにも参加していて…G.L.A.Dの 
    歌唱指導とミュージカルの楽曲提供もさせて 
    もらいました… 
    なんとか初日を終えて…ホッとしています。 
    今日、2公演。 
    なんとか乗り越えたいと思います。。。。 

    そんな…ここ1ヶ月の日記をば。 

    8/1、月曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ…とりあえず…昼ごはん。 
    で、片付けてうちを出ててくてく歩いて…毎週恒例の神社参り。 
    住吉さん→お櫛田さん。 
    帰りに買い物を済ませてからうちに戻り… 
    17時からSさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    そして…終わってから帰ってきた旦那と一緒に 
    荒戸のフェローズ事務所へ。 

    この日は…大濠の花火大会で…フェローズから見せて 
    もらいました。長く福岡にいますが… 
    実は大濠の花火を見たのは…初めて。 
    たくさんの人にほんとにびっくり。 
    そして…フェローズという絶景ポイントで堪能させて 
    もらいました。 

    フォト 



    フォト 




    フォト 


    いやあ…綺麗やった。 
    その後…12時前にフェローズを出て… 
    人がいなくなった大濠公園を抜けて… 
    たくさんのゴミにちょっとがっかり。 
    日本人もマナーが悪いのね…と痛感。 
    その後タクシーで帰宅。 
    すぐに…就寝。 

    8/2、火曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 

    その後…やってきたYくんのレッスン。 
    まず…Yくんと食事を済ませ…しばしまったり後 
    レッスン。 
    終わって…Yくんが帰ってゆき…洗濯物をたたんで… 
    晩ご飯の支度を済ませて…20時過ぎにやってきた 
    Mちゃんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Mちゃんが帰ってゆき…入れ替わりに旦那ご帰還。 
    晩ご飯食べて…片付けて…早め就寝。 

    8/3、水曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ…洗濯を済ませて… 
    急ぎうちを出て…太宰府、実家へ。 
    母を拾って…毎月恒例の石穴さんへのお参り。 
    お参り済ませ…昼ご飯と買い物済ませて…うちに戻り… 
    少し休憩後、支度をしてうちを出てヤマハへ。 
    19時からレッスン…終わって、うちに戻り… 
    帰ってきた旦那と一緒に晩ご飯。 
    片付けて…早めに就寝。 

    8/4、木曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 
    母と一緒に整骨院へ。 
    治療を受けてから昼ご飯、買い物を済ませて… 
    うちに戻り…少ししてからうちを出て…ヤマハへ。 
    17時からレッスン…20時まで。 
    終わってG.L.A.Dの資料を揃えて…うちに戻り… 
    スタジオへ。今回のミュージカル、最後の歌唱指導。 
    終わって…うちに戻り…食事を済ませて…片付けて… 
    就寝。 

    8/5、金曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 
    リハビリから帰ってきた母を乗せて…整骨院へ。 
    治療を終えて…昼ご飯、買い物済ませて実家に送る。 
    その後…うちに戻り晩ご飯の支度を済ませて… 
    うちを出て…ヤマハへ。 
    19時からレッスン…21時半ごろまで。 
    終わって…うちに戻り…帰ってきた旦那と一緒に 
    晩ご飯。その後…食事を済ませて片付けて就寝。 

    8/6、土曜日。 
    この日は…朝からヤマハの予定でしたが… 
    お休みが多くて…ちょっとゆっくり目に 
    支度をしてうちを出て…ヤマハへ。 
    12時から…レッスン。終わって…ヤマハを出て… 
    一旦うちに戻る。 
    その後…ちょっと作業を済ませつつ洗濯、で 
    うちを出て天神へ…買い物も済ませて… 
    カントリーの老舗、チャックワゴンへ。 

    この日は…コットンクレイドルのライブでした。 


    フォト 



    フォト 




    フォト 

    キーボードのなおちゃんは…転勤のため今回がラストライブ。 
    お疲れ様でした。。ホント、うまくなったよね。 
    とりあえず…なおちゃんが帰ってくるまでキーボードは 
    不在だそうです。 

    ライブが終わって少し皆さんと談笑後…会場を後にして… 
    うちに戻る。旦那と合流して食事して…うちに戻り就寝。 

    8/7、日曜日… 

    さすがにここ最近の疲れがたまり…ダウン。 
    とはいえ、毎週恒例の神社参りは済ませる。 
    住吉さん→お櫛田さん。 
    終わってうちに戻り…晩ご飯の支度をして… 
    帰ってきた旦那に食べさせて…片付けて就寝。 

    8/8、月曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 
    11時からTくんのレッスン。しばし談笑後…レッスン。 
    Tくんが帰ってゆき…昼ご飯を食べて…晩ご飯の支度。 
    15時から…今度はSさんのレッスン…しばし談笑後 
    レッスン…その後Sさんが帰ってゆき今度は入れ替わりに 
    Kさんがやってきて…しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Kさんが帰ってゆき…急ぎスタジオの掃除。 
    で…うちを出てくるまで一路、久留米へ。 
    この日は…月に2回出張レッスン。 
    しばし奥さんと談笑後…レッスン。 
    終わって…うちに戻り…その後帰ってきた旦那と 
    一緒に食事、その後片付けて就寝。 

    8/9、火曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 

    スタジオへ。 
    この日から…MELTING POTのレコーディングスタート。 
    午後一からだったので近所の中華店から炒飯を買ってきて 
    メンバーと合間でお昼ご飯。 
    この日はONYが東京に行っていてメンバ-3人。 
    この日のほとんどがドラム入れで終わりましたが… 
    とりあえず…うちのスタジオとZUNNYのシステムで 
    レコーディングができることを確認できました。 
    18時半ごろ終わって…のだっちとZUNNYが帰ってゆき… 
    私もスタジオを片付けてうちに戻り… 
    19時30分にやってきた…Zさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わって…Zさんが帰ってゆき… 
    ばたばた晩ご飯の支度。終わって…帰ってきた旦那と食事。 
    終わって…片付けて…就寝。 

    8/10、水曜日。 

    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 
    ここ最近のアクティブな生活でちょっとばてばてだった 
    のと…前の日に入った訃報に…ちょっとショックを 
    引きずりつつ…少し大人しく過ごす。 
    その後…16時過ぎにうちを出て…ヤマハへ。 
    補講も含め…17時からレッスン。20時まで。 
    終わってヤマハで着替えて急ぎ迎えに来た旦那の 
    車に乗り込む。一路…若松へ。 
    向かう車の中で…ふと顔が浮かび…涙が出る。 
    涙でぼけた北九州の夜景が…またせつなかった。 
    そして…通夜に顔を出し…顔を見て…また涙。 
    しばし顔をみて…妹分の顔を見て…会場を後にする。 
    その後…途中で喪服を着替えて…福岡目指す。 
    途中で食事を済ませて…うちに戻る。 
    旦那は私を降ろして仕事に戻ってゆきました。 

    8/11、木曜日…山の日。 
    この日は…前の日の余韻を引きずりつつ…起床。 
    昼前に支度をして旦那と出かける。 
    実家で母を拾って…昼ご飯を食べてから兄宅へ。 
    この日は…姉の初盆の法要でした。 
    このあたりくらいからお坊さんは忙しいようで… 
    16時の予定が大幅に遅れて…18時過ぎ。 
    法要が終わって…神戸から来られていた 
    兄のお兄さんファミリーと一緒に…兄が 
    準備してくれていた出前で姉の仏壇前で 
    一緒に食事… 
    その後…片付けて…私たち家族はうちに戻る。 
    で…しばらくして就寝。 

    母はこの日から…我が家に長逗留… 

    8/12、金曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…発声しつつの掃除を済ませ… 
    リハビリに行っていた母を迎えに行き… 
    昼ご飯後、朝倉へ…ぶどう農家のおいちゃん夫婦の 
    ところへ…顔を見に行き…しばし談笑… 
    その後うちに戻り…戻ってからアコーディオンを触る。 

    その後…休憩… 
    帰ってきた旦那と晩ご飯、片付けて就寝。 

    8/13、土曜日。 
    朝起きて…母と一緒に早めに出かける。 
    鳥栖の母方のお墓へお参り。 
    その後…買い物済ませてうちに戻る。 
    たまりにたまった洗濯しつつ… 
    ミュージカルの作業に勤しむ。この日に 
    なんとかやっとで目処がつく。 
    やれやれ… 

    その後…旦那ご帰還。 
    母が作ってくれた晩ご飯を食べて… 
    片付けて早めに就寝。 


    8/14、日曜日。 
    朝起きて…朝ごはん食べて… 
    機材を車に積み込み…昼前にうちを出て… 
    この日は車で毎週恒例の神社参り。 
    住吉さん→お櫛田さん。 
    その後…天神でちょっと買い物を済ませて… 
    一路…北九州へ。 
    この日はミュージカルの練習に参加。 
    13時過ぎに到着して…その後…ONYもやってきて 
    練習に参加。 
    この日は…最後まで参加して…片付けて 
    ONYと一緒に福岡に戻る。 
    帰りに宗像あたりで英ちゃんうどんによって戻る。 

    ONYを降ろしてからうちに戻り…早めに就寝。 
    この日から旦那は実家に戻る。 

    8/15、月曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ…スタジオへ。 
    この日は…ONYも一緒にMELTING POTの 
    レコーディング。とりあえず…ドラムの続き。 
    この日でほぼ、のだっちのドラム録り終了。 
    お疲れ様でした… 

    フォト 



    フォト 


    昼の賄いは…母が張り切って作ってくれました。 
    19時ごろ終わって…ONYがお昼の残りで 
    天ぷらうどんを食べて…帰ってゆく… 

    お疲れ様でした…私も残り物食事を済ませて… 
    さすがに疲れて早めに就寝… 

    8/16、火曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ…2ヶ月に一度の甲状腺の 
    定期検診でした…まあ…安定してる様子。 
    よかった。 
    その後…私が病院に行っていた間に買い物をしていた 
    母を拾って…昼ご飯を食べてうちに送り届け… 
    楽器を積み込み…久々にワンナインへ… 
    この日はメガラブのレコーディングにアコーディオンで 
    参加しました。 


    フォト 



    フォト 



    フォト 



    フォト 





    フォト 


    ワンナインさん、30周年おめでとうございます。 
    ZUNNYが声かけてくれてよかった… 
    ZUNNY、ありがとうございます。 

    しかも…メガラブは私にとっては弟、妹分の 
    ユニットなので…なんだか感慨深かった。 

    やなさん、これからもますますのご活躍を。 

    その後…終わってからうちに戻る。 
    この日、旦那ご帰還。帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    その後片付けて就寝。 

    8/17、水曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ…洗濯物を済ませて… 

    MELTING POTレコーディング第3段。 
    この日はONYと私の録りがスタート。 

    いやはや…やっぱ…録るとなると難しい。 
    とりあえずは録ったものの…納得いくもので 
    なく…玉砕…とほほほ… 
    後日、ZUNNYに録り直しを志願… 
    快く引き受けてくれたZUNNYに感謝… 
    録り直しに向けて…日々精進します。 

    8/18、木曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 

    母を乗せて整骨院へ。 
    治療を終えて買い物済ませて急ぎうちに戻る。 
    やってきたYくんのレッスン。 
    一緒に昼ご飯を食べて談笑後…レッスン。 
    終わって…Yくんが帰ってゆき…急ぎ支度して… 
    ヤマハへ。この日は補講も含め16時からレッスン。 
    20時に終わって…うちに戻る。 
    帰ってきた旦那と一緒に食事を済ませて… 
    片付けて就寝。 

    8/19、金曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って…旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを食べて…アコーディオンを触る。 
    発声しつつの掃除を済ませ… 
    リハビリから帰ってきた母を乗せて整骨院へ。 
    治療を受けて昼ご飯を食べて買い物済ませて… 
    実家に母を送って行き…うちに戻り… 
    帰り道に小山コーヒーに寄ってからうちに戻る。 
    その後…17時からSさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わってSさんが 
    帰ってゆき…私も急ぎ支度をして出かける。 
    19時からヤマハでレッスン。 
    19時半過ぎに終わって…生徒さんと一緒に 
    ヤマハを出て…その足でNEW COMBOへ。 
    内山君のバンドのライブを聴きにゆきました。 

    席が空いてなくて久々に屋根裏席へ。 
    あえて姿を見ずにゆっくり堪能しました。 
    姿を見ずとも生き生きと弾いている姿が 
    眼に浮かぶ。いいじゃん。。。。 
    そして…聴きながら…今週の不甲斐ない自分を 
    猛省…頑張ろう…私も。 

    その後…会場を出て…旦那と合流、晩ご飯を食べて 
    うちに戻り…就寝。 

    8/20、土曜日。 
    朝起きて…朝ごはん食べて支度をして 
    うちを出る。最初の生徒さんはお休み。 
    で…てくてく歩いてヤマハまで。 
    11時からレッスン。この日は最初の生徒さん以外は 
    皆さん元気にやってきてくれました。 
    17時半まで。終わってヤマハを出てうちに戻り… 
    18時半からAちゃんのレッスン。しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Aちゃんが帰ってゆき…入れ替わりに 
    旦那ご帰還。1日仕事してたから晩ご飯は作れず… 
    食事に出て…うちに戻り…就寝。 

    8/21、日曜日。 
    さすがに…ダウン…とりあえず 
    毎週恒例の神社参りを済ませる。 
    雑務はたっくさんたまっているので 
    少しそんな作業をしつつ晩ご飯を作り… 
    帰ってきた旦那と食事をして…片付けて就寝。 


    …ってとこで時間切れ。 
    今日は2公演。頑張って乗り切りたいと思います。 
    この続きと今回の公演レポはまた改めて。 
    なんだか…台風が来てますね。 
    皆さん、気をつけてくださいね。 
    安全で…素敵な週末をお過ごしください。 
    ども。 
    作業に追われて気がつけば…8月が終わろうとしてます。 
    日記も…1ヶ月以上放置状態… 
    Facebookでお友達の方は…大分~宮崎旅行をあげてたので 
    ご存知でしょうが… 
    ちょっとその旅行にもふれつつ…ここ最近?、いや 
    ここ1ヶ月の日記をば。 


    7/15、金曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒー準備、 
    朝ごはん食べてアコーディオン触って… 
    掃除しつつの発声済ませ… 
    リハビリの病院から帰ってきた母と旅支度。 
    ちょっと会社に出ていた旦那が帰ってきて… 
    荷物を3人分ひとつにして…いざ、博多駅へ。 
    博多の街は…山笠のフィナーレ、追い山が終わり… 
    なんだか…祭りのあとの寂しい空気が流れてました… 
    そんな中… 

    フォト 


    ゆふいんの森号に乗って…いざ、湯布院へ。 
    車中ではいろんな景色を楽しんだり… 


    フォト 



    フォト 



    フォト 




    フォト 



    フォト 



    限定ソーダや駅弁でお昼ご飯を食べて… 

    フォト 



    フォト 


    湯布院に到着。 


    フォト 



    フォト 




    フォト 




    フォト 


    その後…ホテルにチェックイン。 
    まずは…温泉を堪能して…食事。 


    フォト 



    フォト 



    食事もお湯もなかなかいい感じ… 
    うちの旦那は… 
    普段うちでは何にもしないけど… 
    こういう段取りは上手。いいじゃん。 

    お腹が落ち着いて…再度、温泉へ。 
    湯布院のお湯は…お湯が優しいです。 
    気持ちよかったなあ… 

    その後…就寝。 

    そして… 

    7/16、土曜日。 
    朝起きて…ホテルの部屋から由布岳を見る。 

    フォト 



    フォト 


    フォト 


    どうやら…ホテルの部屋に当たり外れがあったみたいで… 
    あたりの部屋だったみたい。 
    部屋の窓から綺麗に由布岳が見えてました。 


    朝起きて…ちょっと散歩。 


    フォト 



    フォト 


    観光用の馬車のお馬ちゃんに私と同じ名前の子が… 
    いる模様… 


    フォト 



    フォト 


    その後…ホテルに戻り…朝ごはん。 
    再度ひとっ風呂浴びて…温泉を堪能して… 
    支度をして…チェックアウト。 
    お世話になりました。。。。 

    その後ホテルから駅へ。 
    残念ながらこの日の担当のお馬ちゃんは…Yukiちゃんでした。 
    Sagiriちゃんには会えず。残念。 

    フォト 



    フォト 



    湯布院駅から…今度は由布で大分を目指す。 


    フォト 


    大分に到着して…一旦大分駅に降り立つ。 


    フォト 


    駅の中に電車。かわいいですね… 
    お昼ご飯のお弁当を買って…にちりんに乗り換え。 


    フォト 


    一路…宮崎を目指す。 

    そして…宮崎に入った途端に…青い海。 

    フォト 


    駅に降りて…レンタカーを借りて… 
    いざ…宮崎シーガイヤへ。 

    入り口マットは…東国原知事の余韻が… 

    フォト 

    大変だったもんね。 

    ホテルの中には工事中もおしゃれにレイアウト 

    フォト 


    …わかります?おっきなプレゼントになってます。 

    夏休みで子供用のイベントが行われてて… 
    ピカチュウカーがありましたよ。 

    フォト 


    取り合えず…お部屋にチェックインしてから… 
    夕食がてら出かける。 

    母にどこに行きたい?って聞くと…綾町に行きたいという。 
    綾町は名の名前の由来になった街。 

    何があるかなって検索すると…どうやらちっちゃなお城が 
    ある模様…で…いざ、綾町へ。 

    フォト 



    フォト 



    フォト 




    フォト 




    フォト 



    かわいいお城でした。 
    その後…木挽で有名なお酒メーカーのすぐそばにある 
    直売所?で、お土産を物色して宅急便で送る。 
    その後…綾町を後にして宮崎市街へ… 
    宮崎といえば…ってことで前から来てみたかった 
    このお店へ。 

    フォト 



    フォト 


    親子三人、チキン南蛮を堪能。 

    フォト 


    美味しかった…なんだか昭和の良き時代って感じの 
    お店でしたね。。ごちそうさまでした… 
    その後、ホテルに戻り…ホテル内の温泉に行くも… 
    お部屋からかなり遠くて…温泉に着いた時にはもう 
    母はふらっふら。ひとも多かったのでまるで芋洗う感じ。 
    前の日の温泉がよかっただけに…残念でした。。。 

    部屋に戻って…流石に疲れて早めに就寝。 
    部屋は快適でした。。海側で景色もいい感じ。 


    7/17、日曜日。 

    朝起きて…窓を見ると…朝日。 

    フォト 


    シャワー浴びて…朝ごはん。。ビュッフェスタイルで… 
    結構ゴウジャスでした…美味しかった… 
    写メしそびれちゃった(^^;) 

    お部屋に帰る途中… 
    せっかくだからと上の方まで上がってみる。 
    いやあ…流石に景色がいいなあ… 


    フォト 



    フォト 




    フォト 


    その後…支度をしてホテルをチェックアウト。 
    どこに行く?って話をしつつ…せっかくだからと 
    海沿いをドライブ。 

    やっぱりね…福岡の海沿いとはまた違って… 
    まとわりつくような暑さと…透明度が高い青さ。 


    フォト 



    フォト 


    その足で…私たちは青島方面へ。 
    中学校の修学旅行以来、鬼の洗濯岩も見ましたよ。 


    フォト 



    フォト 




    フォト 




    フォト 



    フォト 




    フォト 




    フォト 


    いやあ…気持ちよかった。 
    いい息抜きになりました。 

    途中、道の駅のようなとこに…マンゴーが 
    なってたよ。マンゴーってこんな風に 
    なるんだね。 


    フォト 


    その後…そのドライブ途中にあった…モアイ像を 
    見による。 
    中学の頃…無かった気がするよ…? 

    フォト 



    フォト 



    フォト 



    フォト 



    フォト 




    フォト 



    フォト 




    フォト 




    フォト 




    フォト 




    フォト 




    フォト 



    フォト 



    フォト 


    いやはや…でかかった。 
    本場の街から許可もらって同じサイズで 
    作ってるらしいよ。 

    そして…ここは高台で…海もいい感じで綺麗。 

    フォト 



    フォト 



    フォト 




    フォト 





    フォト 


    馬や牛や…中にはこんな動物もいましたよ・ 


    フォト 


    亀のナナちゃん。 


    その後…昼ご飯を食べようということで… 
    私たちは宮崎空港へ。 

    宮崎といえば…第2弾。 


    フォト 



    フォト 


    宮崎の地鶏と…冷汁。 
    美味しかった…母は基本カレー以外で 
    ご飯に汁物をかけるのはあまり好きでない。 
    なので…冷汁はもういいそうな(^^; 

    その後…店を出るとちょうど3時だったみたいで 
    からくり時計が動きだす。 


    フォト 



    フォト 


    その後…宮崎駅で車を返してお土産を買って… 
    晩ご飯が電車の中になりそうだったので… 
    この旅最後の駅弁を購入。 
    宮崎限定の飲み物も結構あったんでごっそり買い込む。 
    その後…駅のホームに上がり… 
    大分方面への電車へ。 


    フォト 


    さっそく…電車で試飲。マンゴー満載。 
    美味しかったです… 

    フォト 


    その後…電車を乗り換え…今度は北九州周りで 
    博多へ。 

    フォト 

    ソニックの中で…駅弁を食す。 


    フォト 



    フォト 



    フォト 


    いやはや…美味しかったです。 
    そして…博多に着いたのは…夜の10頃。 
    うちに戻って…流石に疲れて…早めにみんな就寝。 


    7/18、月曜日。 
    朝起きて…ケンバンだけは触って… 
    バタバタ支度をして母を実家に送っていく。 
    途中、朝ごはんを食べてから送って行く。 
    うちに戻ったら旦那が出かける準備中。 
    なのでコーヒーを入れて送り出す。 
    その後…アコーディオン触って…掃除しつつの発声。 
    終わって…昼ご飯を食べて…しばらくした頃に… 
    Aちゃんがやってきて…レッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わって…Aちゃんが帰って行き… 
    私も支度をして出かける。 
    毎週恒例の神社参り。住吉さん→お櫛田さん。 
    お参り終わって…その足でゲイツへ。 
    この日、ボーカルの諸先生方のライブでした。 
    ちょっと勘違いしておくれそうでしたが…なんとか 
    間に合って…しばし楽しませていただきました。 
    写真も撮ったんだけど…勝手にあげては悪いのかなって… 
    思うのでやめときます。 
    ライブが終わって…旦那の会社の事務所付近で旦那と合流。 
    晩ご飯を食べに行き…うちに戻って…就寝。 

    7/19、火曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    旅行の洗濯をしこたま洗濯しつつ朝ごはん食べて… 
    アコーディオン。洗濯2回をこなして…干して… 
    発声しつつの掃除。 
    終わって急ぎ、小山コーヒーへ。 
    買い物済ませてうちに戻り…14時からY君のレッスン。 
    一緒に昼ご飯食べてからレッスン済ませて… 
    終わってY君が帰ってゆき… 
    入れ替わりにやってきたSさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Sさんが帰ってゆき…晩ご飯の支度。 
    終わった頃に…やってきた今度はMちゃんのレッスン。 
    しばしお話後…レッスン。 

    終わって…Mちゃんが帰ってゆき…入れ替わりに 
    帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    食事を済ませ…片付けて…就寝。 


    7/20、水曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    終わって…雑務に勤しむ…勤しむも…疲れではかどらず。 
    その後晩ご飯の支度を済ませて… 
    17時半頃うちを出てヤマハへ。 
    18時半時からレッスン…20時頃まで。 
    終わって…再びてくてくうちに戻り… 
    しばし休憩…その後…帰ってきた旦那と 
    晩ご飯。食事して片付けて…就寝。 

    7/21、木曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはん食べてアコーディオン触って… 
    掃除しつつの発声。 
    終わって…博多駅に母を迎えに行き… 
    母を拾ってから整骨院へ。治療を受けて… 
    昼ご飯食べて買い物済ませてうちに戻り… 
    15時半後頃うちを出て…ヤマハへ。 
    補講も含めて16時からレッスン。20時まで。 
    その後…諸々雑務を済ませてから…ヤマハを出て 
    うちに戻り…スタジオへ。G.L.A.Dの歌入れ。 
    終わってうちに戻って旦那も戻って…晩ご飯。 
    片付けて…就寝。 

    7/22、金曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    その後…帰ってきた母をうちでお留守番させて… 
    急ぎうちを出てヤマハへ。この日は… 
    自分のアコーディオンのレッスンを受けて… 
    急ぎうちに戻る。母を乗せて…整骨院へ。 
    治療を受けて…かなり遅めの昼ご飯を食べて… 
    買い物して母を送ってから急ぎうちに戻り… 
    雑務に勤しむ。その後…晩ご飯の支度を済ませてから 
    支度をしてうちを出て…ヤマハへ。 
    19時からレッスン…終わって…20時過ぎには 
    うちに戻り…帰って再び雑務に勤しむ。 

    その後…帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    片付けて…就寝。 

    7/23、土曜日。 
    朝起きて…シャワー浴びて朝ごはん食べて 
    支度をして…うちを出てヤマハへ。 
    10時からレッスン…15時半まで。 
    終わって…うちに戻って…洗濯物をたたんで… 
    洗濯を済ませて…作業に勤しむ。 
    ミュージカルの曲を書いていたのだが… 
    諸事情あって当初の予定より曲数が増え… 
    この週末もひたすら作業にいそしみました。 

    晩ご飯は…出前をとりました… 

    7/24、日曜日。 
    うちに引きこもって…ひたすら作業。 
    作業の甲斐あって…受けていたものは 
    全て完了してデータを送ることができました… 
    やれやれ…晩ご飯の支度をして… 
    仕事から帰ってきた旦那と食事。片付けて就寝。 

    7/25、月曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    その後…昼ご飯を済ませて…洗濯物をたたんで… 
    この日は自宅レッスンのお休みが多かったので… 
    うちを出て毎週恒例の神社参り。 
    住吉さん→お櫛田さん。 
    帰りに買い物も済ませてうちに戻り… 
    晩ご飯の支度を済ませて… 
    17時半にやってきたKさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…うちを出て兄宅へ。 
    姉のお参りと…兄の誕生日が近かったので 
    誕生日プレゼントを持って行く。 
    兄が留守だったので…諸々置いて… 
    姉の仏壇に手を合わせ…兄宅を出て… 
    うちに戻る。 
    帰ってきた旦那と食事して…片付けて…就寝。 

    7/26、火曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    終わった頃にやってきたTくんのレッスン。 
    しばし談笑後レッスン。終わってT君が帰ってゆき… 
    昼ご飯を食べて急ぎ支度をして…うちを出て 
    フェローズへ。 
    夏のご挨拶を持って行きつつ発表会で使う譜面をコピー 
    させてもらいに行く。 
    終わって…うちに戻り…晩ご飯を作る… 
    19時にやってきたZさんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。 
    終わって…Zさんが帰ってゆき…晩ご飯の作業続き。 
    旦那は飲み会だったか…仕事が遅かったはず…この日。 
    食事を済ませて…先に就寝。 

    7/27、水曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    終わって…急ぎ支度をしてヤマハへ。 
    11時から講師会でした。 
    会議が終わって…久々にうっちと一緒にハイダルへ。 
    一緒に昼ご飯を食事…お店を出てうっちと分かれ… 
    お中元や出産祝いの買い物を済ませて買い物済ませ… 
    ヤマハに戻る…18時半からレッスン…19時半まで。 
    終わって…うちに戻り…帰ってきた旦那と食事。 
    終わって…片付けて…就寝。 

    7/28、木曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声…終わって…うちを出て… 
    博多駅で母を拾って…整骨院へ。 
    治療を受けて終わってから昼ご飯、買い物済ませて 
    うちに戻る…雑用に勤しむ。 
    19時半からIまっちゃんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わって…Iまっちゃんが 
    帰ってゆき…支度をしてスタジオに降りて… 
    G.L.A.Dの歌入れ。終わって…うちに戻り… 
    ちょうど帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    終わって…片付けて就寝。 

    7/29、金曜日。 
    朝起きて…ケンバン触って、旦那のコーヒーを準備。 
    その後朝ごはんを済ませて…アコーディオン。 
    終わって掃除しつつの発声… 
    病院のリハビリから帰ってきた母を乗せて… 
    支度をして…整骨院へ。治療を受けて… 
    昼ご飯を食べて…買い物済ませて母を送って行く。 
    うちに戻り…晩ご飯の支度をして…18時半ごろ支度をして 
    うちを出てヤマハへ。 
    19時からレッスン…20時過ぎまで。 
    終わってうちに戻り…帰ってきた旦那と晩ご飯。 
    片付けて…就寝。 

    7/30、土曜日。 
    さすがに…ここ最近の暑さとアグレッシブに疲れて… 
    遅め起床。 
    その後…遅めの朝ご飯を食べて…洗濯を2回。 
    で…17時からAちゃんのレッスン。 
    しばし談笑後…レッスン。終わって…Aちゃんが 
    帰ってゆき…入れ替わりに帰ってきた旦那と… 
    うちの近所の住吉さんの夏越祭に行く。 

    この頃から…旦那、すこしポケモンGoにはまる。 
    そんなこんなもあって…しばし付き合ってうろうろ… 
    キャナルにも行ったり…清流公園にいったり… 
    最終的にバルクラッチへ。 
    じゅんやつっちゃんと談笑しつつ…晩ご飯。 
    偶然来ていたまさやとも談笑。 
    いろいろメールで仕事のやり取りをしていたので… 
    会えてよかった… 
    その後…うちに戻り…歩き回ったので疲れ果てて… 
    就寝。 

    7/31、日曜日。 
    朝起きて…旦那が仕事に出かけて行き… 
    私もシャワー浴びて支度をしてうちを出て…黒崎へ。 
    この日は…久々に劇団の練習に顔だしました。 
    夜、20時前に稽古場を後にしてオニイを駅で降ろして… 
    福岡方面へ…旦那と合流して晩ご飯食べに行き… 
    うちに戻ってさすがに疲れて…就寝。 

    …後半・8月編へつづく… 
     

    おいさっ☆おいさっ☆

    テーマ:

    なんだか…今夜ばかりは街の中がわっさわさしてましたね。

    だって…
    博多の街は山笠まっさかり。
    あと数時間で…フィナーレの追い山です。

    そして…ヤマハの教室も明日から急遽工事が入るため…
    臨時休館で…その工事準備のためにスタッフが
    わっさわさしてました。

    どこもかしこも大変ですね…
    ホントにこの暑い中、お疲れ様です。

    そんな…木曜日。
    いつものように朝起きて…ケンバン触って…
    旦那のコーヒーを準備。
    その後…朝ごはんをチャチャッと食べて…
    アコーディオン。終わって…発声しつつの掃除。
    …で、ノルマ終了。
    急ぎシャワー浴びて荷物乗せて…母を駅まで迎えに行き…
    クリーニング屋さん、ケーキ屋さん経由で…整骨院へ。
    治療を受けて…昼ご飯食べに行って…買い物済ませて
    うちにもどり…雑務を済ませて…16時半ごろうちを出て…
    てくてくヤマハへ。17時からレッスン。
    皆さん、この暑い中…お休みなくきてくださいました。
    で…終わって…そのままミュージカルの宿題を済ませ…
    再びてくてくうちに戻る。
    洗濯物をたたんでいたら…旦那ご帰還。
    晩ご飯を食べて…片付けて…宿題を先方に送って…
    今に至ります。

    さて…明日から…珍しくOFFをいただき…
    旦那と一緒に母を連れて…プチ旅行です。
    どんな珍道中になることやら…
    皆々様、勝手をさせていただきますが…
    どうかご了承ください。

    皆様も暑いですがダウンせず素敵な週末を…