ボイスメッセージ

東北関東大震災に被災された方々へ向けた声のメッセージを録音して公開してます。被災地の方はぜひとも聞いていただきたいです。

大阪に住んでる4月から大学生になる者です。東北関東大震災の被災地に向けて、被災者ではない自分に何ができるのかと考えてきました。もちろん募金はしました。でも何かしたいという気持ちは抑えられず、考えた末にこの企画を思いつきました。いつもバンドのデモ音源を作っているMTRという機器を使ってみんなのメッセージの声を録音してそれを被災地に送ろうと。


今は録音したメッセージをYouTubeにアップしてます(許可を得た人のみです)。いずれこれらのメッセージをCDにまとめて被災地に送ろうと考えています。もちろん被災地がCDを聞けるような余裕ができた時期が来てからにするつもりです。それまでは許可を得た方のメッセージを随時YouTubeの方にアップしてこのブログに張り付けていきます。通信環境が整っている方はぜひとも聞いてほしいなと思ってます。


またメッセージも随時募集中です。録音するには実際会ったりしないといけないので知り合いじゃなければ難しいですが、大阪近郊の方なら可能だと思います。僕は音楽活動をやっているのですが、ライブの時に会場で録音を実施する等、機会は設けたいと思ってます。そのときはこのブログで報告しますのでぜひご参加ください。


知り合いに限っては電話の受話器越しの録音も、音質は劣りますが無理なことではありません。Skypeなどからの録音もできます。これなら関西以外に住んでいる方でも参加可能です。


メッセージを送りたいという方は、コメントやメッセージ(アメブロの)を送ってください。


被災地の復興を心から願ってます。


大阪にいる自分は募金とこういうことしかできないですが、できる限りのことはやろうと思っているのでよろしくお願いします。


テーマ:
大学に入学したばっかりで色々忙しくて、少し放置した状態になってました。すみません。


NPO「みんつな」っていう団体の募金活動に明日参加してきます。

場所は大阪の京橋です。で、そこに参加している人を中心に声のメッセージを録らしてもらおうかなと思っています。

詳しいことは次のブログの記事に載っています。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=art-is-life&articleId=10848940022&frm_src=article_articleList


誰でも参加できる募金活動なので、募金活動したい方やメッセージを録りたい方は明日の12時に京橋に来ていただければなと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、街とかで募金してる人とかにも宣伝して「録らしてもらえませんか」って色々言ってみたものの、いまのところ全て断られる次第。

周りに賛同してくれる友達も少ない。


改めて、この企画一人じゃ無理だなって痛感してます。

やっぱりこういう企画って誘うとどうしても白い目で見られてしまう。

この企画を続けていくためにも協力者を募りたいと思います。

今構想してるのは街頭とかで募金活動しながら、募金してくれた人の声を録音していけたらなって思っています。ただ、街頭募金なんてしたことないし、やり方だってわかりません。

関西の方でそういうのに詳しい方がいらっしゃったら是非とも協力していただきたいです。

関西以外の方でも、録ってもらった声のメッセージのデータをこちらに送っていただくか、YouTubeにアップしていただけたら、こちらのブログでアップすることができますし、被災地に送るメッセージを集めたCDにも入れることができます。

遠方の方でもそれなら全然参加できますので、どんどん送ってきてもらいたいです。

ブログにアップしているYouTubeの動画を見ていただいた方にはわかると思うのですが、声のメッセージというのは人を感動させる力を持っています。その力を発揮して被災地の方に勇気や希望を出して頂きたい。
その思いでこの企画をやってます。

この企画をやっていくためにも協力していただける方が必要です。


自分みたいにボランティアとかあんまりしたことがない人や、あんまり力になれないかもと思っていらっしゃる方々にも是非ともご参加して頂きたいです。


協力してもいいよという方はコメントかメッセージを送って頂けたらありがたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度海ちゃんさんから被災地のために描いたアートをぜひ使ってほしいという旨のメッセージをいただき、使わしてもらうことになりました。

今まで使ってた画像ですが、動画をアップしなければならないときに急いで適当に描いたやつだったので、何かいい画像はないものかと思っていたところでした。

提供していただいた画像はYouTubeのメッセージの動画に張らせていただきました。

声だけでなく、アートでも被災地への気持ちを入れることができました。

声とアートとのメッセージは以前よりもより気持ちがこもったものを作ることができたと思っています。

これからも感謝して使わしていただきます。

海ちゃん@虹色パステル魔法使い

$ボイスメッセージ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。