毎日が学びであり、成長です!

テーマ:
【人生に困難はつきものだ!】

「辛いことや不幸は嫌だから、楽しい人生を選びたい・・・」
楽しいだけの人生などない!

人間が成長する為には「困難」はつきものだ。
いや、困難と思われる事を乗り越えるから実力がついて成長をするんだ。

・楽して強くなった人はいない。
・努力なしの成功者などいない。
・困難から逃げての幸せはない。
何かを成し遂げよう、より幸せになりたいと思う人の人生には「困難」がついて回る。

・どうすれば、辛くなく幸せになれるか?
・努力しなくても、成功を手中にできる?
・夢をイメージすれば、苦労はいらない?
どこかの営業文句みたいだ・・・。

「幸せ」「成功」「自己実現」には、「不幸」「失敗」「困難克服」がワンセットなのだ。

「人生には困難はつきものだ」
だから、勇気が必要なんだ。
自分の人生の課題から、逃げない!誤魔化さない!

困難が来た時こそ、今までの古い自分を脱ぎ捨てるチャンス。

AD