ボイスマルシェの舞台裏「相談しよう、そうしよう!」-VoiceMarche起業日記

2012年、電話カウンセリングサービス「ボイスマルシェ」を創業しました。
関係者ならびに興味を持ってくれた皆様へ、私たちの事業の舞台裏を通して、活動を知ってもらえたら嬉しいです。
※このブログは、菅野個人の目から見たボイスマルシェの裏舞台です。

こんばんは、ボイスマルシェの菅野です。

『ボイスマルシェ』には、
匿名で相談できる専門家が400名以上います。

あなたがもしも、400名以上のなかから、
今の自分の課題に応えてくれる専門カウンセラーを
どうやって見つけたらいいのか迷ったら。

自分に合う専門カウンセラーを見つけるために、
ご紹介したい方法のひとつは、
実際にカウンセリングを受けた利用者の【体験談】を眺めてみること。
「私と同じ状況だ」
「そうか、私のモヤモヤはこれだったんだ」
「わかる!共感できる」
など。

ご自信が感じている期待や違和感、不安やモヤモヤに
近い体験談があるはずです。

次に、その体験談を書いた利用者さんが、
どの専門カウンセラーを受けたかを見てみてください。

専門カウンセラーの自己紹介や体験談を読んで、
心に響くものがあれば、
今のあなたが必要としているのは、きっとその専門カウンセラーです。

『ボイスマルシェ』の利用者の体験談(クチコミ)は、
自分と同じように困っている誰かの背中を押せるなら、と
実際に専門カウンセリングを受けた方が善意で書いた本音の体験談。

目に留まった体験談が、あなたの変化のきっかけになりますように。


=【新着!体験談ピックアップ】=

新しく届いた体験談の中から、
私が、ぜひご紹介したい3つをご紹介します。


◆File 2519 ―こむぎさん(50代)◆

“主人が浮気をして10年になり、子どもも大きくなったので、
このまま、別れずに夫婦生活を続けるか、別れてすっきりする方がいいのか。
悩んで、アドバイスを受けたくて相談しました。”

全文は→ 電話カウンセリング体験談 File 2519

10年間の浮気…、こむぎさん、きっと辛かったですよね。
ご主人の浮気は、家族や知人に話せないテーマのひとつです。

完全匿名かつ守秘義務のあるボイスマルシェだからこそ、
こういうお話でも、安心してご相談頂ければと思います。

(当日予約OKです)

===

◆File 2531 ―ゆりさん(20代)◆

“女性としての生き方(仕事、結婚、出産)について相談。
初めての相談で、しかも電話だったので、
申込から電話がかかってくるまで本当に不安でした。 
でも、最初から最後まで柔らかく丁寧に聴いていただき、
気持ちを話すことが苦手な私が、気づけば自然に悩みを話せていました。”

ボイスマルシェのお客様は、
専門カウンセリングも、電話で第三者に相談するのも初めて、
という方がほとんどです。
だからこそ、専門カウンセラーさんのほうでも、
安心してお話して頂けるよう、丁寧な応対を心掛けています。

女性の人生の転機におけるご相談は、
まさにボイスマルシェが得意とし、大切にしている分野です。
またいつでもご利用くださいね。
(当日予約OKです)

===

◆File 2524 ―みゆきさん(30代)◆

“友だち以上恋人未満。
外国人の彼との関係について、相談に乗っていただきました。
特に印象的だったのが、先生がおっしゃった
「人間関係は、どちらかが100%意志を持って動き出せばガラリと変わる」という言葉”


みゆきさんは、後日談も書いてくださっていて、
なんと、その彼からプロポーズをされたそうです。
「100%意志を持って動きだす」ためには、
具体的にどうしたらいいのでしょうか?
(当日予約OKです)

====
毎日、ボイスマルシェにお寄せいただく体験談。
ありがとうの数だと思って、
全部、大切に読ませて頂いています。

読んでいるとなんだか泣けてくるのは、
決して、日曜日の夜だからではありません。

一人一人の人生や想いが、伝わってくるからです。

ボイスマルシェを選んでくださって、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。
2016年3月 かんの


↓体験談は、こんなかんじです↓

== ☆ == ☆ == ☆ ==
55分で明日が変わる、人生を変える。 
『ボイスマルシェ』は、大人のための電話相談です。

キャリア/恋愛結婚/お金/育児/家族/メンタルケア
自宅から、匿名で、好きな時に。24H予約OK

== ☆ == ☆ == ☆ ==
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)