敦子です。


8月の工作イベント!!

フェルトで作ろう!お寿司♪


もう冬から予定していた楽しみの企画です!!!



↓ こんなこんな素敵なキットを使って~アップ





1人、いちにん前のお寿司を作るよ~!!


・・・ のはずが。。。


まさかの、


お寿司キットがない叫び




すっかり、病棟にお預けしたと思い込んでいた、私。


このイベントに向けて、

何度もメールのやりとりをしたにも関わらず


キットの確認を怠るという。


しかも、思い込み。


本当に心から猛省。。。



あたま真っ白。

でも、目の前にはコドモたち。



「紙ねんどでゴハンをにぎって、色画用紙でネタ作りましょう!」


病棟の保育士さんの即座の一言で、


お寿司の絵本を1冊読んでいる間に、

準備を進める・・・


もう汗は止まりません。。。

手際のいい保育士さん、神に見えました。




なんだかんだ、結局、

コドモ達の なんでも楽しんじゃう心

に助けられ、なんとかかんとか、

お寿司風にまとめてくださいました!


最後は保育士さんのお寿司の手遊び音譜



はぁ~~~。



みなさん、本当にありがとうございました。

何より、迎えいれてくださったコドモ達へ、

本当にありがとう。

そして、予定通りのことができなくて、

本当に本当にごめんなさい。



信じられない私のミスを全力でカバーしてくださった

保育士、病棟のスタッフの方々、

心から感謝します。



一緒に行ってくれた、

VOiCEのまっち&そよかちゃんとお魚くん、

心から感謝です。







読んだ絵本はコチラ↑ 


お魚くんも好評でした!

被りものはやっぱりGOODだね! 



ありがとう!



大きな失敗の中、

多くのことを学びました。


そしてとにかく、その場にいらした皆さまに心から感謝。


今回の失敗、必ず今後の会に還元し、

返していきます!




AD