VOiCE

コドモたちの笑顔をふやしたい。
小児科病棟などで読み聞かせボランティアをしています。
読み聞かせをした絵本の紹介やVOiCEメンバーからのメッセージを綴ります。


テーマ:

こんにちは! 敦子です。


5月のお話会に行ってきました!



今回は、絵本と、

もりのくまさんを歌いながらパネルシアター。



今回あらためて思ったこと。


音譜音譜っていい音譜



お話会はいつも最初に、「はじまるよ」という歌を手遊びつきで歌ってから始めるのですが、


音譜はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ音譜 

っていう歌ね。



では始めまーす、と絵本を読もうと思ったら。


「お歌がいいのビックリマーク


と阻止する男の子が。


そうだよね、お歌楽しいよね。

しかも手遊びサイコー。



男の子を話をしてから、

絵本を楽しく読み、

男の子も楽しく参加してくれました。

ありがとう~!



そして最後。


音譜もりのくまさん音譜 

歌いながらのパネルシアターアップ



音譜ある日~音譜森のなか~音譜クマさんに~音譜でああった~音譜



その男の子もノリノリ~音譜

輪唱だもの~ さらに盛り上がる~合格




どんな歳の子も、

どんなコンディションの子も、

みんなみんな、手を動かしたり、

たたいたり、楽しそう~アップ




歌っていいねビックリマーク



歌おう、もっと歌おう!

と、みんなで話しました!


歌、上手じゃないけどね… いや、むしろヘタだけどね?


がんばりまーすグー

来月は何歌っちゃおうかなはてなマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VOiCEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。