VOiCE

コドモたちの笑顔をふやしたい。
小児科病棟などで読み聞かせボランティアをしています。
読み聞かせをした絵本の紹介やVOiCEメンバーからのメッセージを綴ります。


テーマ:

こんにちは! 敦子です。

今日は気持ちのいいお天気ですね晴れ


気が付けばGWは目の前。

本当に毎日が飛ぶようです~飛行機



今日は4月の小児病棟でのお話し会の日でした本


VOiCE

今日初参加して下さった吉田恵ちゃん、まっち、そして私。



もうすぐコドモの日。

ということで、今回のテーマは兜とこいのぼりうお座


絵本も、こいのぼりを意識して準備しました。

やっぱり、参加型の絵本はもりあがりますアップ

もっともっと絵本知りたいなぁ。


絵本ってコミュニケーションツールだな。

子どもって絵本、好きだなぁ。

って毎回毎回、感じます。




うちの娘は7歳なので、絵本はすっかり卒業。

正直、かあさんネタ切れ気味で

でも読んでもらうのはまだまだ大好きな様子。

メンバーはとっても絵本に詳しいので教えてもらおう。

かあさん、がんばるわー。




そして、今回のパネルシアターには、こいのぼりうお座を準備。


ピアノに合わせて、みんなで「こいのぼり」を歌いながら

コドモの鯉たちを貼ってもらいましたビックリマーク



そして、お話し会の準備日にメンバーで集まり、大きないろ模造紙で作った兜を持参。

みんなで兜にシールを貼ったり、クーピーでデコレーション音譜



みんなとっても上手。

サイズもばっちりで、かぶってくれました。

よかったー。 ありがとう~クラッカー



次は5月。

テーマはピクニックかな~チューリップ赤



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

VOiCEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。