「天空の声」井上留美子のブログ

歌手として生きることを決めた夢見る大人のスピリチュアルな旅の物語


テーマ:

大変ご無沙汰していました。

 

留美子です。

 

昨日からもうお彼岸ですね。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先月半ば
慢性的な腰痛が猛烈に悪化し、
その痛みが治るまでのここ1ヶ月、
ほとんど何もせずに過ごしてしまいました。
(ダラダラゴロゴロしていたわけです)
 

毎年春を迎える前
腰痛がひどくなるのは恒例なのですが

今年は今までになく痛みが強く長引き
文章を書く気力集中力も出なくて
こんなに時間が空いてしまいました。

 

そんなにCD作ることが怖いの?と、
前進することへの抵抗だと捉えそうにもなりましたが

 

キャンセル、キャンセル。

 

この痛みがもたらしてくれる
想像を超えるようなギフトに
心開いていることにしたのです。

 

そうしたら
これまで腰椎分離症だから仕方ないと諦めていた
この腰痛をちゃんと治したいと思えて、

実は5年も前から気になっていた治療家さんの所へ
やっと行くことができたのです。

 

施術は本当にソフトで短時間でしたが、
みるみる身体のバランスが整い循環が良くなって
 

往きはエレベーターを使っていた移動も
帰りには駅の長い階段をスイスイ歩けるまでに
気力と体力が戻っていました。

 

そして家に着き、鏡を見てびっくり!

 

顔がシュッとして歪みが取れてお目目がぱっちり
可愛くなってるじゃありませんか♪

さらに、
家で遠慮なく唄ってみたら
声がビンビンに響いて窓が割れそうなくらい(笑)
すごく出るようになっていたんです!

 

楽器としての身体が
まさに「鳴っている」という感じ。

 

 

こんなに自分の声が響くという体験をしたのは

初めてかもしれません。。

 

もう 本当に、行って良かった。

 

腰痛があれほどひどく長引かなかったら
はるばる那須から埼玉ふじみ野市まで行くなんて
決断出来なかったことでしょう。

 

この身体が 痛みが

私に必要なものへと導いてくれたんですよね。。

 

腰痛どころか身体全体が良くなっている。

 

たった1回でこれほどなら
これから通ったらどんなことになるのでしょう?

 

治療家のフクちゃんこと、福整骨院の佐々木さんからも

「しなやかでいい身体ですよ」と太鼓判を押してもらい

 

これから始まる米作りと音楽の仕事に

自信を持って臨めそうです。

 

感謝❤️

 

 

春はもうすぐそこ。
 

                        photo by kiriaki

 

 

 

留美子

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださる皆さんのお陰で健闘しています。

1日1回クリック応援していただけると嬉しいです❤️

 にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)