村上陽子のアメブロ

ボーカリスト・村上陽子のブログです。
LIVEスケジュールや簡単な日記を自由気ままに書いてます。


テーマ:
大型台風19号が、日本列島をユックリと縦断中です。

だんだん関東にも近づいて来ています。

事故や災害がどちらにも起きませんよう防げますように。

台風19号の名前『ヴォンフォン』っていうんですね。

マカオ語で『スズメバチ』だって!



明日は上野池之端『QUI』にてジョイントLIVEです。

明日の夜には台風も去っている事と思います。

台風が去った穏やかな夜を、QUIで過ごしませんか?



14日(火) 上野池之端 QUI

出演:澤チエ(vo) 村上陽子(vo) 上里知己(p) 吉久亜紀(vln)
 03-3831-0747  19:30~2set  MC5500-(1DK付)
東京都台東区上野2-13-2 パークサイドビル4F
 http://www.livespace-qui.com/
  JR・銀座線・京成線・上野駅~徒歩5分



@ 気さくで美人で素敵なベテラン歌手・澤さんのお誘いで
  今回も一緒に出演させて頂きます!
  毎回ご一緒させて頂いてるバイオリニスト亜紀さん。
  人気ピアニスト・上里さんとは初共演です。
  多数の新たな出会いを下さる澤さんに感謝です!
  エレガントな音楽空間をお楽しみ下さい♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



8日(水)は皆既月食でした。

チョッと肌寒い中、天体ショーを外で観てました。

肉眼で見ると、とても綺麗で神秘的でしたね~・・・
が!月食の時間帯に知らない酔っぱらいに絡まれました。

絡まれた上、ついて来て写真や動画を撮られて怖かった。

・・・ハシャいでた時間が台無しとなった。

ムカつく!!!!!

月の魔力にやられてオカシクなってたのかしら?

私もですが、皆さんも夜道には気をつけて下さいね!




写真では肉眼で見た美しさは表せないけどUPします~


月が欠ける前、大きく輝いていました。


皆既月食。
真ん丸の月が、まるで浮いたボールのように見える。


 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



最近はお酒が弱くなった分、スィーツにハマっています♡




あんなに甘いもの嫌いだったのに・・・人って変わりますね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



こちらは妹が飼ってるフェレット君たちの兄弟。

可愛すぎてタマラナイので妹の写真を拝借してUP♬


コテツとサスケ♡♡
いつまでも仲良しの兄弟でいてね♬



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は台風が去ってから素晴らしい天気となり、
空気が澄んで、美しい富士山を久々に目撃できました。

やっぱり好きだな・・・富士山♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



2日(木)は東京倶楽部・本郷店にてLIVEでした。

出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 澁谷盛良(wb) 吉峯孝治(ds)

東京倶楽部で定期的に出演しているメンバーで、
まだまだ成長し続けるバンド、毎回色々な事があります。

JAZZとは何ぞや・・・
とても自由で深くて大きなものだと感じる。
言い表せないけど、音でその場で会話が出来ると思う。

全員ソリストで、その人間が反映されやすい音楽かなあ・・!



音楽年齢超大人の、素晴らしいミュージシャンと共演出来る幸せ♬

色々な事を気づかされています。



次回のこのバンドのLIVEは、11月26日(水)です。

是非、一度JAZZを聞きに来てください。


左から、寺さん(p) 澁谷さん(wb) 吉峯くん(ds) わたし(vo)


こっちのバージョンも好きです~♬ わーい(*^^*)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



4日(土)は生徒さん達の、JAZZセッション発表会でした。

小規模ではありますが、アットホームで和気藹々とし、
出演者もお客様も皆、とても楽しんで盛り上がりました!

私が主催の第1回目の発表会との事で、私も気合いが入っていた。

ホストJAZZミュージシャンの皆は、私の信頼してる人たち。

音楽を良いものにしようと、リハーサルでも試行錯誤してくれて、
その人その人に合わせた演奏や意見をくれて、色々本当に感謝だ。

もっとJAZZの良さを知って欲しい、という思いが伝わってきた。

出演者や来場者から、ミュージシャン達は上手で親切だと評判も良く、
私は本当に周りに恵まれてると思い、強い感動を憶えた。

私の人徳だとも言われて・・・調子に乗りそうだ♬(汗)

生徒さん皆さん、次回の発表会の意気込みを見せてくれてるので、
私も更に気合いを入れていかなければなりません。

笑顔の多い、音楽への情熱が溢れた楽しい発表会でした。

皆さん、それぞれの個性や良さを十分に発揮出来ていて、
本当に素敵なパフォーマンスしていて、目頭熱くなった!

第1回YK music 発表会、大成功!!!メッチャ楽しかった~~♬


講師ホストミュージシャンの皆♬ 本当にありがとう! with love.
左から、中鉢洋夫(g)佐山正之(p)村上陽子(vo)小高敏志(wb)吉峯孝治(ds)


皆、いい顔しておりますな~♬ 後ろのAnita O'dayがまたいいね☆


出演者の皆さん、ミュージシャンの皆さん、
手伝ってくれた皆さん、お店のスタッフさん、
そしてご来場の皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肌寒くなって、すっかり秋ですね。

夏は暑くてバテてはいましたが、寒くなると何だか寂しいのは何故?

そんなメランコリックな気分を吹き飛ばして行こう~♬

今月も良い音楽・生演奏に包まれて過ごしますよ 



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



10月のLIVE information


2日(金) 本郷 東京倶楽部
20140804_230631

出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 澁谷盛良(wb) 吉峯孝治(ds)
 03-6801-8322  19:30~3set   MC 2700-
東京都文京区本郷3-31-3 本郷スズヨシビルB1
 http://www.tokyo-club.com/hongo/about/
  大江戸線・本郷三丁目駅 5番出口~徒歩1分
  丸ノ内線・本郷三丁目駅 2番出口~徒歩3分
  JR御茶ノ水駅・御茶ノ水橋口~徒歩10分

@ アメリカ一流JAZZMAN達との共演を経てきた
   素晴らしいベテランのJAZZMANとの共演です。
   毎回、新たな境地と刺激を頂いております!
   ストロングで美しく、大きくてGROOVIN'
   ONLY ONEなサウンドを是非♬






14日(火) 上野池之端 QUI

出演:澤チエ(vo) 村上陽子(vo) 上里知己(p) 吉久亜紀(vln)
 03-3831-0747  19:30~2set  MC5500-(1DK付)
東京都台東区上野2-13-2 パークサイドビル4F
 http://www.livespace-qui.com/
  JR・銀座線・京成線・上野駅~徒歩5分

map

@ 気さくで美人な素敵な歌手・澤さんのお誘いで
  今回も一緒に出演させて頂きます!
  毎回ご一緒させて頂いてるバイオリニスト亜紀さん。
  人気ピアニスト・上里さんとは初共演です。
  エレガントな音楽空間をお楽しみ下さい♬






4日(土)は、MY生徒さん達の発表会 Jazz Session Recitalです。

初の主催ですが、こぢんまりしながらもアットホームに、
皆が笑顔になる楽しい音楽時間を作れるよう心していきます!

私が選抜した、人間味溢れるJAZZミュージシャン達にご協力頂き、
温かくも素晴らしいサポート演奏を繰り広げますよ♬

Let's ENJOY!!! (^▽^)♬







10日(金)は、私が所属する音楽教室の講師仲間と共演です。

ご自分の還暦PARTYで、会社に生演奏BANDを調達して、
ご自分もギターで演奏参加するなんて何てオシャレな大人だ♬

カッコいい会になるよう一緒に楽しくJAZZりたいです!




今月も楽しい時間を沢山作れますように☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり秋めいて涼しくなったので、
衣替えをしたり、布団も羽毛を引っ張りだしました。

ご飯も美味しく沢山食べれる。

風邪を引いてる方も多くなってきてるようで・・・
この季節の変わり目は、本当に注意しなくてはいけません。

私はヤバいと思った時は必ず『コロロ』でうがいしてるので、
ここ何年も風邪知らずで来ています。

手洗いうがいは絶対オススメですよ!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



17日(水)は本郷三丁目『東京倶楽部』でLIVEでした。



出演:村上陽子(vo) 寺下誠(p) 紙上理(wb) 吉峯孝治(ds)

今回はBassを大御所の紙上さんにお願いしました。

この4人での共演は4年ほど前だったと思いますが、
皆さん相も変わらず元気で楽しくて嬉しかったです。

今回も私的に沢山の収穫があり、楽しく実になるLIVEでした。

いつにも増して自由度が上がってる自分がいました。

共演者の皆さんも、お客様も演奏を楽しんでくれて、
それを表現して下さり、照れましたが超~嬉しかった♬

でも私は喜んでばかりはいないようにしている。

なぜかというと私はもともと、すぐ調子に乗りやすい質で、
そのお陰で失敗する事も多々あるので余り浮かれないようにしている。

それを私より周りのメンバーの方が良く知っていたりして、
感性や洞察力に優れているミュージシャンには脱帽だ。

でも今回は本当に嬉しくて素敵な気分なの。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

次回は更に前進して音楽を紡いでいけるよう日々精進したいです。

次回の本郷三丁目『東京倶楽部』LIVEは10月2日(木)、
是非是非、JAZZ空間に脚をお運び下さいね♬



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



13日(土)はJAZZ仲間のお誘いで、東池袋の『あうるすぽっと』へ
シェイクスピアの『ハムレット』のお芝居を観に行きました。

内容もお芝居も深く、グイグイ引き込まれて行きました。

私は実はお芝居で舞台に立った経験があるのですが、
それはそれは稽古稽古で大変な思いをしました。

その分、舞台が終わった時の達成感・・・ハンパ無かったっす。

本当に好きじゃなきゃ、ずっと続けられないと思った。
そして、それは音楽も一緒だ・・・とも思った。

何かを創りだす作業はパワーとエネルギーがいる。



名言が多い中で、惹かれた一言


音楽自体に恋しちゃってるミュージシャンも多そう♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



スイーツも♡LOVE



お酒が弱くなってから甘いものを好きになりました。

昔はケーキなんかよりバーボンロック・・・って思ってたのに(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に入り、気候的に過ごしやすくなり
夏バテも解消してきて食欲もUPしてきました。

これからも色々な美味しい旬のものが出てきますね。

ここ数ヶ月で最近やつれた、と多々言われて来たので、
少し体重を増やせればと思います。





9月2日(火)は『荻窪BUNGA』にてLIVEでした。

出演:村上陽子(vo) 中鉢洋夫(g) DUO

BUNGAのチーフminaさんはヴォーカリストで、
以前お誘い頂き何度か一緒にジョイントしましたが、
今回はワンマンDUOで出演依頼を頂きました。

歌や演奏を繊細に感性豊かに聞いて下さるし、
音響や感じが良くて、好きなLivehouseのひとつです。

中鉢さんとのDUOでは、JAZZはじめ、ボサノバ、
POPSや日本の曲まで演奏し、自由でとても楽しいです!


村上陽子(vo)&中鉢洋夫(g) DUO


来て下さった皆さん、ありがとうございました!

次回の『荻窪BUNGA』LIVEは、11月5日(水)です。

意気の合ったDUOを是非、聞きに来てくださいね!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



7日(日)は池袋『イケベ楽器』にて、私が講師をしている、
Music Schoolの生徒さんの発表会でした。

ドラム科・ベース科・ヴォーカル科・ギター科、
合わせて40人もの生徒さんが出演しました。

私もメインVocal &コーラスで10曲ほど参加し、
ROCKから最近のJ-POPS、アニソンまで歌いました。

ほとんど知らない曲でしたが、自分の知らないジャンルにも
色々な良い曲・素敵な曲がある事を実感しました。

生徒さん達は講師陣たちの演奏サポートを受けながら、
緊張しながらもノビノビと演奏&歌していました。

本当に皆、キラキラしてました♬ お疲れ様でした!

初めての発表だという方も多く、笑顔も多く、
刺激やパワー溢れ、私的に良い発表会だと思いました。

朝から夜までの長時間でかなり疲れましたが、
とても充実し楽しかった!

終演後、講師陣の皆さんと打ち上げに行きましたが、
ビールと黒霧島の美味しいこと♬

講師の皆さん、色々なジャンルや楽器が集まってますが、
粋な心で音楽に触れていて素敵な方々だと思いました。

代表(G)はじめ講師の皆さん、イケベのスタッフの方々、
大変お疲れ様でした&ありがとうございました。

生徒の皆さんに益々音楽を好きになって貰えて、
更に発表会が盛り上がるよう手助け出来たら嬉しいです。

今回初めての発表会サポート参加、忙しくて気持ちの余裕もなく、
写真1枚も撮ってないのが心残り。。。(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



10月4日(土)は、生徒さんの強いご希望に添って、
私が主催のJAZZセッション発表会を開催予定です。

セッションホストBANDは、長い付き合いの
素敵なJAZZミュージシャンたちにお願いしています。

人数が少ないですが、アットホームにノンビリと
一杯飲みながら音楽に触れ、楽しい時間を過ごせればと思います。

自分が主催の発表会は初の試みです。

皆さんのお力添えを頂き、良い会になるよう頑張らせて頂きます♬




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。