音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは。

いよいよ明日からパフォーマンスレッスンですね。

今日はゲネ最終日。

 

音楽塾ヴォイスは週1回のレッスンなので曜日毎にがあります。

 

日曜日は遠方からヴォイスに通う中学生・高校生、社会人の生徒さんが多いですね。

 

今日ご紹介は2016年度1期生の番菜摘さんです。

----

こんにちは。シンガーソングライターコースの番菜摘です。

来週のパフォーマンスレッスンで私が演奏する曲は、Katy PerryFireworkです。この曲は入塾当初から「いつか弾きたい!」と思っていた曲ですので、特別思い入れがあります。
私にとって3度目となる今回のパフォーマンスレッスン、私の中での課題は「歌」と「表情」です。


まず一つ目の歌について。

私はこの塾の中で一番歌が下手です(多分)。

高音・低音で音を外しがちですし、何よりも英語の発音が下手です。

これらの課題を直し、かつ、ピアノを弾きながら歌わなければなりません。

そのためには、歌とピアノをそれぞれ完璧にし、余裕を持って演奏することが必須条件だと思います。

残り一週間死ぬ気で練習して、本番では余裕を持って上手く歌えるように頑張ります。


2つ目の「表情」について。

これは、顔の表情だけでなく、曲全体の表情を表現するという意味です。

そのためには、顔で曲調を表現することと、強弱をつけることが重要だと思います。

とくに強弱は、自分ではつけているつもりでも、あとで録音を聴いてみると全然ついていないことが多々あります。

ですので、大袈裟すぎるほどに強弱をつけられるよう、意識して演奏したいと思います。


以上2点の他にも、課題はたくさんあります。

とくに今回のパフォーマンスレッスンは、冒頭でも述べたように特別思い入れのある曲を演奏するので、完璧な演奏をしてお客様を魅了したいと強く思います。

 

残り一週間、全力で練習します!!!

---

ありがとうございます!

 

最初にも書きましたが、音楽塾ヴォイスには年齢や職業もバラバラのいろんな生徒さんがいます。

 

その全員がそれぞれの練習の成果をぶつけ合うパフォーマンスレッスンは、かなり濃い1日になります。

 

ヴォイス生の皆さん、明日から、よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。