音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんばんは!

 

今日のヴォイス、通常レッスンは5週目の為お休みですが臨時補習でたくさんの生徒さんが補習を受けていました。

 

 

楽曲分析の方法など、理論をメインとした授業が行われました。

 

世間はこれから連休、だそうですが音楽塾ヴォイスは変わらず勉強です!

 

今日も生徒の方に感想と意気込みを書いてもらっています。

今日は2回目になりますが、安藤優希さんです。

 

---

 

皆さんこんばんは

わたしは二度目のブログを書くのですが、

今日はヴォイスで実施していただいている楽曲分析の補習の感想を綴っていきます。

 

わたしは今までの楽曲分析の補習に全て参加させて頂いているのですが、なかなか実際の演奏に表現できず、頭を掻きむしるような毎日を過ごしていました。

 

自分が分析をするときにはリズムの譜面やメロディのモチーフ、コードから和訳までやることと、自分なりの解釈も考えているのですが、それでも、今回の分析の補習を受けたことで、曲のテーマや表現に対する自分の解釈の甘さに気づかされることとなりました。。。

 

補習では、楽曲のテーマやコードなど、様々な面から楽曲の分析を実施していただきましたが、補習の中で一番心に響いたことは、曲を分析するだけではなく、何故という気持ちをを持ちつづけて分析したものが自分の血となっていくんだからという言葉や、何歳になってもできるようになればいいじゃん。という言葉です。(わたし半分泣いてました笑)。

いつのまにかわたし28なんです。

アラサーなんです。

でも負けたりしません、、、!!

自分とヴォイスを信じてやってきます!

 

そんなことはさておき、

ヴォイスは、楽曲の分析だけでなく、それ以上にアーティストとして大切なことを私に教えてくれます。

わたしはこれから一日一日を、ただ生徒の一人としてだけでなく、自分の想いを伝えるアーティストとしての選択を繰り返すことと、分析には一層力を入れて行きます!!!

 

本日は本当に貴重なお時間をありがとうございました!!

---

ありがとうございます。

 

2010年度3期生の安藤さんはいくつもの山、谷を乗り越えてここまで頑張ってきました。

 

来月のパフォーマンスレッスンについても並々ならぬ気合いが入っています。

 

とにかく、やるしかないし、やればやった分返ってくる、音楽ってそういうものですよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。