音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは!

パフォーマンスレッスン本番まで1か月、という事で今日も生徒さんに意気込みを聞いてきました。

 

今日は2014年度1期生の黛佳乃さんです。

-----

 

 こんにちは

 

 今日は本番まで1ヶ月を切ったパフォーマンスレッスンについて書きたいと思います。

 

 私は、今回が7回目のパフォーマンスレッスンになるのですが、過去6回緊張して思い通りの演奏を出来たことが1度もありません(笑)。

ノーミスで演奏したいという気持ちが大きすぎて演奏することを楽しめていなかった気がします。。。

 

 前回のパフォーマンスレッスン後、プロのアーティストさんのライブを数回観に行く機会がありましたが、どのアーティストさんも心から音楽を楽しんでいるのが伝わってきました。

演奏している本人が楽しんでいないと聴いている人に曲の素晴らしさ、伝えたい想いが届かないのだと改めて思いました。

 今回私は、想いを伝えるなど難しい事は出来ませんが、とにかく音楽を楽しんでいるという気持ちが伝わる演奏を目指して練習しています。

 

緊張しないことは不可能ですが、パフォーマンスレッスンが終わった時に「緊張した」という気持ちだけでなく「楽しかった」と思えるように残り数週間を大切に過ごして行きたいです。

-----

とても素直な感想を頂けました。

自分とまっすぐ向き合って、ひたむきに努力している姿が文章から伝わってきますね!

 

次回からもまだまだ生徒さんのところに突撃していきます。

お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。