音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

こんにちは。

一昨日、両角沙霧ソールさんの特別レッスンがありました。

 

沙霧さんは前々回のパフォーマンスレッスンの優秀賞の特別レッスンという事で、西尾先生が作曲された英詞のオリジナル曲や、洋楽カバ-のレコーディングに取り組んでいます。

 

 

今回の題材はZedd featuring Alessia Carasの"Stay"のカバーです。

オリジナルとはアレンジを変えて、ギター1本のアコースティックバージョンでの録音になっています。

 

---

おはようございますこんにちはこんばんは、両角です!!

 

今回はZeddさんfeaturing Alessia Carasさんの"Stay"のプリプロをやらせて頂きました。この曲を初めて聴いた時、衝撃を受けました。

個性的にも関わらず、どんどん惹きつけられるメロディー、歌詞、コード、曲の雰囲気。魅力が詰まっている曲で、すぐこの曲をカバーしたいと思いました。

 

 

しかし、、、。

実際やってみると壁にぶち当たりまくりました。ガンガン当たってました。(笑)

 

 

力の抜き具合がとても難しく、どうしてもサビで終始声を張ってしまってるように聞こえてしまい、サビの中で抑揚をつけられずにいました。

次にサビの前のパートを語りかけるように歌う事に難しさを感じました。アコースティックバージョンだったので、原曲のようにリズムに乗って歌うよりかは、語りかけるように歌う事を心がけました。しかし力の抜き具合が難しく、またもや壁にぶち当たりました…。

 

もっと息をどこで吸うかとか、いかに張っているように聞こえないように力を抜いて歌えるか、などなど学ばなければならない点を沢山見つけました…。

 

 

この曲は自分に対する課題を沢山見つけられた曲でした。とてもいい経験でした。今回もこのような貴重な経験をさせていただき、皆様に感謝です。この曲を通して今までに自分になかったものを学び、身につけ、もっともっともーーーーーーーーっと成長します!!

頑張ります!!

 

そして痩せます!!!!!!!

それを一番頑張ります!!!!!

うおーーーー!!!

本当にありがとうございました。

 

 

両角沙霧ソール

---

以上です!

 

今回はアコースティックの楽曲という事でいつにも増して繊細な歌い方にチャレンジしました。

 

まだまだ学ぶ事、勉強する事、練習する事…、やらなくてはいけない事はたくさんあります!

 

諸々、応援よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。