音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
こんにちは。
 
先日行われました西尾先生のワークショップの感想と今後の目標について、参加した生徒の皆さんに聞いています。
 
その中から今日は2名、ご紹介します!

2016年度2期生、河田ありささん。
0218.jpg
西尾先生のワークショップの感想ですが、コード進行の解説やメロディやリズムの合わせ方、跳躍の入れ方など、すごく詳しく教えてもらってすごく参考になりました。

コード進行の引き出しをたくさん持っておくことはより心に響くものや心地のいい音楽を作るために必要なことなんだな、と改めて気づいたり作曲の奥深さを実感しました。

人に感動してもらえるような心地いいと思う曲作りはもちろん、踊りたくなるようなリズムに凝った曲作りが出来るようになりたいです。
今回とても勉強になったのでワークショップを聞きに行けて良かったです。
開いて頂いてありがとうございました!

 
2015年度2期生の平田悠華さん。
0212.2.jpg

 

ワークショップを受け、西尾先生はとても深いところまで考えて曲作りをしていることを再確認しました。

そして、そういったとても難しいことを身近に分かりやすく教えて頂きました。

 

私の当面の目標はフォークソングについてルーツからしっかり学んで突き詰めていくことです。

 

そして貴重なワークショップの経験を生かし、自分らしさを出しつつ人の背中を押せるような曲を作りたいと思います。

デビューに向けて邁進していきます!

---

西尾先生や講師の皆さん、ヴォイスの卒業生、在校生、私たちスタッフも、ファミリー全体で歩みを止めず勉強を続ける事こそが音楽塾ヴォイスの原動力です。

 

今は、福岡校もパフォーマンスレッスン期間の真っただ中です。

昨年11月の東京校と同じく、音楽プロダクションの関係者の方々もこのレッスンを見に来られていました。

 

レッスンの一環としての校内でのライブにこうしてわざわざ足を運んで頂けるというのは、かなり凄い事なんです。

 

こうしたチャンスも皆の頑張りが呼び寄せている事は間違いない!

 

引き続き、頑張っていきましょう!

---

ただいま音楽塾ヴォイスでは2017年度1期生(2017年4月生)の入塾オーディション受付を行っています。

 

 

(画像をクリックするとヴォイス公式サイトにジャンプします♪)

 

音楽を本気で学びたい、プロを目指したいという方からのご応募をお待ちしていますひらめき

詳しくはヴォイスの公式サイトをご覧ください目

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。