音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
こんばんは。
 
先日、1月28日に行われた西尾先生のワークショップの感想を参加した生徒さんに聞いてきました。
 
今日は2015年10月生の海野夏芽さん。
 
0211.2.jpg
 
まず、2月の課題曲の分析の提出と期間が被っていたこともあり、分析する際に非常に参考になりました。

私はCyndi LauperのTrue Colorsという曲を分析の課題曲にしているのですが、今回のワークショップで取り上げられた曲と似通っている点が多々あり、作られた年代が違っても、聴くの心をつかむような曲にされている工夫というものには共通点があるということを再確認しました。
分析だけでなく自分で曲を作っていく際に必ず参考にするであろう内容を1日で物凄くたくさんの量学ぶ事が出来たので参加して良かったと心から思っています。

私は、ちゃんと曲を作りたいという意思はありましたがまだ作った事がなく、何から始めたら良いのかという事が分からなくなっていたので、まず始めに必ず設計図を考える、と仰っていたのが何よりも参考になりました。

これからワークショップで学んだ事、それまでに学んでいた事を参考に曲作りに取り組みます。

沢山の人に聴いてもらい、聴く人の心を掴むような曲を作れるように頑張ります!
---
海野さんは年2回のパフォーマンスレッスンでもメキメキと力をつけていってます。
これからもより一層の活躍に期待です!
 
メジャーデビューミュージックステーションといった比較的華やかな記事と、こうした地道な勉強の様子の記事が交互に出てくるのが音楽塾ヴォイス!
 
もちろん、その全てが繋がっている事は実証済みです
 
西尾先生の今回のワークショップ、一部の抜粋をyoutubeに載せていますので是非ご覧ください。
 
 

---

ただいま音楽塾ヴォイスでは2017年度1期生(2017年4月生)の

入塾オーディション受付を行っています!

 

(画像をクリックするとヴォイス公式サイトにジャンプします♪)

 

音楽を本気で学びたい、プロを目指したいという方からのご応募を

お待ちしていますひらめき

 

詳しくはヴォイスの公式サイトをご覧ください目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。