音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
こんにちは!
坂本ですsakamoto_5

一昨日、昨日、今日と西尾先生の楽曲制作が行われました。
一昨日と昨日は怒涛の楽曲制作。

今、たくさんのヴォイス生の方の為に何曲も作らなければならない西尾先生なのですが、この度は東京校の萩原美咲さん、稲垣七穂さん、木暮祐実さん(L to R)の楽曲制作です。



ヴォイスでは珍しい3人ユニットの彼女たちは先日の校内オーディションにて某・最大手プロダクションよりお声がかかり、全速力でデモ楽曲を制作しなくてはなりません。

そしてこの度、ファーストステップとして西尾先生とのプリプロが行われました。
西尾先生が本気印で作った楽曲の歌入れ、且つ、今日については某・テレビ番組の撮影も入っていたり、相当な緊張感の中での作業でした。

という事で、3人からはそれぞれ感想を頂きましたので、しっかり掲載します!

稲垣七穂さん
IMG_2602.JPG
(5月のPL時の写真)
今日は、初めて西尾先生のプリプロをさせていただきました!

初めてのことばかりだったので、緊張や不安も感じたけれど、西尾先生や皆さんのおかげでその何倍も楽しんでレコーディングをすることができましたかお

自分の声がヘッドフォンから聞こえた時、感動とドキドキが混じって不思議な気持ちになりました星

最初に西尾先生がギターだけで聞かせて頂いた時も素敵な曲で感動してしまいましたが、3人でコーラスまで録音したり素敵なアレンジもしていただいて、みるみる内にすごい曲になっていくのがとてもウキウキしました!

そして、それと同時に自分の力不足もとても感じました。

これからもヴォイスでもっともっと勉強して、今回のような失敗がないように、次回から頑張りたいと思います!!

本当に貴重な経験をさせていただきありがとうございました

これからもがんばるぞー!おー!!!

---
木暮祐実さん

IMG_2144.JPG

今回初めて西尾先生とのプリプロを
体験させて頂きました!

初めてレコーディングしたのですが、
自分の思ったような声が出せなかったり音程がうまく取れなかったり驚きあり悔しさありの初体験になりました。

でも上手く行った時とっても気持ちよくて、
楽しかったという気持ちが大きいです!
これからもっともっといいテイクを録りたいって思いました。

そして、プロの方ともお会いしてたくさんの刺激を受けました。学ぶことが沢山ありました。
一つ一つ逃さずしっかり自分のものにしていきたいです。☺︎ ありがとうございました。

---
萩原美咲さん
IMG_2152.JPG

今回は三人で初めてレコーディングをさせていただきました。西尾先生に歌い方の指導や、よりよく聞こえる方法を沢山教えていただけて、大変良い経験が出来ました。

お互いの歌をきちんと聞いて、切るところや、伸ばす音に注意をし、"合わせるという大切さも痛感しました。

まだまだ、未熟な部分ばかりで、もっともっと音楽に真剣に向き合って、自分の力を伸ばさなければならないなと思いました。

これからも、今よりさらに成長でき、進歩できるように練習や、楽曲分析、カバー等頑張っていきたいです!!!!!

今回は貴重な経験をありがとうございました!

とっても楽しくて、刺激的で、あっという間に時間がすぎました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。