音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:

生徒の宮田将成です。(左)
ヴォイスに通い始めて4年目になります。
「プロのアーティストになりたい。」そんな思いからヴォイスに入りたいと思い、入塾しました。


通い始めた当時は全く根拠のない自信に満ち溢れていて、

「やった事ないけど、俺ならできる」

くらいに思っていました。
けど、学べは学ぶほどに自分の無力さを痛感していきました。
自分が今まで楽しいと思ってやっていた音楽というものが、これほど難しくて奥が深いことに気づき、とても悔しかったです。

ヴォイスで学ぶことは自分にとって全てが新しくて、今まで空っぽだった自分の音楽に真髄を教えてくれているように感じます。

ただ、ここまで!っていうゴールはないので、覚えることややらなきゃいけないことは沢山あります。
毎日の練習や、曲の分析、理論の勉強など、やるべきことをやらないと上のステージには絶対上がれないし、周りのライバルに追い越されてしまいます。
だから今の自分がいかに努力するかに掛かっていると思います。

ヴォイスと出会って少しずつ変わってきたと思いますが、まだまだこれからです。
華やかな音楽の世界で活躍するために、見えない部分で何をすべきかしっかり考え行動し、自分の音楽を世界に向けて響かせられるようにしたいです!




2015年度4月から入塾した名倉規倫です。(右)
今月で8ヶ月が経ち、入塾する前に1人でギターを練習していた時とは比べ物にならない程音楽が好きになると共に、音楽の理論と知識をを知るごとに音楽の奥深さを実感する1年になりました。

元々10年以上サッカー部で活動していて20歳になって今から新しい事に挑戦するのはとても不安がありました。
スタートが遅い分本気で音楽を学べる環境が欲しくて色々調べた結果ヴォイスに辿り着きました。

入塾してすぐにパフォーマンスレッスンというものがありまして、出させてもらったのですが見事に緊張してしまい後悔の残る結果になってしまいました。
それでも2度目、先月のパフォーマンスレッスンでは前回よりも精神面でも技術面両方で成長する事ができて、現時点でひとまず納得できるパフォーマンスができた時には「ヴォイスに入ってよかった」と思いました。
これからもっと練習を積み重ねて色々な面で成長していきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。