音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!


テーマ:
アニョハセYO!
ヴォイス生の小泉麻衣(コイズミ マイ)ですYO!

ケリーチャンさんに似ていると言われますが生粋の日本人です。
生粋の小泉麻衣です。
なりすましてません。小泉麻衣です。


パフォーマンスレッスンも近いので早めにVOICEに来て練習していました。
木曜日は前日の疲れ具合にもヨリケリですが、なるべく早く来て時間が許す限り練習しています。

元々、VOICEに入ったきっかけは自分がどんな歌詞、メロディを書いてそれがどう評価されるのかを知りたくて入塾しました。
でも入ったころは無職でほんっっっとお金が無かったので、麻布十番から渋谷とか代々木上原まで歩いて帰っていたりして、そこから電車乗るみたいな。
節約です。
(:_;)

しかも、まー意思弱いもんで、ギターを習っている自分に酔ってるみたいなとこありました。
だから通う疲れと自惚れが入り交じり、もしかすると最初の2年ぐらいは本気でやっていたとは言えなかったかも知れません。
びっくりするぐらいスロースターターなんすYO!
そーしよーもないですYO!

 
でもやっぱりVOICEが仕掛けてくるわけですよ、
やれパフォーマンスレッスンだ、
やれレコーディングだって
そしたら嫌でも自分のレベルを知るわけで、自分にガッカリするわけです。
でも1日経つと忘れちゃう。
もう、本当ダメ人間ですよ。
((((((ノ゚⊿゚)ノ

人それぞれだとは思いますが、私は1つの信念で夢まで辿り着けるタイプの人間ではないことをVOICEで知りました。
食っていく為の仕事に日々追われて、志みたいなものは埃をかぶってしまいます。
世の中生きにくいって、肌に合わないなって何度も思います。
なんなら志ってなんぞやとも思います。

でも、そんな自分を分かっているので時間がある限りLIVEに行きます。
ARTISTの方に、VOICEに通ってる他の塾生さんに埃を拭ってもらっています。

この1年ツベコベ言わずに音楽やるって決めて、
自分なりに充実したって思えて、
さらに事務局の皆さんに上手くなったって言ってもらって単純に嬉しいです。

でもそれ以上に音楽に対して欲みたいなものが出てくる自分もいて、
「煩悩の固まりだねぇ、自分っ!」
「人間だねぇ、自分っ!」って思います。

再来週はいよいよパフォーマンスレッスンです。
みなさん風邪引かずに、張り切って頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

音楽塾ヴォイス東京校スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。