おかんマインドのすすめ★子育てが楽しくなる・笑顔になる魔法の質問

魔法の質問認定コーチ、キッズインストラクター、3人の子供の母であるおかんこと清川香織がお伝えする、笑顔になる、コミュニケーション力があがる、子供との関わりがよくなる、実践・実感したからこそわかる。そんな心の持ち方。おかんマインドのすすめをお伝えします。


テーマ:

【ブログ、どうしたら続くかなぁ〜】
って、思ってたけど
書かなきゃ〜
なんて思ってたら、続かない!

 

『書きたい〜』

 

が溢れてきたら

次々にかけちゃうよねぇ〜

 

きっと、いいこと書かなきゃ〜

まとまりあるもの書かなきゃ〜

そんな、どこか自分じゃないような

ブログを書こうとしてたのかもなぁ〜

 

中島 雅美ちゃんの
 \りんごろBlogブ/

に、参加してみた!

 

そこでいただいたお題…

『ビジョンについて…』

 

さてさて…
ビジョンってなんだ?

と、改めて振り返ってみる
 
『ビジョンとは?』
ことバンクより

 将来の構想。展望。また、将来を見通す力。洞察力。
 視覚視力。また、視覚による映像。
 

(Photo By カズさん

自分のビジョンに目を向けたら

この写真↑が目に飛び込んできた

 

『子どもが夢を語る!』

 

息子達の語る夢を応援

寄り添い、見守り、サポート

ただただ、個々の力を信じる

そんな母で在りたいと願う

 

母艦のように…

安心して還ることのできる場

 

自分のありたい姿を見つめた

その向こうに在るものが

自分のビジョンに繋がって
見えてくるのかもしれないなぁ〜

 

『ビジョンってなんだ?』

 

未来永劫…

一人一人、子どもが笑顔で夢を語り

自分の人生を「らしく」生きる

 

そんな世の中になっていくために

父性や男性性優位の現代社会から
母性を循環させる世の中に…

 

ドリームキラーではなく

大人が、子ども一人一人の
夢鷹援団になる^^v

 

そのために…

笑顔キラキラ

愛で溢れた循環を産む世の中に

 

きっと、ずっと変わらない

私の中に宿っていた想い
おかんのビジョンは

きっと、これだなぁ〜

 

(Photo By カズさん
 

産んでくれてありがとう

出逢ってくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう

成長してくれてありがとう

そして今、巣立っていくことにも感謝

 
人生の中で、愛と感謝を

心地よく循環させる生き方

いのちの燃やし方に出逢えた

 

ずっと続く過去からのいのち

この先にも、ずっと続くだろう

未来へのいのちに感謝して…

 

『笑顔の循環コーディネート』

 

〜おかんの育むしつもん〜

大地に蒔いた種が芽となり

天の恵みの水をいただき

植物がすくすくと育つ
 

花が咲き、実がなり

そして、また種ができる!

 

自然の中にある循環

この循環を意識して

人間のいのちをも循環

 

そこには、ただ愛があり

イキイキと感謝が生まれる!

 

『どんな感謝が在りますか?』

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaorin(カオリン)@【笑顔を作るコーディネーター】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。