おかんマインドのすすめ★子育てが楽しくなる・笑顔になる魔法の質問

魔法の質問認定コーチ、キッズインストラクター、3人の子供の母であるおかんこと清川香織がお伝えする、笑顔になる、コミュニケーション力があがる、子供との関わりがよくなる、実践・実感したからこそわかる。そんな心の持ち方。おかんマインドのすすめをお伝えします。


テーマ:

【なぜ?W講師で届けるのか?】
マンダラエンディングノートの
認定講師になり…
ファシリテーターを養成できる

講座が開催できる人になりました!
川尻義子ちゃんと私^^v

(一緒に受講した、名古屋の青ちゃんも写ってる!)

 

認定講師講座を受ける前から

オーダーいただいていた福井講座

W講師でお届けした初講座

福井で介護関係のお仕事をされている
そりゃ〜寄り添い力の半端ない
素敵なお二人にお届けできた福井講座
 
お二人の活動は始まっていて
エンディングノートを通して
きっと、より一層の関わり力
地元の方、福井の方々に
お届けされますよぉ〜〜〜!

 

 

で、私の相方でもある義子ちゃん
彼女の医療介護に向けた活動の凄さ
彼女の寄り添い力の根底にある愛の深さ

そりゃ〜半端ないものを感じるのです!

 

介護現場で、エンディングノートを活用した

その関わり方を、今年の認知症ケア学会in沖縄で

発表させていただきました^^v

認知症の人に…
エンディングノートを届ける!


『無理でしょ!』 

 

と、思われそうな関わり、寄り添いを
義子ちゃんはやっちゃうわけです!

そして、それを伝える力を持ってる〜

 

マンダラエンディングノートに向ける

私たち二人の想いがあります!

 

自分の人生の地図を描く

 

自分の人生を、航海する感覚で

その航海に必要なものが地図と羅針盤
その地図や羅針盤に変わるものが…
マンダラエンディングノートかも

 

エンディングというものに触れ

自分自身の人生のゴールを想い描く
そのゴールに向かうべく
今をどう生きて、どう過ごすのか?
自分だけの答えに目を向ける

そんな時間を過ごすことができるのが

 

マンダラエンディングノート

に触れる時間

 

私が、一人で届けるよりも

義子ちゃんと一緒に届けることで

大きな気付きと、型破りな学び

相乗効果が生まれることを

知っているから…

 

ともすれば…

効率の悪い、動き方、考え方かもしれない

だけど、私たち2人が届けたい想いは

効率だけじゃ、きっと伝えられない

 

人として…

他者とどう関わるのか?

ヒトとして…

自分とどう関わるのか?

 

W講師だから届けられる相乗効果を

ご縁ある方々に届けたくて…

そんな思いに共感してくださる

あなたとのご縁に感謝なのです!

 

W講師の第二弾
7月末にお届けした沖縄講座

もぉ〜
想像以上に温かい、愛に溢れた時間が流れ
3名のファシリテータが誕生しました!

 

W講師だからお届けできる

マンダラエンディングノート講座の

相乗効果が生み出し、創り出す渦は

きっと、無限大の繋がりと広がりを

あなたにも届けてくれるはずだから〜

 

 

8月以降の予定…

8/6(日)10:00〜 体験会@大阪府池田市

8/7(月)13:00〜 体験会@山口県周南市

 

8/8(火)9:30〜   入門コース(午前中のみ)@山口県周南市
8/8(火)9:30〜   ファシリテーター養成講座@山口県周南市

 

8/12(土)10:00〜 ファシリテーター養成講座@池田

 

<ご要望いただいている今後の予定>

8月 体験会@熊本予定

9月 ファシリテーター養成講座@沖縄予定

 

 

〜おかんの育むしつもん〜

届けたい思い、伝えたい学び
そんな関わり方ができるのも
魔法のしつもんに出逢ったから
 

みんなの笑顔が見たいから
その始まりは、母になり
息子たちの笑顔が見たかった!

 

でも…自分の想いを遡ってみると

一番笑顔が見たかったのは

我が母だったのかもしれない!

 

そんな私が、出逢った

魔法の質問というメソッドは

笑顔のきっかけ創りになる!

 

息子たちが教えてくれた

そんな、大切なメッセージ!

 

『あなたが、
大切にしたいモノは何ですか?』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kaorin(カオリン)@【笑顔を作るコーディネーター】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。