コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
お疲れ様です!
ガチコです!
最近はガチ姐とも呼ばれ始めました。

ガチ姐のガチっぷりはガチコ時代よりもパワーアップしており、未就学児童にすら手を出します。←やめれ

何をしているんだお前、ですって?
やだなー、コエコ活動に、決まってるじゃないですか*\(^o^)/*

しのみーも書いておりますが、『みなみ3R夢de GO 2013』に参加させて頂きました!
去年に引き続き、本当に楽しいお祭りでした✨✨

いろいろ写真とったので、何枚かご紹介。


{CB043A07-3330-4E92-AF0C-4933EF324E59:01}

ヤバイ。
かっこいい。
負けた。。。!!!
ついて行きます、シボレンジャーレッド!!!



{271755D3-BFB6-44DE-9A12-635D3E6B79A0:01}


これは世界に一つだけのマイエコバッグ作成中の熊ですね。オリジナルバッグが作れるコーナーで、コエコメンバーも作ってました^ ^


{8FDC8298-BC68-44F1-AC62-D52BC2FE980C:01}

わぁお(@ ̄ρ ̄@)
ガチ姐は性別も問いません笑

言っとくけど、わ、私が盗撮したんじゃないんだからねっ!

ほら、この写真を見てもらえればわかるはず。

実は、、、3R夢マスコットのイーオさんから、タレコミがあったんすよ。







不審者がいますって。








{A89A8E89-B249-4187-8E23-6A718ED05B6A:01}





イーオ「どうしようかと思ったんですけど、まぁいざとなったらシボレンジャーがいるので。」

と、心配そうに報告してくれたイーオ。
さすが、子どもたちが素敵な夢をもてるようなまちづくりに勤しんでるだけあるよね!

{A65B0E94-AE72-420F-BD70-678ECD1A8E44:01}


少しは見習いなよ、そこの不審・・・いや、ぐっさん!!!笑



そして今回私が一番後悔しているのはこれ。。。
私の中では、今回のイベントのメインアトラクション間違いなくこれ。。。。!!!

{9A9403E5-6239-4AB0-98FC-D9FDC9C3B69A:01}



なぜ乗りそびれた私!!!

おバカ!!!

しのみー良い笑顔すぎ!!!


このエコカー南区職員さんが設計から手掛けてる作品なんですって。
わーん!乗りたかったー。・゜・(ノД`)・゜・。


そんなこんなで盛りだくさんイベントでした!
リユース家具の抽選会とか、現物見に行きましたらけっこう豪華でビックリ。
抽選当たったみなさんおめでとうございます^ ^
素敵なリユースですな♪♪


イベント自体、どんどんパワーアップしている気がしました!
私たちも、もっともっと貢献していけるよう頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ほい、最後に気合いの一枚。



{9E529486-3552-4FF6-89BC-63B67CF68BA9:01}



ヨコハマ3R夢、ヨロシク!!!!



























ミーオに触れそびれたのでタイトルに入れてみました。。。!
ミーオの趣味はダイエット。
仲良くなれる気がする笑

きゃー、ミーオ怒らないでーw


$コエコプロジェクト(準備室)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ぽかぽか暖かでお出かけ日和ですね♪
先日近所に紅葉狩りに行ってきました!な篠宮です(-^□^-)

先日コエコで参加させていただいた横浜市南区さんのイベントの日もぽかぽかでした♪
参加させていただいたのは、
お世話になっている横浜市資源循環局南事務所さんのイベント
「みなみ3R夢deGO!もったいない2013」
です☆

メンバーは、大熊、萩生田、山口、篠宮の4人でした!

コエコは、開会式やコエコオリジナルのエコパフォーマンス、リユース家具抽選会、閉会式とイベント全体の進行やさまざまなお手伝いをさせていただきました☆
コエコプロジェクト(準備室)


みんな大好きシボレンジャーショーの様子☆
やはり子供に大人気о(ж>▽<)y

手作りのおにぎりや、出店で出ていた焼きそばなど様々なものを差し入れていただきまして、
私たち自身も心も胃袋満腹な当日でした!

お声掛けいただきました、南事務所の皆様、ありがとうございますo(^▽^)o

最後は集合写真を↓
コエコプロジェクト(準備室)

左からミーオ、篠宮、イーオ、資源循環局 大熊局長、山口、大熊、山口南区長、萩生田です。

苗字が同じ方がいますが、親族ではありませんww
まさかのミラクルですww

当日のメンバーの様子もUPしますね♪

ではでは☆
取り急ぎご報告でした!

イベントにかかわっていたすべての皆様に感謝申し上げます!

☆篠宮沙絵子☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにマフラーを導入しました!
皆様お風邪などひいてないですか?
リーダーの篠宮です(-^□^-)

さてさて、先日の「Clean&Green Action」での思い出写真をご紹介いたします☆
この日のメンバーは

木村と
コエコプロジェクト(準備室)


小山でした♪
コエコプロジェクト(準備室)


それぞれ「燃える」、「燃えない」のゴミ袋持っていて、
ゴミを見つけるたびに
「燃えないの人~」
「燃えるの人~」
と参加者の方と声を掛け合いながら楽しく秋葉原の町を清掃警備してきました!( ̄∇ ̄+)
なんかかっこいいですねw「清掃警備」!!

そしてそして!
いつもお世話になっております、アトレ秋葉原の坂本さんと♪
コエコプロジェクト(準備室)

いつも本当にありがとうございます(*^o^*)

ちなみに今月の館内放送の担当は、私、篠宮が担当させていただいております!!

秋葉原にお立ち寄りの際は是非お耳を傾けてくださいねv(^-^)v


☆篠宮沙絵子☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。