コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
外はむしむし暑いですが、お店や電車などが寒くて温度管理が大変なリーダー篠宮です(-^□^-)

先日循環局さんからご依頼をいただいて収録しました、
ヨコハマ3R夢関連のナレーションが資源循環局さんのHPでお聞きいただけるようになりました!

お時間あるときにぜひ聞いていただけると嬉しいです(*^▽^*)

資源循環局さんHP

http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/


ナレーション掲載ページ
・生ごみの水切り徹底(篠宮)
・手つかず食品の削減(萩生田)
・せん定枝・刈草の乾燥排出(小山)

http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-data/ongen/surimu-ongen/

そしてそして!
なんとこのナレーションによる協力に関する記者発表もございました!
たくさんの方に3R夢のこと、コエコのことを知っていただくようにメンバー一同頑張ってまいります!

記者発表ページ

http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/top/press/pdf/250613ongen.pdf

どちらも合わせてよろしくお願いいたします!

篠宮沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
痩せたいのに…食べたい…
そんな心と体のバランスを保つのが大変なリーダー篠宮です(;´Д`)ノ

このままだと…シボレンイエローみたいになってしまう…


昨日は、横浜市南区の弘明寺商店街で行われた
「環境月間みなみチャレンジごみ減量キャンペーン」のお手伝いに、
メンバーの島田・小山・萩生田・篠宮の4名で行ってきました!

コエコプロジェクト(準備室)


あいにくの雨模様でしたが、屋根のある弘明寺商店街だったので、元気にお手伝いしてきました☆
南区長の山口さんもいらしてました!
コエコプロジェクト(準備室)

前回の南区のイベントでもご挨拶させていただきましたが、明るくて優しい方でした♪
なんか画像だとシボレンジャーがSPみたいですね(笑)


今回私たちが商店街に来られてる方々にお伝えしたかったのは主に2点!

・生ごみ水切り

※捨てる前に生ごみネットをギュッと絞って、水分量を減らしてごみの量を減らすことができます!

・剪定枝の乾燥

※捨てる前に袋に入れてお外に置いて乾燥させることでごみの量を減らすことができます!

です!


少しでも私たち声で皆様にごみを減らす工夫を知っていただけたら嬉しいです(-^□^-)

南区の皆様、横浜市資源循環局の方々、ありがとうございました☆

またよろしくお願いいたします♪

☆篠宮沙絵子☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$コエコプロジェクト(準備室)


太陽に近すぎず遠すぎずで、地球には水があるわけです。
ありがたいですね。


キバタ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。