コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
$コエコプロジェクト(準備室)



そんなわけです(ぇー)

改めまして、キバタです。
「コエコ劇場」……それは去年キバタが描いたエコをテーマにした漫画(っぽいもの)です。
HPの方にコンテンツ(専用ページ)を作っていいとのお達しをいただきましたので、どんなふうにしようかな~ と現在思案中です。
つきましては、コンテンツの一つと言うことで、4コマ形式のものを定期的にアップできたらなー…と、そんなわけですww

さて、もうじき7月。
そう、夏です!
もう大分暑くなってきましたが、皆さんエコの準備はできてますかー?
家の中の風通しを良くするだけでも、体感温度は下がりますよv


コエコプロジェクトも、ちょっとずつですが新しい取り組みを始めたりしております。
その内、ブログやHPでお知らせ出来れば、と思っております。


次回HP更新日は7月1日を予定しております。
細々とした調整がメインになるかとは思いますが……

こういうのあったらいいなー等のご要望ございましたら、メッセージやコメントで教えてくださいませ。
是非とも参考にさせていただきます!


キバタ マイコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝早くから失礼しますっ

コエコの小山千春です!!

暑くなったと思いきや気まぐれな雨が降る6月中旬、そろそろ梅雨が近づいてきましたね~~^^




唐突なのですが、この間初めて知ったことが・・・・。

私が住んでいる日野市には
日野市のごみ情報誌『エコー』
なるものがあるのですが、最新号の表紙を見てびっくり!!!!

そこに写っていたのは


《ごみ減量啓発戦士ごみゼロマン》!!


なんと日野市にはオリジナル戦士がいたのです..!!

【ごみゼロマンレッド&ヴエルディ】
きれいな地球を守るため、日野市をごみゼロの街にするため「もったいない」が合い言葉。
クリーンセンター星生まれのごみ減量啓発戦士!

主に市内幼・保育園への訪問や各イベント等に参加して、ごみ減量の啓発を行っているのだとか。



日野市に住んで早3年・・こんなヒーローがいることを初めて知った私なのでした。

ごみゼロマンレッド&ヴエルディ、、、
彼らのこれからの活躍に注目していきたいと思いますっ



*小山千春*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、上着を着なくても過ごせるくらい暖かくなってきて、大好きな夏が近づいてきているのを肌で感じている
小澤千里です[みんな:01]

先月もお話しさせていただきましたが
暑くなってくると、水分補給が重要です!!

よって、ペットボトルにお世話になる日が増えますよね!!

この前は、回収ボックスに入れたばっかりだったので、写真を載せられなかったけど、あれからちょびっと集まりました[みんな:02]

photo:01



捨てる前に友達からももらったりで、地道にたまってきてます!


誰かの笑顔に繋がりますように[みんな:03]

これからも、キャップ捨てずにドンドンためたいと思います♪

おざわ ちさと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。