コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
まだまだ風の冷たい日々が続きますが、
いかがお過ごしですか?
コエコプロジェクト サブリーダーの篠宮沙絵子です!

今回は、篠宮の地元である横浜市のゴミ対策についてご紹介したいと思います☆
その名も!

ヨコハマ3R夢(スリム)プラン!!

3Rとは?
廃棄物の
リデュース(発生抑制)、
リユース(再使用)、
リサイクル(再生利用)の3つのRを進める取組のことです♪

このプランでは、3Rの推進、とりわけ最も環境にやさしいリデュース(発生抑制)の取組を進めて、ごみと資源の総排出量を削減し、環境負荷の更なる低減を図ることで、豊かな環境を後世に引き継ぎ、こどもたちが将来に「夢」を持つことのできる社会の実現に取り組むというものです。
今年度で終了する一般廃棄物処理基本計画(横浜G30プラン)でつちかった協働の経験をもとに、市民・事業者との「つながり」を深め、G30の次のステージへ挑戦するとのことです。
今までいた、ゴミ袋のような「へら星人 ミーオ」に、ショッピングバックのようなウサギキャラの「ヨコハマ3R夢(スリム)!」マスコット イーオ 」も加わってさらに、3Rに取り組むようです!

今回は、篠宮の地元のゴミ対策についてお伝えしましたが、
皆様もぜひ、お住まいの地域が環境に関する対策をどのようにしているのか、
調べてみるのも新たな発見があるかもしれません☆

そしてそして!
皆様にお知らせです!
コエコプロジェクトのHPが実はあるんです(笑
いろんな情報や、メンバーの情報も少しずつUPされているようなので
ぜひ、毎日毎時間チェックお願いいたします!
ありがとう!
コエコの裏方+お絵かき担当キバタちゃん♪

コエコプロジェクト
オフィシャルHP↓
http://voiceco.web.fc2.com/top.html

これからもごひいきにお願いいたします☆

コエコプロジェクト
サブリーダー
篠宮沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております!
コエコプロジェクトサブリーダーの篠宮沙絵子です☆
暖かくなったり寒くなったりと、
衣替えの難しい季節となりましたが、風邪など引いてませんか?

実は先日、プライベートで台湾の方に旅行に行ったのですが、
びっくりしたことがありましたのでご報告いたします!

まず、台湾のコンビニは、ほぼお願いしないとレジ袋に入れてくれません!
かなり大量に購入しないと入れてくれないそうです。
ですが、カップめんなどの汁物を注文するとこんな袋?に入れてくれます!

$コエコプロジェクト(準備室)
あみあみ!!
たまたま同行していたお姉さんが持っていてびっくりしました!
そして、やはりポテチは手持ちです!(笑)

今回世界のECOに触れることができてとても良い経験となりました☆

皆様も、国内、国外などに旅行される歳は、
その土地のECOに触れてみるのはいかがでしょうか?


コエコプロジェクト
サブリーダー
篠宮沙絵子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

久次米主税(くじめちから)です\(^o^)/


最近、東京で初の電気自動車の定期路線バスの走行が決まり、それの車輌公開がありました♪





遂に電気自動車もバスで実用化される時代になりましたか~












東京の羽村市で今月10日から運行が始まるそうです。














時間が出来たら一度は乗りに行ってみたいな~








久次米主税



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。