コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
いやっほいやらかしたー!
やーらかーしたー!

うっかり、いや、うっかりなんて・・・

直前まで覚えてたんだけど

ちょっと、他のこと考えてたらブログあげそびれてしまいました。


今日もふがいないガチコです。
おしさしぶりでごじゃいます。



こんな私ですが、先のエコ検定はばっちり合格したのですよ…!!!


エコピーポー、いやエコ戦士・・・エコレンジャーとして!
これから何ができるかもんもんもんです。
コエコの活動の幅ひろがるといいなぁ♪


エコ戦士になったので、エコ戦士中央本部のサイトとか見てたんですが、定期的にいろいろおこなわれてるようなのです。
コエコもいっちょ、オフィシャルイベントに参加しちゃったりしたいですね。

http://eco-people.jp/

これ、オフィシャルサイト。
なんか、わくわくしません??

私はずかしながら、エコピーポーになるまでこのサイトとか、活動とか知りませんでした。
うわぁおもしろそう!と思った方いらっしゃいましたら、
エコ検定受けちゃえ!

コエコメンツも、再受験組がいますしね・・・!
違う違う、やだなあ嫌味じゃないって。
僕の賢さをひけらかしてるわけじゃないって。

というか、私の合格は実際毎週皆で勉強したおかげかと。
あと、運。私、名前の画数とても良いから、たぶんそのおかげだと思う。

故にこれから受験してみようかなと思ったあなた、我々のユーストリーム放送のバックナンバー
見て勉強しちゃってくださいな( ̄▽+ ̄*)


コエコプロジェクト
~若手声優がガチでエコの勉強をやってみた~
バックナンバーもご視聴いただけます!
http://www.ustream.tv/channel/voice-eco


今年もコエコがんばります!


あんにょ~ん☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お久しぶりです!
寒かったり、ちょっと和らいだり。。。
いかがお過ごしですか?
かつやままさみです(^-^ゞ


いまお世話になっているバイト先では、陶器や割れ物を扱っているんですが、従業員が家にある古新聞を持ち寄り、それを包装用に用いてます(^-^)/

そして、もう一つ!
商品入荷の際に、割れ・傷防止で使われているエアークッション!


いままでは、ただ捨てていましたが、これも再利用!!

ちょっと家まで持ち帰るのに、でも新聞紙で包むの面倒。。。なんて時にすごく便利\(^^)/


使い勝手よし!

お客様も安心した笑顔になってくれるので、よし!


使えるのに捨ててしまうの、もったいないですよね!


生活の中で出来る、ちょっとしたこと。

まずは、ここからですかね☆

まだまだ身の回りで探してみようと思います(^^)v

それでは、また(^^)/

ハッピーバレンタイン♪

かつやままさみでした(^-^ゞ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めて&久々の登場失礼致しますっ


コエコプロジェクトの小山千春です^^





最近少しずつ暖かくなっているようでまだまだ寒さが続いていますが、
皆様どのように過ごされていますでしょうか??


私といえば、
一人暮らしを初めてから洗濯はずっと
『すすぎ一回』のアタックneo☆
を使い、去年は電池をeneloopに変えたりと少しずつエコアクションを加える生活をしてきたのですが、この冬新しく


充電式カイロ


を使い始めました!




プレゼントで頂いたことがきっかけだったのですが、思っていたよりもちゃんと暖かいんです!


しかもスイッチでONとOFFを切り替えられるので、室内にいるときはスイッチを切っておいて、外出の時にだけつける、という使い方も出来て便利☆



春がやってくるまであと少し。
興味のある方は充電式カイロデビューしちゃいませんか!?

小山的には、マフラーの中に挟んで首に巻く使い方がオススメです♪





そして、一ヶ月遅れでものすごく今更ではありますが、、、

新年明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ並びにコエコプロジェクトをよろしくお願い申し上げます。


*小山千春*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。