コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。


テーマ:
最近暑い日が続きもういやになってる皆さん…朗報です!!

我が家に代々伝わるいにしえの、手っ取り早く!さらにECOな涼のとりかたをお教えいたします

あっ、どうも。。

コエコメンバー「涼」の伝道師こと渡壁聡です。

涼までのステップ1

まずは、浴槽に真水を1/3くらいはります。

準備はこれだけ!!

ステップ2

あとは、クーラーに手が伸びそうな時、家から帰ってきた時、親に勝手に部屋を掃除されてカッカきてる時、世紀末覇者のラオウのくせにやたらと弱くてボーナスがはいらない…etcetc

に!

足から!

あくまで!

ゆっくりと!

そう!

涼を感じながら!

イン!!



はじめのうちは

「ふぐあおっΣ(゚д゚lll)」

という自分でも聞き慣れない言葉がでてきますがあくまで慣れです

そして!!

これが1番のポイントです!



すぐ出る!

余韻を1番長くあじわうには、これが大切です。

というのを暑くなったときに繰り返せば、クーラーいらず!

ステップ3

夜には沸かして使えば半身浴もできてお得( ´ ▽ ` )


これを我が家では、生命の泉とのよんでいます…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、はじめまして。


コエコスタッフの皆瀬まりかです笑

よろしくお願いします。







さて。

コエコスタッフがバトンタッチで書いていくこのブログ。

皆瀬は何を書こうかなぁ…

と思って、皆瀬に身近なので思いついたのがコレキラキラ


コエコプロジェクト(準備室)



キラキラキラキラボトルキラキラキラキラ



右は移ってないけど、

細い管みたいのに水を入れて凍らせて飲めるボトル。


左は冬からつかってる、

保温・保冷が出来るボトル。




割と最近は世間でエコを謳われてるし、今夏の節電のこともあって、

お店にシンプルな物や可愛い物が数多く置かれてますよね。



もともとは、冬はやっぱり温かいものを飲みたいけど、

コンビニとかに置いてあるホットは小さくてすぐなくなっちゃうじゃないですか。

だから、自分で好きな飲み物も入れられて、

保温も出来るし量も多く入れられるボトルを求めたからだったのです★



ちょうど皆瀬、風邪らしい症状が出てしまって、

大量に水分をつくって枕元に置いておりますあちゃー

起き上がるのもだいぶ辛い状況なので、

6時間は冷えたままの保冷ボトルはもうもってこいであります電球



手軽にできるエコはこれなのかなぁなんて♪







ともあれ、皆さま、

暑いかと思えば寒くなってまた暑くなってな気候ですが、

皆瀬のように風邪など召されませんように…あせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

…はい。


なんじゃそりゃ、と思われる方もいらっしゃると思いますが…φ(・ω・ )

とある筋の方から、こう言うところでエコを考えられたら…というお達しがあり、書かせていただきました。




さて、恋愛とエコ

どう結びつくのか、自分でもなかなか模索している最中なのですが…


前回(といっても、数分前の)書きましたハンズでのお話ですが、本来は別のものを探しに行きました。


それは、シルバーアクセサリーです(`・ω・´)ノ ァィ



これは、僕の趣味でもあるのですが…

ここで一つ提案したいと思います。



世の中の男性諸君。


プレゼントは高けりゃ良いってもんじゃない!!!




……(゚Д゚;

つい大きな声になってしまいました…



重要なのは、想いだと思うのです。


そこで、僕の趣味と掛け合わせてエコなことを考えてみました。



プレゼントは、高いものを買い与えるより、安くても自分で想いを込めた手作りのものが良いのではないか…と



今、個人的に作っているものがありますが…

その製作途中で出てしまった、端材やら欠片を集めて新しいものを作って見ます。



これが、製作途中に出来た端材や欠片です



コエコプロジェクト(準備室)-残骸



左上のは制作中のものです。(後々、お披露目する事が出来るかも知れませんが…)


そして、それらを寄せ集めて別のものを作ります。




コエコプロジェクト(準備室)-製作中


これです。


あとは、焼き上げて中に天然石などを入れて、チェーンを通すと…


なんとも、エコなアクセサリーが出来ます!+。:.゜デキターヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





これをプレゼントすれば、もう相手はいちころだと思います。

(今回は時間が無く、作成したものを見せられないのが残念です。)









…そこの人?


余りものの寄せ集めじゃん…って



いやいや…あなた



そんなことはありません。





自分の想いと、エコな気持ちは何物にも替え難いものですから。


きっと相手は喜んでくれる。







………ハズ!((。´Д⊂)




はいっ、今日も今日とて、なんだか色々とくだらないことを考えている。


アニキこと、島田晋吾でした。



エコって、もったいないという気持ちが一番重要なんじゃないかなぁって思う一日でした☆



…つづく。


のか?工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│



§島田晋吾





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。