{1FB0CABA-380D-4DB6-9082-88B2A20DADAD}

そびえ立つピラミッドを見ながら思うこと。
今度はどこに行こう!

グランドキャニオン!
広大なアメリカ大陸!
オープンカーかキャンピングカーで走ってみたいな!

ロシアのツンドラの大地!
幻の一角獣はいるのかな。
どこまでも永遠に続くような森林を歩くとどんな気分になるのだろう。
真っ白な雪に包まれた暗い森の夜空は、いったいどれだけ輝いて見えることだろう!

アンコールワットにボロブドゥール!
広大な仏教遺跡は何を語りかけてくるだろう。
過ぎ去りし日の光は、心にどんな影響を与えるだろう。

オーストラリアの生コアラ!
もこもこで結構凶暴だという野生のコアラたちはどんな顔をしてユーカリの木にくっついているのだろう!

青森の奥入瀬渓谷。
青い小さな池が点在する秘境。
さらさら流れる渓流とともに、秋の日本を満喫したい!

宮古島。
神々の住む島。
今もたくさんいるというユタさんたちはどんな人たちなんだろう!

南アメリカ大陸!
エクアドルの人たちはどんなノリなんだろう。
アルゼンチンやブラジルはどんな気候で何を想って生きているのだろう。

チベットの仏教徒たち。
インド人から聖地と言われるヒマラヤのふもとの国。
今を生きる彼らは何を想って何を祈っているのだろう。

ニュージーランドの大自然!
ロードオブザリングの撮影をするくらい雄大で広大な原風景は、心に何を語りかけてくるだろう。

ハワイの空気を浴びてみたい。
太平洋の豊かな国は、どんな空気でどんな気持ちになるものだろう。

モルジブでカジキマグロ釣り!
釣り人の憧れ。
シイラやジャイアントトレバリーを巨大なルアーと極太の釣竿で釣ってみたい!

フロリダで魚釣り!
海と湖の両方で、本場の釣りを楽しんでみたい!


今年に入ってからは、だいたい一ヶ月にひと地域ごとに旅のテーマを決めて滞在しています。
それぞれの地域には、それぞれのハブとなる国があるので、その国から様々に移動。
東南アジアならシンガポール、中東ならドバイなど。
そういう生活をすることは、子供の時からの夢でした。
「国連事務総長になって、世界秩序の再構築をしたい!」
それがわかってから、こんな風に飛び回れるようになるまで10年ほどかかりました。

時間が過ぎれば過ぎるほど自由になっていく。
様々な体験がますます自分を自由にしていく。
遠い夢だと思っていたことが、いま目の前にある。


目の前にあることが、例えば意地悪してくる上司であったり。
満員電車の狭さであったり。
退屈な日常であろうとも。

無駄なことは何も起こらないのだと思います。
違うな、、そう感じることは、心が健全である証拠。
いつからでもやり直せます。
一度決めたことや、約束したことを絶対やらなければならないということはないのです。
遠くに見えるものでも、実は意外とすぐそこにあって、カンタンに実現してしまうものなんです。

なので、その時その時気分良く、ご機嫌でいることに集中することです。
心の鉱脈にあるエメラルドやルビーの原石は。
心地よいエネルギーでいるときに磨かれ、その美しい輝きを日の光のもとに姿を現してくれます。
そういう自分の意識を超えたものが、天与の才能や使命なのです。

去年までは使命は重く受け止めがちでしたが。
目の前にあることが何かということよりも。
それに向き合っているとき、自分のエネルギーをどうコントロールするかなんです。
ワクワクして、心がときめいている状態であれば、何が起ころうと絶対にうまくいくことでしょう。
だから、安心してリラックスして楽しんでいることが一番大切です。
ふんわり。
かーるがる。
カンタンカンタン。
そうすれば、自然とポジティブな出来事がどんどん起こるものです。
そのチャンスを、あ!それいい!それで行こう!とつかんですぐにやってみればいいのです。
{34035D8E-15FB-411A-8AF0-75D247D133A4}



そんな風に日々自分のエネルギーをコントロールするには、クセにしてしまうのが一番。
7月から開講の相川陽介スクールでは、全6回の講座を通じて一人一人に落とし込んでもらいます。
相川はじめスタッフと受講者が快適に心地よく時間を過ごせるように、気のいい場所を選んでいます。
エジプトやイランでパワーアップしているので、皆さんにお伝えしたいことがたくさん溢れ出てきます!
当日はどんな話題が飛び出すかとても楽しみ!
受講生は遠慮なく質問してくださいね!プライベートなことや、こんなこと聞いてもいいのかしら??と思うようなことでもオーケーですから!


さて。


あなたが想像するだけでワクワクしてしまうのはどんな場所ですか??

コメントどうぞ!

by 相川陽介

『創造の秘密と声で世界を創る!』全6回相川陽介スクールはこちら↓