前野智昭オフィシャルブログ「まえのできごと」Powered by Ameba

アーツビジョン所属の声優、前野智昭のblogです。


テーマ:
映画 ドラえもん のび太の宇宙英雄記を観てきましたo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗ 



今年は寺島くんと後藤ヒロキくんの3人
ログホラチームで突入ニコニコ



{8EB072FC-D17D-4A90-B7BB-031098D0D1AA:01}


前情報を全く入れずに行きましたが、今作も見所たくさんで面白かったです。



そして周りの皆さんが感動のラストに包まれる中、次回予告で瞬時に湧き上がる我々。


あの一瞬で反応したの我々だけでした。


ぜひ劇場でm(_ _)m









驚きといえば最近はレコーディングやゲーム収録をやらせて頂く機会が多いのですが


ゲームには 合わせ台詞  と呼ばれる何人かが同時に台詞を言うケースがあったりします。

そういう場合は最初に録る方がその台詞の前に



せ~の




と入れ、後に録る人はそれを一度聞いてタイミングを合わせて収録するのが通例なのですが、

ある作品の2人での最後の合わせ台詞で斬新な事がありました。





「では前に録った方の音声流しますのでご確認下さい」






とディレクターさんに言われ集中して耳を澄ませていたら…








やぁ前野くん


これが最後の合わせだよ!!


さぁ張り切っていこう!


せ~の!




という


まさかのメッセージ付き(笑)



ゲーム収録は一人で普通の睡眠時間くらい淡々と行い、肉体的にも厳しくはあるのですが、先輩の粋な計らいで心が和みました。


真面目に取り組む中にも、そういう遊び心って大事ですね。






うたプリの新作ゲームも無事発売され、完パケを頂きました。




{21276680-DD99-425B-A90F-E4A7B647931D:01}



いつも完パケやグッズを必ず届けて下さるシルクパレスの女王陛下には頭が上がりません。





皆様も無理なき所でよろしくお願いします
かお





相変わらず花粉が厳しい毎日です
ショック!



現場に行くまでは クシャミ、鼻水、眼の痒みが半端ないけど、マイク前に立つと全然平気になるこのアドレナリン的な何か


自由にコントロールできないものでしょうか
カゼ



3月も最後まで走り抜けたいと思います。


いいね!した人
前野智昭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遅くなってしまいましたが、先日開催されました

ファミ通ゲーマーズDX Level3 

ご参加下さった方、遠くから応援して下さった方、ありがとうございました😊



番組でもそうですが、このイベントはゲームを通して出演して下さるゲストさん達との絆を感じられるのも嬉しいです。


お手紙、お花、プレゼントなど 毎回気を遣って頂きすみません。



ありがとうございました!

{040E6E4B-C12C-4EB9-9EF4-1576507E06CC:01}



引き続き番組の方もよろしくお願いします。




少し前に急ぎの移動中、代々木で外国人の方に道を尋ねられました。


その前も代々木でおばあちゃんに駅の場所と乗り換えを聞かれた事があるけど

その時は教えてる最中に

「だから車にしてって言ったのにッ!!」

とか なぜか俺がキレられるというよく分からない事態に。

そこ真っ直ぐ行くと駅だから、新宿方面の山手線に乗って…   と、至って普通の案内をしていただけに驚きました。


そんなトラウマがある道案内。


今回は地図見せられて ココと指差されたのが明治神宮。


日本語分からない方に説明するのは代々木からだと難しい…
 

原宿か参宮橋からならすぐ分かるのだが…


スマホとかタブレット持ってないのかなー


そして極め付けはアジア系の方だけ
ど、何語喋ってるのかよく分からない!


一か八か


トナリノ ハラジュクエキ デ オリレバ スグ ワカリマスヨ

とかゆっくり言ってみるも  当然


???みたいな顔をされる。


デスヨネー


今のは何の呪文なんだろうとか思われてんだろうなとか思いつつも

ゆっくり説明する時間もないし
だからと言って時間がないのを理由に立ち去ってしまうのはあまりに不親切。



もうタクシー止めて 明治神宮までって伝え、この人に千円あげて 日本の好感度を上げようかとか色んな作戦思い付いたけど


交番が近くだったので結局そこに案内し、おまわりさんに任せて移動しました。


道とか乗り換えを知らない人に教えるのって意外と大変ですね
ショック!




もっと人に親切になれる様に普段から心に余裕を持つように心掛けたいと思いますm(_ _)m



そんな事を思ったせいかカルビー当たりました。

{1A3EF45A-28B6-4658-8ED8-5A011EAF5D6C:01}

{6A6730F8-FDD3-42B2-80B5-5CA6DD46471F:01}



かみさま ありがとう
ニコニコ
いいね!した人
前野智昭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
バタバタした日常を送っておりますが大きく体調を崩す事もなく、毎日楽しくお仕事させて頂いています。



今月のファミ通ゲーマーズDXも無事にお送りできました。


ご視聴して下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m


くにおくんシリーズは本当に思い出深いです。


個人的に忘れられないのは
小学生の頃にプレイした 大阪が舞台になっている「初代熱血硬派くにおくん」



大阪の街を普通に歩いていたらおばさんに


「おまえ なにモンや?」

とか言われていきなり張り手喰らったり…

自販機でジュース買ってたら不良に

「ええことしよかぁ」

とか言われてビール瓶で殴られたり…


線路を移動してたら御堂筋線に轢かれたり…


両さん似のおまわりさんにワンパンで倒されたり…



お、大阪は一体どうなっているんだ…((((( ;゚Д゚)))))ガクブル


と大阪に畏怖を覚えた少年時代。


この「ええことしよかぁ」
のインパクトがあまりに強く、
当時俺の周りでブームになり、訳も分からず使う友達が多かったです。


年賀状に 


今年もええことしよかぁ


とか書いてきた奴もいました。


一体どういう意味だったのでしょう
むっ


初めて大阪行った時は ええことしよかぁ 言われたらどうしよう…と街を歩くのが少し怖かった気がします。


もちろんそんな事はなく、素敵な都市でした。


大阪にもまた行きたいです
ニコニコ





明日はデキム役で出演させて頂いておりますデスパレードの生放送に参加させて頂きます。


お時間合う方はよろしくお願いします(^-^)



ありがたいことに、今年も有志を募って企画して下さったメッセージブックを頂きました。

{F2DAA30B-5E02-4C45-80EF-87C3887A0D71:01}



皆様から頂くお手紙はもちろんのこと、こうして何名かの方達が自分の為に繋がり、動いて下さったという事がとても嬉しいです。



いつもありがとうございますm(_ _)m


これからも皆様のペースで見守っていて下さいませ
目



更新通知等でお休みの所お邪魔してしまっていたらすみません。


遅い時間帯の更新失礼しました。
いいね!した人
前野智昭さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み